SSブログ
野球 2009/カープ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

C2 - 5B 第9回戦 × [野球 2009/カープ]

ルイスとウォーランドの両先発で始まりました。

二回裏。先頭のマクレーンがツーベース。も、得点ならず。
赤松の投安の時には行けるかと思ったんですが。
ルイスが好投してる間に先取点欲しいなぁ……(´・ω・`)

チューナーの都合で見られない間に先制してました。
四回裏に石原のツーベースだったみたいです。

しかし六回表。連打連打で満塁から内川さんのツーベース、と村田で三点取られましたorz 踏ん張り切れなかったかorz
更に内野安打で内川さんまで帰ったorz
勇者に変わって抑えてくれました。
六回裏。一死から廣瀬ヒット、赤松ツーベース。で石原の犠飛で一点返しました。

ちょっと目を離している隙に林が出てました。

八回表。横山登板。村田にソロラン打たれた(´・ω・`)
八回裏。五人目の木塚。抑えられました(´・ω・`)

九回表。牧野塁登板。抑えました。
最後の攻撃に望みを……山口にさっくりorz

今日はなんだか凹むなぁ……


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

D3 - 0C 第10回戦 × [野球 2009/カープ]

先発投手は大竹。
二連打されたり危ない場面もありますが、凌いでいます。

中日の先発投手はチェン。打てません(>_<)
四回表にようやくフィリップスが初ヒット。続きませんでしたが。

七回。漸く、本当に漸く1イニングに二本のヒットが出ました。
大竹の代打小窪は三振で活かせなかったけど(´・ω・`) せめて打球を前へ飛ばして欲しかった(涙)
七回裏。横山登板。2連続三振で安心していたら、フォアから崩れた……
二死満塁になってしまいました。
幹英出たと思ったらさっくり投手交替。シュルツ。抑えてくれました。

九回表。八回から浅尾が投げてます。綺麗に抑えられました。
しかし九回裏から登板した勇者もきっちり抑えて延長です。

十回表。チャンスを掴んだんですが、併殺でチェンジ。無念……
十回裏。林が登板しました。
一死からフォアで荒木を出し、森野は敬遠し……ブランコにサヨナラ弾orz

うがーっヽ(`Д´)ノ
カープ見られるの二日振りだったのにこれだよ……やっぱり今年も私が見たらあかんのですか(⊃Д`)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

C8 - 1T@ハードオフエコスタジアム新潟 第10回戦 ○ [野球 2009/カープ]

今日は新潟での試合。齊藤悠葵先発で始まりました。
まずはきっちり抑えて、裏の攻撃。先方の投手は福原。
赤松がエラー出塁。チビが送ってフィリップスはセンターフライだったけど、栗原が打撃妨害で出塁。マクレーンがフォアで、殆ど何もしないまま二死満塁。
しかしチャンスは活かせませんでした。

二回表。ブラゼルのツーベースで、得点圏にランナーを背負いましたが、抑えました。
三回表もバルディリス関本に連打されて得点圏にランナーを負いましたが、抑えました。

五回表。フォア二つでピンチを負いましたが抑えました。
五回裏。梵のヒット、石原のスリーベースで一点先制しました。
赤松もタイムリーで一点追加。
チビがエンタイトルツーベース。ホームランじゃなかった(笑) ホームを駆け抜けていた赤松でしたが残念でした。
フィリップス投ゴロで赤松本塁タッチアウト。狩野のブロックっぷりが凄まじかったです(>_<) 完全にホーム隠してるのになんで走塁妨害にならないのか不思議です(>_<)
ともかくその後は得点出来ませんでしたが、この回二点アドバンテージを奪いました。

六回表。雨が降って来ました。随分酷いんですが……大丈夫なんでしょうか?
フォアと連打の後、ピーゴロで一点返されてしまいました(´・ω・`)
でも一点で凌ぎました。
六回裏。投手江草。
先頭嶋に替わって廣瀬は三ゴロでしたが、梵がスリーベース(>_<) よく走った(>_<)
バッテリーエラーで一点貰いました(>_<)
石原もヒットです。
投手渡辺に替わり、齊藤悠葵に代打小窪。バルディリスの酷いミスで一死3塁2塁になりました。
赤松打ったよー(´∀`*) 二点追加です。
ここで中断です。
16分くらい経って、シートが外され、阪神選手も守備位置に就きました。
再開一人目、チビがタイムリースリーベース打ったよー(´∀`*)

七回表は小松登板。さっくり抑えました。
七回裏。梵ツーベース。本日猛打賞です(>_<)

八回裏。二回投げた小松に喜田剛が代打。三振。
赤松フォアからチビが本日猛打賞のヒット。
フィリップスに替わってレフトに入っていた末永が本日初打席。残念ながら好調の打撃を活かすこと叶わず。
栗原が右へ打ちましたがこれはエラー。でも二点入りました。

九回表。マウンドは勇者。
先頭のブラゼルにはヒットを打たれたものの、後続を断ちました。
勝利です(>_<)
29,653人の新潟のファンにいろいろ印象づけて、新潟ファンゲットだぜ(>_<) ──だと良いな。


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

B1 - 8C 第6回戦 ○ [野球 2009/カープ]

先方の先発投手寺原から、末永がいきなりのツーベース(>_<)
しかしチビがバント失敗の後三振でランナー進められず。
でもフィリップスに期待……しても良いのか判りませんが、とりあえずしておく。そしてセンター前(>_<) 先制タイムリーになりました。よし、まだ期待しておく。
さて一回裏の大竹は。内川にはフォアを出しましたが抑えました。

二回表。マクレーンのヒットでチャンスを掴みましたが活かせず。

三回表も先頭の末永がヒットで出塁しましたが、得点出来ず。
三回裏。先頭の初先発マスクの黒羽根にヒットを許し、守備の乱れも続いてビクビクしましたが、無事抑えました(>_<)

ここで勢いに乗れたら良いのですが、四回の表は三凡喰らいました。
でもその裏も三凡で抑えたので、プラマイゼロ?

五回表。石原フォア、大竹送り。
で、末永が本日猛打賞(>_<) タイムリーになりました(>_<)

六回表。マクレーンがソロラン打ったよ~(´∀`*)
七回表。工藤が出て来ました。
末永今日四安打(>_<) ヒットで出塁していた大竹がホーム生還です(>_<)
投手は高崎に替わりました。
しかし七回裏。フォア二つ出しちゃったよ(´・ω・`)
で、二死からタイムリー打たれました。でも一点だけ。まだ三点もリードがある!

八回表。牟田登板。
その後、ご飯の支度していてふと見たら、今日は先発ショートだった石井琢朗がタイムリーツーベース打ってました。あ、あれ? いつの間にか八点目!? ちょっと目を離した間に何が起こった!?
栗原嶋連打で、マクレーンがデドボだったようですが。満塁で琢朗がニ点タイムリー。更に石原が振り逃げでニ点……振り逃げでニ点も??
よく判りませんが、好走塁とかあったんじゃないかと推測。
八回裏からマウンドには横山が。
仁志吉村連続三振。どうでもいいけど仁志と書くと多村みたいだなあ。多村の名前見ると仁志かよ、と思うんだけど。
三凡に斬りました(>_<)

九回裏は勇者が登板しました。
二本ヒットを打たれましたが、無得点に抑えました。

勝ったよ~(´∀`*)
快勝だと穏やかな気分になれますね(笑)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

G1 - 2C 第11回戦 ○ [野球 2009/カープ]

先発投手は小松。先方は高橋尚。

二回表、梵のホームラン出たよー(´∀`*)
しかしその後、守備の乱れが出たのにつけ込んで畳み込む事が出来ず……無念。

三回裏。一死から鶴岡にツーベース打たれました。
でも無事抑えました。ちょっとビビった(>_<)

……五回裏。同点になりました。また鶴岡か。はいいんだけど……赤松…… 直で捕れないならワンバンで捕ってください(>_<) 突っ込んで後ろに逸らすとか最悪(>_<) 百歩譲ってランナーなしならまだしも。
でも今書いてて、カープも強くなったよな、と思った(笑)
文句言い出したらキリがないし、そもそもいつまで経っても改善されそうな気配すらなくて、言うだけ無駄な気分だったけど。──よく考えたら、最近イチャモンつけるようになったと言っても、その対象は赤松に限られてるような……カープが強くなったんじゃなくて、単に赤松の守備が良いだけだったかorz

七回まで小松はよく投げました(>_<)
六回の連打とか、危ない場面がなかったとは言えないけど、でも被安打6 の一失点。スターターとして充分すぎるくらい試合を作りました(>_<)
八回表、同点のまま小松に打席が回って代打嶋。でも一死からツーベース打った(>_<) 代走きむしょー。走れきむしょー、小松に勝ちをつけてやるために(>_<)
赤松がセンター前で一死3塁1塁。
そしてチビがショートの頭を越える打球を(>_<) 勝ち越したー(´∀`*)
後続は豊田に断たれましたが。
ところで降板した高橋尚がベンチで暴れてたんですが。ブルガリアブルガリアとか、以前新垣が冷蔵庫破壊した時に較べたらマシだけど(ってどっちも鷹か。あブルガリアは見た訳じゃない)、やっぱ気分悪いです。道具に当たるな道具に。帽子は壊れないからまだしもバット投げつけるなよ……しかもそのマスコットバット、私物じゃないだろ……

八回裏はシュルツがキッチリしっかり抑えてくれました(>_<)

九回表。山口が出てきました。
一死から梵ヒット、廣瀬フォアでチャンスが広がりました。
二死からレフトきむしょーに代打緒方。フォアです。満塁です。
赤松頑張って(>_<) 小松の勝利を盤石に(>_<) ……内野ゴロで終了でした(´・ω・`)
そして九回裏は永川さん登板。一死から亀井にフォア(´・ω・`)
どきどきしたけど、きっちり四凡で抑えてくれました(>_<)


小松2勝目おめでとう!


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

G4 - 3C 第10回戦@岐阜 × [野球 2009/カープ]

今日は岐阜での試合です。
先発投手は齊藤悠葵。先方は東野。

生憎の雨模様です。
試合成立するかどうかは判りませんが、とりあえず先制して常にリードを保っておきたいところです。
なのに三回表の無死2塁からの送りバント失敗には絶望した(>_<) 投手が送りバント失敗するのはイクナイと思います(>_<)
でもその後、二死3塁2塁になりました。そして今日からのフィリップス。期待しましたが三振でした。これからだよね、これからこれから。

その後、都合でしばらく見れなかったんですが、五回まで両チーム得点なしで進みました。

さて七回裏。ここまで被安打4 の好投を続ける齊藤悠葵ですが、一死から拓也にヒット打たれました。東野送りバントはともかく。
坂本にフォアは余計だよ(´・ω・`) そろそろ不安です(>_<)
やっぱり打たれた(´・ω・`) 知らない人に打たれた(´・ω・`)
ハムのほうに気が行ってる間に満塁にされてました(´・ω・`)
満塁でラミレスってところでマーティ登場。103球だしね。できればこの回頭から替えて欲しかったなあ……せめて坂本にフォア出したところで(´・ω・`) いやこういう経験で投手は育つ筈──と前向きに考えておく。
まあでも、雨は収まってるみたいだし。2回攻撃あればニ点くらいは……ってな訳で、抑えてね、横山(>_<)
……orz レフト前ニ点タイムリーですよorz
結局この回四点入りました。

八回表。一死から末永フォアの後、フィリップスが本塁打しました(>_<) 今後とも期待して良いですか?
栗原も続いた(>_<)
ついでにマクレーンも続いて(-人-) と祈りましたが、三振でした。残念(´・ω・`)
八回裏はシュルツが三凡に切って、最後の攻撃に望みを繋ぎます。

九回表。九番廣瀬が二死から振り逃げで出塁。代走きむしょー。
そして緒方が代打で出て来ましたが終了しました。


週末のカードは、金曜日はダルビッシュの日で、土日はテレビが見られなかったため、全然見てなかったんですが。見なくて良かったかもと思ってたんですが……
今日はいい加減勝つだろ、と思っていたんですが……
駄目だったね(>_<)

でもフィリップスがもし、今後とも大きいの打てるのであれば。
負けはしたけど期待は持てます!
打率低くて(いやまだ判らないけど、何となくアベレージはあれっぽい感じ?)一発があるだけって打者は個人的には好きじゃないけど、点取れないチームには必要な存在なのは判ってる。と言うか、まだ調整不足なだけかもしれないし!
期待したいな。期待して良いよね?


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

C7 - 5F 第4回戦 [野球 2009/カープ]

今日は試合は見ていないので結果だけ。


カープは前田健太(6回)→シュルツ(2回)→永川さん(1回)のリレー。
ハムは糸数(3回)→林(2回)→勝さん(0回2/3)→江尻ん(1回1/3)→宮西(1回)のリレー。
喜田剛が糸数から 2ラン。梵が勝さんから 2ラン。勝さん……(⊃Д`)

前田健太は、投球内容はあれだったけけど(被安打10、自責点4、失点5)勝ち投手になりました。
勝てば官軍なのです(>_<)

マックはバント一個あったものの、3-0。
本格的に例年通りな感じ?
とは言え、4月には 6月入る頃には三割切ってるだろうと思ってましたから、かなり粘っていると言えます。もうちょっと頑張っちゃえ(>_<)

でもハムは 12安打しておいて 5点はないよな……
それでもって、くどいようだけど勝さん……(⊃Д`)

カープは 7点も取ったなんて、一体いつ以来ですか(>_<) と。
これで勢いつけて拙攻克服してくれると良いのですが。


今日で交流戦終了。
カープは成果があったと思って良いのでしょうか?
ハムは、交流戦五分で乗り切れれば良いかな、と思っていたので、終わってみればほぼ五分ってことは想定通りだったはずなんだけど……何か駄目だった気がするのはなんでだろう?
ともかく、しばらく試合がなくてつまらんです。


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

C3 - 2E 第4回戦 ○ [野球 2009/カープ]

今日は大竹とまさおの投げ合いで始まりました。

二回表に先制されたところからしか見てませんがorz テレビ点けたらいきなり先制されたショックと来たらorz
でもその後は良い感じに抑えました。乗って行けるんじゃないかと思います。

何回だか忘れましたが、更に一点追加されました。

ところが五回裏、大竹のタイムリーヒットで一点返しました(>_<)

今日はテニスのほうに集中してるので、ちゃんと見られてないんですが、なかなか厳しい感じ?

七回裏。今日は大当たりの喜田剛がチャンスを作り、併殺の間に得点しました(>_<) 同点です。


その後、もうカープどころではない展開になってしまったので、テレビは点いていたけど全然頭に入ってませんでした。
延長になったのは気づいてましたが。永川さんが投げてたのも気づいてたけど、まさおは何処まで投げたんだろう?(七回まででした。大竹は八回までで九回は横山が登板。気づいてなかった……)

十回裏から再び見始めました。
その途端、石原がサヨナラホームラン(>_<)
これは目出度い(>_<)
新球場初のサヨナラホームランです。本塁打以前にサヨナラが今季初。

お立ち台は勿論石原でした。


新球場へ戻った最初のゲームを、劇的なサヨナラ勝ちでおさめた訳で。
このまま良い感じで交流戦を締めくくりたいですね。
って、そしたらハムは悪い感じで締めくくることになっちゃうのが個人的に困る…… 双方良い感じでは無理なんだもんなぁ。困った日程です(>_<)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

C2 - 5E @三次 第3回戦 × [野球 2009/カープ]

今日の先発投手はルイスと長谷部。

先制は四回裏、喜田剛のタイムリーでした。

五回表。ようやくルイスが三凡で抑えてくれました。

六回表。喜田剛よく守ったよ(⊃Д`) 打球を追いかけてフェンスに激突した訳ですが、右の頬骨の上が、まるで殴られたように腫れて(⊃Д`)

七回表。同点に追いつかれてしまいました。
しかも盗塁決められた(´・ω・`) 見切ってたのに決められるなんて(>_<)
更に二死から長谷部の代打憲史に思いっきりタイムリー打たれた(´・ω・`)
ここでルイス降板。横山登板。
七回裏。チャンスで御当地梵に打席が回りました。ちょ、横断幕がバックネット裏走ってるよ(笑) 三ゴロでしたが、併殺は免れました。
が、ダブルスチール失敗orz

八回表。ハムの攻撃見てたら(Yahoo動画がない時は、大体攻守交替のタイミングでチャンネルを変えます。一球ずつチャンネル変えてた時期もあったけど、さすがにそれは疲れるし、状況が頭の中で整理出来ない(苦笑) 処理能力低いから……)
八回裏。栗原が本塁打(>_<) 最近打ってなかった気がするけどいつ以来だろう?

九回表。たぶんシュルツが打たれてニ点追加されてました。
九回裏。先頭打者シュルツに代打石井琢朗。アウトになってました。
気づいたら二死になってましたが、木村昇吾がレフトへヒット。
しかし嶋のショートフライで終了です。

それにしても……なんだか酷い試合だった気が……ちゃんと見られなくてむしろ良かったかもね……(´・ω・`)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

L4 - 4C 第4回戦 [野球 2009/カープ]

今日は前田健太と岸くんの若い対決です。楽しいね~(´∀`*)

一回表からチャンスがやって来ました。
東出ヒット赤松フォア、二死2塁1塁でマクレーン。三振でした(>_<)
その裏。一ゴロでナカジアウトでしたが。どう見てもセーフです(>_<) 昨日はどう見てもニャンパイアです(>_<) があったからお互い様ですが。とにかく、これに関しては、マエケンがちょっと邪魔になっちゃったですよ。

二回表。栗原から石原まで四者連続三振でしたが、廣瀬が遊ゴロ。五者連続ならず。どころか 1塁セーフになっちゃった。まあ、なんだ、ナカジボール持ち過ぎ。
二回裏。サード石井琢朗がやらかしたのでふじこりましたが(私が)、G.G. 牽制死で無事抑えました。

四回表。喜田剛のソロで先制です(>_<)

六回裏。ボカ片岡に連続ヒットされました。
栗山は三振にとって二死2塁1塁でナカジ。フォア出してしまって満塁。
おかわりにレフト前打たれて逆転されました。
でもナカジ挟んで琢朗がズサーしてタッチして終了。……って自分で書いててよく判らん(苦笑)

喜田剛のソロ以外はキッチリ抑えられて七回まで来ました。ここまでヒットは三本。
そろそろ次のヒットが……と言うか、逆転されちゃったので追いつかないと。
先頭のマクレーンがフォアで出塁。石原ヒットで一死3塁1塁。
廣瀬が抑えられたところで岸くん降板。星野登板。琢朗は当てただけでチャンス活かせず。

更に追加点されて八回表。岡本慎也登板。
マクレーンのセンターオーバーで同点になりましたΣ(゚Д゚;) ごめんマクレーン。私、全然期待してなかったから、嬉しいと言うよりむしろ驚いた。

九回表。小野寺が出て来て、廣瀬がヒット打ったけど抑えられました。
シュルツが抑えて延長に入りました。

十回表。小野寺続投。チビがヘッスラで出塁。
赤松が送って代打末永。バッテリーエラーで一死3塁になりました。レフト前に運んで勝ち越したよー(´∀`*)
十回裏。勿論永川さん登板。同点にされちゃった(´・ω・`)

十一回表。野上登板。
二死2塁1塁でチビ。大チャンスです。高いバウンドの二安。満塁です。
が二ゴロで終了。しょんぼりですよ。
十一回裏。林登板。無事抑えました。

十二回表。最後の攻撃です。許さん登板。
勝ちはなくなりました(´・ω・`)
許さん、最近やたら良くないですか? どうしちゃったんですか??
十二回裏。ランナー3塁まで進まれました。投手青木に。守備固めに小窪も出て、内野五人シフト。初めて生で見たと同居人が興奮してます。
内野五人が当たって、黒瀬併殺(>_<) 二死3塁2塁に変わりました。
G.G. を歩かせて満塁策を取りました。
大崎のところで代打江藤さん。最後の打者です。
遊飛で試合終了でした。

勝てなかったけど、負けなかったんだからいいよね(´・ω・`)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ
前の10件 | 次の10件 野球 2009/カープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。