SSブログ
野球 2009/カープ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

S3 - 8C 第14回戦 ○ [野球 2009/カープ]

今日はルイス-會澤バッテリーです。
先方の投手は村中。

テレビを点けた時には既に一回裏でしたが、先制してました。
と書いてる間に同点に追いつかれましたorz
双方四番のタイムリーでした。

三凡したあと、二回裏。
宮本にツーベースを打たれ、更に慶三にタイムリー打たれました。どちらも不運と言って良い当たりだと思うので、ルイスは悪くはないんじゃないかと。

三回表。ルイス三ゴロ──かと思いきや、宮本が躓いて転ぶというラッキーがあって 1塁セーフ。
東出は遊ゴロで併殺かと思いましたが、1塁はギリギリ間に合いました。
赤松はレフト前へ運び、一死2塁1塁で天谷栗原に回るという。
天谷の初球、エンドランがかかってたんだと思いますが、或いはダブルスチールなのに天谷が打っちゃっただけかもしれませんが、とにかく天谷はアウトでもランナーは 3塁2塁へ進みました。
そして当たりが戻った栗原──と期待しましたが、満塁策取られました。捕手は立たなかったので敬遠扱いではないと思いますが。
マクレーンが打ち上げてチャンス活かせず。

五回表。チビがヒットで出塁。更に走って無死2塁。
赤松フォア、天谷ヒットで無死満塁。バッターは栗原(>_<) 遊ゴロorz いやまあ最低限打点はついた。同点です。
そしてマクレーンフィリップスが連続ヒット。あ、フィリップスから投手ははっしーに替わってます。
一死3塁2塁で石井琢朗。三振。
? 何故會澤に代打嶋?? どう考えても歩かされるだけなのに???
二死満塁になったけどルイスは一飛。

六回表。エラーでチビ出塁。
天谷ツーベースで一点。更にマクレーンツーベースでもう一点取りました。

ルイスの投球は逆転以後まったくもって問題なくなっています。
七回に慶三にソロランを打たれはしましたが。

カープは八回九回に一点ずつ加え、最後は永川さんで勝利です。
連勝は嬉しいねー(´∀`*)

ヒロインは天谷でした。今日は三安打2打点(>_<)
好調の要因は、後ろに栗原が控えてるお蔭だそうです(>_<)


この好調が続きますよーに(-人-)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

S6 - 10C 第13回戦 ○ [野球 2009/カープ]

今日の先発は齊藤悠葵。先方は川島亮。
齋藤は先頭の青木にヒットはされたものの、まずまずの立ち上がりでしょうか?

二回表。栗原がレフトへホームラン(>_<) 久しぶりだ~(´∀`*)
二死から石井琢朗がレフト前ヒット(>_<)
折角先制した直後。二死からフォア二つで青木にスリーラン打たれました(´・ω・`)

でも三回表。栗原のタイムリーツーベースで一点返しました(>_<)
マクレーンのタイムリーで同点です(>_<)

あ、天谷の内野安打でニ点リードした。
と言うか、しばらく目を離していたんですが……いつの間に投手が木田になってたんだろう?
栗原フォア。二死満塁になりました。
マクレーン三ゴロ……と思いきや、宮本がトンネル。
四回裏。木田に代打畠山。三ゴロでした。
青木にレフト前打たれましたが、本塁で刺してチェンジ。

五回表。ハギー登板。石原に打たれました。っていや、石原が打ちました。
齊藤悠葵は勿論バントの構え。……とても成功しそうにありません(>_<) とヒヤヒヤしたけど、無事送れました(>_<)
東出フォア、末永ヒットのあと、天谷がまたスリーベースうったよー(´∀`*) あれ? 違った。ツーベースだった。ツーベースで送球間に3塁進塁ということのようです。ともかく 10点目入りました。

七回表。はっしー? はっしー一軍に居たんだ! 久しぶり(>_<)
遊ゴロ、三ゴロ、三振で三者凡退でした。はっしー頑張れ(>_<)
七回裏からは小松が登板しました。
一点失いました。
打球を追ってフェンスに当たった天谷が痛そうにしていたんですが、交替。
結局四点様で迫られてます。

八回表。今度はおっしー。ハギー→はっしー→おっしー ……ハム戦みたいです(>_<) 勿論慶三も居るしね(>_<)
八回裏は横山。

九回表。李恵踐。抑えられました。
九回裏。シュルツ。
やっと勝ったよー(´∀`*) 一安心です。

ヒロインは栗原でした。
よかったよー(´∀`*)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

S6 - 2C 第12回戦 × [野球 2009/カープ]

今日の先発投手は前田健太。先方は石川マサ。

三回裏牽制死とったよー(´∀`*)

六回表。雨が降って来ました。
六回裏。東出の酷いエラーがありました…… 解説の達川によれば、東出の守備範囲にも関わらず思いっきり捕りに突進して来た栗原を見たのが原因だそうですが…… 草野球ですか……orz
ニ点目失いました。(四回裏に宮本のタイムリーで先制されてました)
1ヒット1エラーで三点目失いました。

七回表。天谷がスリーベース打ったよー(´∀`*)
栗原に打点ついたよー(´∀`*)
七回裏。上野登板。
凹られた(>_<)

八回表。石原がソロラン。

で。
また負けました。

何と言うか……プロならプロらしい試合を見せて欲しいです……


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

オールスター [野球 2009/カープ]

オールスター第一戦は昨日行われました。
セリーグが勝利しました。

昨日は見てはいたんですが……元々私、オールスターに興味なくて……
年々興味なくなっても実家に居る間は父が見るので見てましたが、その後片岡篤史が出なくなって、ダルビッシュが出るようになるまでの数年は、既に開催自体が頭から抜け落ちてるような状態でした。

そんな興味ない試合で負傷されても困るんですけど(>_<)
今日は欠席だそうで。一回投げてるんだから、別に今日は欠席してもペナルティないんだよね?


心配はとりあえず置いておいて。
今年の注目は千尋たんです(>_<)

ベンチで岸くんと久に挟まれた千尋たん(*´Д`)ハァハァ
1塁コーチする千尋たん(*´Д`)ハァハァ
初めてのオールスター楽しんでるかなぁ。楽しんでると良いなぁ。

川井雄太はちょっとしょんぼりな初オールスターになっちゃったけど。


あと稲葉さんのバントは噴いた(>_<)
きっと、普段みんながやってるのに自分は打線の役割上出来ないから、やってみたかったに違いない(>_<) ←与太


今日は第二戦が行われます。
先ほど終わったホームランダービーは楽しかったです。

特に栗原専用バッティング投手として佐々岡真司が出て来たところが(>_<)
打ち頃の球を良いコースへ投げてた(>_<)

尚、優勝はおかわりでした。


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

D3 - 2C 第15回戦 × [野球 2009/カープ]

今日はダルビッシュの日なので見てなかった訳ですが。
早々に中継が終わったのでチャンネル変えたら、ドアラがバク宙してました。浴衣着用してるのに凄いです(>_<)

試合は七回終わって 2 - 2。
初回に大竹が2失点。フォア3つはどうなのよ……
そのあとは、ピシッという感じではないものの凌いだようです。
七回から横山に替わりました。

カープは四回に2得点。──はいいんだけど。
これだけ打ってて(8安打)何故2点だけorz 4点……せめて3点(⊃Д`)

八回表。先発の朝倉が続投しています。
二番末永から。粘ってフォアです。
しかしフィリップス併殺打。
しょんぼりです。
八回裏。シュルツ登板。
連続三振で安心していたら、フォア→ヒット……orz

一点勝ち越されので、九回表は岩瀬が出て来ました。
三凡でした。

……なんかさ、もうさ。
中日戦嫌い(>_<)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

D7 - 4C 第14回戦 × [野球 2009/カープ]

齊藤悠葵と小笠原の投げ合いで始まりました。

互いにヒットは出るけど得点出来ずが続いて六回表。
チビとフィリップスの連続二塁打で漸く先制です。
栗原フォアから、マクレーンがスリーラン(>_<)

六回裏。井端荒木連続ヒット。更に森野にスリーランorz
ここで齊藤悠葵降板です。
……orz 牧野がブランコに同点弾を打たれました。

何か訳の判らん事態に(苦笑)
投手青木がコールされましたが、実際出て来たのは勇者でした。
アナウンスの間違いだったみたいです。良かったです。
結局代打立浪で勝ち越されたんだけどね(´・ω・`)

七回にも荒木スリーベースから森野にタイムリー打たれました

八回は上野でした。

それにしても……一度持ち上げられてから落とされると痛さ激増orz

ところで會澤は六番でないと駄目なのかな? 八番が良いと思うんだけど……ルーキー捕手だから。
と言うか捕手マニアの私的に、達川亡き後(だから勝手に殺すなと)空席のままな、一身に愛を注ぐ対象になるかもと期待しているので、大事に育てて欲しいなぁと祈っています。
やっぱお気に入りの捕手が居ないと、応援していても今ひとつ気合い入らなくて。
そろそろ熱くカープを応援したいです(>_<)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

C1 - 3S 第11回戦 × [野球 2009/カープ]

試合は見てませんが。(帰宅して、最後のほうは見られるかもとテレビ点けたらもう終わってた)

先発投手は小松。先方は石川マサ。
カープの捕手は今日も會澤だったみたいです。
でも何も六番じゃなくても……と。末永と打順入れ替えてたほうがスッキリ来たかな、自分は。

若いバッテリーは充分に仕事したんじゃないかと思います。
やっぱり打線だよね……

でも今日は栗原が 4-2 だったみたいだから、内容は判らないけれど、期待できるのかもしれません。と言うか、できるといいな……


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

C8 - 4S 第10回戦 ○ [野球 2009/カープ]

三回裏から見ました。
デントナにまた打たれてたり、會澤翼に初打点ついてたり、で 1-1 の同点でした。

カープの先発投手は青木だったんですが……
四回表。デントナ……orz またか……orz いろいろな意味で……orz

五回表。二死で投手交替。77球。
できればこの回くらいは投げ切らせてあげたいところだけど……仕方ないよね。もうこのシーズン終わったものとして完全に育成モードへシフトしてるなら、青木続投だったろうけどね。
上野が抑えました。

六回表。今井プロ初登板。
先頭の福地をフォアで出してしまいました。が、走った福地を會澤が刺しました(>_<) 今日二つ目みたいです(>_<) 素晴らしいです(>_<)
デントナはやっと三振(>_<)
ガイエルはレフトフライ。明らかに打ち取った当たりなのに、打った直後のアナウンサー氏の「打ち取ったか?」が痛かった……orz
六回裏。二死でマウンドに人が集まりました。由規の爪が割れた? いやマメが潰れたっぽいです。
治療に入りましたが、結局ハギー登板。

七回裏。松岡登板。二死から相澤がヒット。
で、代打嶋。あ、打った。
二死3塁1塁になって荒木コーチ登場しましたが続投。
赤松に代打末永。タイムリーうったぞー(´∀`*)
チビも続いて同点です(>_<)

と、喜んだのも束の間。八回表。勝ち越されました。
勇者が二死3塁にしたところで、シュルツに交替。
デントナに打たれました。何あのチート……orz
しかし八回裏。亮太から梵がツーベース。同点に追いつきました。
一死満塁で代打石井琢朗。一ゴロでしたが併殺は免れました。二死満塁。
末永がいいところへ打ちました(>_<) 走者一掃のツーベースです(>_<)
更にチビが(>_<)
プロスピ6(購入済)の CM 通りの点差になったよー(笑) 予言?ありがとう KONAMI (笑)

九回表。永川さん登板。セーブはつかないけれど、ここは出し惜しみしてる場合じゃありません(>_<)
一死から相川にヒット打たれたけど、慶三は空振り三振。
そして最後はユウイチ見逃し三振。

勝ったよ~ ヽ(^0^)ノ
やれやれです。

お立ち台は末永でした。
おめでと。もういい歳なんだし、そろそろインタビューとか慣れて欲しいと思ったけど(笑)

それはともかく。
明日も會澤で良いと思います(>_<) 期待します(>_<)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

C2 - 5S 第9回戦 × [野球 2009/カープ]

前田健太先発。先方は川島亮。

二回表、デントナのソロランで先制されました。
二回裏はチャンスは作ったものの得点出来ず。

四回表。宮本と相川の連続タイムリーで更に二点入れられました。
四回裏。あ、フィリップスがソロラン打った。
と思ったらマクレーンもソロラン打った。栗原が出塁してたら(⊃Д`)

五回表。またデントナに打たれました。今度はツーラン。
五回裏。先頭の石井琢朗がエンタイトルツーベース打ったよー(´∀`*)
一死後前田健太の代打嶋。……
赤松もショートフライに倒れました。ベテランに続こうよ(´・ω・`)

六回表。牧野登板。三人で抑えました。
六回裏。表に川島亮に代打が出たので、この回からハギー登板。
七回裏には松岡登板。

八回表。勇者登板。にしても、両チームの先発投手が降りてから、互いに三凡が続いてるなあ。
と思ったらいきなりデントナにヒットされました。本日四安打(´・ω・`)
八回裏、亮太登板。フォア貰ったりヒット出たりもしましたが、得点ならず。

九回表は横山。ちょっとビクビクしましたが無得点に抑えました。
九回裏は勿論林。四~六番打者が手も足も出ません(>_<)


今日も負けたね~
でも明日辺り勝つんじゃないかと思います。根拠はないけど、私が見てない試合は勝率高い気がするからね(>_<)


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ

C4 - 5B 第11回戦 × [野球 2009/カープ]

大竹先発。
二回表、一点を失いましたが、一点で済んで良かったです。
二回表。先方は番長先発。一死1塁ランナーマクレーンでエンドラン。石井琢朗が見事にヒット(>_<)
な、なのに、石原ハードラック(>_<) 6-6-3 のダブルプレイになってしまいました。これは痛いorz

四回表にもう一点追加されました。
しかし四回裏。フィリップスの犠飛で一点返しました。
まだ同点のランナーを置いた二死1塁で琢朗。……って、盗塁死orz

五回表。ちょ、番長にスリーベースorz いやツーベース+エラーかな? いずれにせよ、フィリップス……orz
その回は抑えましたが、六回表にはニ点追加されました。

七回から上野がマウンドへ。
七回表。マクレーンのソロホームランが出ました。
って、琢朗もホームラン打ったΣ(゚Д゚;) すっごいガッツポーズです(>_<) 通算101号ですよ(>_<) つか、また番長か(>_<)

八回表。勇者登板。最近勇者をよく見るな。
二死2塁、番長に代打金城が出たところで勇者降板。おーい…… 琢朗も降りて、琢朗のところにシュルツが入りました。ショートは梵。

さて一点ビハインドで山口。
先頭の栗原がツーベース(>_<) 代走緒方。……って、緒方っΣ(゚Д゚;)
マクレーンはフォアを選びました。
フィリップスはライトフライ。
投手石井に替わって、代打廣瀬スクイズ。同点です(>_<)
石原敬遠。
投手木塚に替わって梵。空振り三振で延長に入りました。

十回表は永川さん登板。ちょ、フォアとかワイルドピッチとかorz 二死3塁にしてしまいました。
ヒヤヒヤしましたが、最後は三振で抑えました。
代打カーサに替わって、投手工藤になりました。
一死からチビがライト前(>_<)
雨が降って来たようです。
天谷が粘って粘ってフォアを選びました(>_<)
一死2塁1塁になって、永川さんに代打嶋。センターフライで、二死3塁1塁。
投手真田になってマクレーンは敬遠。つか、なんで天谷は走ったんでしょう? 今日はマクレーンに打たせたほうが……いやまあ満塁なら押し出しもありますが。
はっはっはっ、フィリップス一邪飛ですよ。

十一回表。嶋に替わって横山登板。
先頭打者にツーベース打たれました。つか、山崎って……誰?
おお~ぅorz 調べ物してたら一点入ってたorz 金城送りバントで吉村一ゴロの間に一点みたいです。
反撃出来ずに試合終了です。

ああ~ぅ……orz


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ
前の10件 | 次の10件 野球 2009/カープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。