SSブログ
テニス/M1000 Madrid ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マドリード・ナダル 2回戦勝利 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ1000 Mutua Madrid Open Day 3

第5シードのラファエル・ナダルが 2回戦から登場です。


ファーストセット。キープスタート。
第2ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。も一度 BP 握ったけどセーブされました。キープされました。
第3ゲーム。たぶん 0ゲームでキープしました。ところで全部 1st 入ってる(>_<)

第5ゲーム。1st フォルトするようになったけど、0ゲームでキープ。

第6ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。も一度 BP 握ったけどセーブされました。なんだかこの人、BP 負うと強くなる気がする…… でも次のデュースから BP 握って遂にブレイク成功です! メッチャ走った! スマッシュも返した! アナウンサーが興奮して叫び過ぎw
第7ゲーム。デュースにされたりしましたがキープ。

第8ゲーム。たぶん 0ゲームでキープされました。
第9ゲーム、ラファの SFS で無事セットアップ。42分。


セカンドセット。最初から BP 握りました。が良いサーブからデュース。キープされました。

第4ゲーム。BP 負ってしまいました。派手なボレー合戦でデュース。キープしました。

第7ゲーム。デュースにしたけどキープされました。

第9ゲームでブレイク成功です。

第10ゲーム。ラファの SFM。最後はスマッシュで決めました。


○Rafael NADAL 6-3 6-4 Benoit PAIRE


1時間25分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マドリード・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Mutua Madrid Open Day 6

ダビド・フェレールの準々決勝です。
対戦相手はロジャー・フェデラー。13戦目の初勝利おめでとうフェレール! って言うことができるって、わたし信じてるっ(`・ω・´)
今日のフェレールのウェアは白灰。


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープってあと 1ポイントで言える状態だったのに、ダブルフォルトでデュース(´・ω・`) BP 負ってるし! セーブしたけど、何度目のデュースかでまた BP 負ってるし! なんかよく判んないけどセーブ。2nd だしそんなにパワーあったわけじゃないんだけど、それにフェデラーが押されたみたいな……落とした場所が良かったのかな? キープしました。が、このゲームだけど 3回だふぉってるのが気になる……
第2ゲーム。さっくりキープされました。
第3ゲーム。まーた BP 負ってるし! セーブできなかったし!!

第5ゲーム。毎度毎度 BP 負うのはやめてください(>_<) セーブできたけど(>_<) ちょっと長引いたけど、キープできてよかったです。なお、この時点でダブルフォルト 5回.

結局どうもできんかった(´・ω・`) 40分でファーストセット終了。
しかしダブルフォルトが増えなかったのは光明(`・ω・´)


セカンドセット。よしキープ。BP も負わなかった(`・ω・´)
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

その後、互いにキープが続きました。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。BP 負ったりたりたりしましたが、デュース。さすがに今日はホーム感たっぷりだぁ(´∀`*) 確か 4度目のデュースで BP 負いましたが、良いサーブ(´∀`*) も一度 BP 負いましたがセーブ。ちょいとミスったと言うか、組み立て想定通りに行かなかったけど、ロジャーも今ひとつなので助かった(>_<) って 4度目の BP 負うし! 今度はセーブできないし! ミルカは迫力増してるし!!

第10ゲーム。ロジャーの SFM ですが、フェレールはできる子(`・ω・´) って 3MP 負ってるんですけど……エースで終了……


×David FERRER 4-6 4-6 Roger FEDERER


なんぞこれ……
昨日の試合見比べた限りでは、今日こそ勝てると思ったのに……

とりあえず! ブルークレイ滅びろ(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マドリード・フェレール 3回戦勝利 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Mutua Madrid Open Day 5

さて、アルマグロ、フェレールの順で入場。
観客席から手を伸ばしてた子供にタッチしてあげたフェレール優しい(´∀`*)
なお、その優しいフェレールさんのウェアはピンクです(>_<)


ファーストセット。2BP 負いました。しかしホールド出来ました。
第2ゲーム。0ゲームでブレイク成功。その頃ラファも(たぶん)0ゲームでブレイクしてました。
第3ゲーム。2GP から追い付かれてしまいました。でもキープ。

今日のウェアには、いつもの毒々しい色のドリンクがピッタリだね☆

第5ゲーム。2BP 負いました。2コ目を凌げず(´・ω・`)

アルマグロチャット。何の話だろう? と思ったらフェレールにまで声かけてる? 笑顔だから問題があるわけじゃないと思うんだけど……いや問題あるみたい。
フェレールに声かけてたのは「あそこのクレイおかしいよね?」的な「気になるね」的な会話だったと思われます。ベースラインの後ろのところ、主審が確認してました。
いや違う、完全に平らとは行ってないって感じかも。凹凸があるっぽいです。
でも試合は普通に続きます。

第6ゲーム。BP 握りました。ブレイク成功(>_<)
第7ゲーム。2BP 負いました。ブレイクバックを許しました。

第8ゲーム。なんか凄いラリーがw 詳細は省きますが。ともかくキープされました。

第10ゲーム。たぶん 2SP 握りましたがデュースに。
第11ゲーム。ラファの衝撃に打震えてた間にキープしてました。

ってさぁ……フェレールとラファの決勝を期待してたんだ……ガッカリ…………しょんぼり………………

タイブレーク突入。
順調に進んでいましたが、先にミニブレイクを許してしまいました。3-5 次のサーブはホールド。4-5
ミニブレイク返しました。5-5 ラリーからアルマグロロングでリード。6-5
SP 握ってサーブです。エースで取った(>_<) 帰りのタオル喰いは豪快だった(>_<)

1時間2分のファーストセットでしたが、無事取れて良かったですよ。


セカンドセット開始前にじっくり整備してもらっています、アルマグロ。どうしても気になるようです。(第1ゲームではフェレール側ですが)
まずはキープされました。
第2ゲーム、キープ。

第6ゲーム前。フェレールが入念に整備してもらいました。それを待つ間、アルマグロがラインズパーソンのゾーンで座ってるぞw

さて第6ゲーム。BP 負いました。あぁセーブできなかった……

第8ゲーム。SP 負いました。がアルマグロサイドアウトでデュース──と思ったらポイントやり直し。結局エースでデュースに。エース続いたΣ(゚Д゚;) エースじゃなかったけど、アルマグロのリターンが入らずキープ。
でも第9ゲームはアルマグロの SFS なんですよ。2SP 負いました。さっくりセットオールに。


今日になってようやく気づいたこと。
最近、ドリンクは 2種類ある。
今日のウェア(今はもう着替えちゃって白いウェア)みたいなピンクの毒々しい色のドリンクと、白っぽいヤツ。
一時期変えたのかと思ってたけど、増やしただけだった(>_<)


ファイナルセット。まずは互いにキープしてスタート。

このあと、見てはいましたが眠気との戦いなのでめもなし。

そしてタイブレイク突入しました。
ミニブレイクくらって 4-2 でしたがリターンエースで返しました。
と思ったら、再びミニブレイク(´・ω・`) でも返しました。
アルマグロの MP でサーブ権戻りました。セーブ。
しかし再び MP 負いました。そしてアルマグロのサーブ。2nd から上手く返せませた。
再び MP 負ってサーブ。いいラリーでアルマグロロング。良いサーブでリターンがロング。初の MP 握りました。
2nd からのラリーを制して勝利(>_<)

フェレールがラファみたいなガッツポーズ見せた(´∀`*) ってラファ……(´・ω・`)
更には観客に応えてガッツポーズ(´∀`*)
ホントすっごく嬉しそうですよ(´∀`*)


○David FERRER 7-6(5) 3-6 7-6(8) Nicolas ALMAGRO


2時間53分でした。お疲れさま!

対アルマグロの無敗記録伸ばせて良かったですよ。

もうこうなったら優勝だ! 優勝あるのみ!! そしてたらブルークレイ大好きになるね(>_<)
でもやっぱりブルークレイ撤廃を望む(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マドリード・ナダル まさかの 3回戦敗退 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Mutua Madrid Open Day 5

ラファエル・ナダル 3回戦は対フェルナンド・ベルダスコ。
バルセロナで戦ったばかりですが、何度見ても嬉しい(´∀`*)


ファーストセット。最初は都合で見られなかったんですが、3回 BP あったようですが、キープされました。
その後、更に目を離していたら、1ブレイクずつしてましたよ(>_<)

第6ゲームでブレイクアップを許しました。
第7ゲーム途中、熱射病か何かの人がいたようです──つか、ラファの時って、こういうこと多いよね…… 結構長い中断の後、試合再開。デュースに追い付きつました。2度目のデュースの後かな? BP 握りました。が、セーブされました。ベルダスコのいい組み立てからスマッシュで Adv. 負いましたがデュースに戻しました。しかし結局ブレイクバックならず。

第9ゲーム。ベルダスコの SFS ですよ。3SP 負いましたよ。エースでセットダウン。


セカンドセット。まずはエースで 0ゲームキープ。
第2ゲーム。凄く……押されてます(>_<)
第3ゲーム。最初はエース。今日 4本目。……決めに行ったフォアがネット(´・ω・`) しかしキープ。

第4ゲーム。ブレイク成功(>_<)

第7ゲーム。3BP 負ってしまいました。たぶん 2コ目をセーブできずブレイクバックを許しました。

第8ゲーム。BP 握りましたがデュースに。再び BP 握りました。ベルダスコの足が心配になるような滑り方でしたが…… ともかくブレイク成功。
第9ゲーム。2SP 握りました。セットオール(`・ω・´)


ファイナルセット。まずはキープされました。

フェレールの中継が始まるので、ここからはスコア観戦です。
MacBook Air の性能はともかく、回線が重いので 2画面はちょっと(´・ω・`)

第2ゲーム。3GP からデュースにされました。がキープ。
第3ゲーム。フェレールに夢中になってる間にブレイクしていました。

第5ゲーム。たぶん 0ゲームでブレイク成功。フェレールもその直前に 0ゲームでブレイクしてました。だからどうしたって話ですが。

第6ゲーム。2BP 負いました。ブレイクバックを許しました。
第7ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレイク成功。

第8ゲーム。SFM ですよ。って BP 負ってるし! セーブしました。しかし再び BP 負ってます。あー……ブレイク許した。

第10ゲーム。2度目の SFM ですよ。って 3BP 負ってるし!! スコアがワープしたのでよく判りませんが、ブレイクバックを許してイーブンに。

第12ゲーム。MP 負ってるし! セーブできた。と思ったら再び MP 負ってるし! ……負けてるし……


×Rafael NADAL 3-6 6-3 5-7 Fernando VERDASCO


3時間10分でした。
もうブルークレイ廃止!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マドリード・ナダル 2回戦勝利 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Mutua Madrid Open Day 4

第2シードのラファエル・ナダルが 2回戦から登場です。
対戦相手はニコライ・ダビデンコ!


ファーストセット。互いにデュースからキープで始まりました。
第3ゲームでダブルフォルトでブレイクいただきました。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲーム。3BP 握りました。2コ目で 2BU

楽しみにしてたんだけど、こんな一方的な展開になるなんて……うん……今のダビデンコはまだまだか……
いやまだ判らん! ここからの巻き返しに期待!!

第7ゲーム。2SP 握りました。しかしデュースに。キープされました。
GAORA の中継始まりましたが、nearlive なので TennisTV 観戦継続。GAORA は後でじっくり見ます。

第8ゲーム。3SP 握りました。2コ目でセットアップ。


あれ。ダビデンコ、右肩マッサージ受けてる…… 棄権なんてことは……


セカンドセット。2BP からブレイク成功。あの DTL が決まらないとか、ダブルフォルトとか、遂には足が縺れてんじゃね?とか……ダビデンコ……(⊃Д`)
第3ゲームはキープされました。

第5ゲーム。BP 握りました。ラファがチャージかけると、ダビデンコ、まったく付いて行けてない感じ…… でもデュースに。次の BP は UE で逃しました。キープされました。ダビデンコ、キープはしたものの足が付いて行けてない感じがして、凄く気になりますよ…… 単純にブルークレイのせいならいいんだけど。

第7ゲーム。0ゲームでブレイク。

第8ゲーム。2MP から勝利。最後はダビデンコが諦めてた……(´・ω・`)


○Rafael NADAL 6-2 6-2 Nikolay DAVYDENKO


あ、でも 1時間20分もかかってる。
ダビデンコがもっと戻してくれば、もっと良い試合になる筈(`・ω・´)
この先の大会に期待(`・ω・´)


ところで、ブルークレイは、フェレールもそうだったけど、ラファ動き辛そう……
クレイとは名ばかりな感じなんだけど……なんで普通にレッドクレイにしなかったし(´・ω・`)

あとキーパーの皆さん、もうちょっと丁寧にお仕事してくださらないかしら……(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マドリード・フェレール 2回戦勝利 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Mutua Madrid Open Day 4

第5シードのダビド・フェレールは、2回戦から登場。対戦相手はラデク・ステパネク。
今日のフェレールは白紺。
それにしても、ブルークレイはあれだ。特に黄色いベンチとパラソルが加わると、見る度にスペイン人の色彩感覚に疑問を持ってしまう……ラファを筆頭に!


現地時間13時10分くらいに試合開始。
ファーストセット、まずはキープされました。
第2ゲーム。キープしました。

第6ゲーム。BP 負いましたがセーブ。ラリーからキープ。ボールコントロールがまだ甘い気がする……
第7ゲーム。0ゲームでキープされました。

第11ゲーム。0ゲームでキープされました。

タイブレーク突入。
先にミニブレイク成功。3-1
この後、少々目を離していたら 4-4 になっていました。
しかし、そこから 2SP 握りましたよ(>_<) 良いサーブでセットアップ。


セカンドセット。0ゲームでキープしました。
第2ゲームでブレイク成功。

第7ゲーム。0ゲームでキープしました。

第8ゲーム。ラリーからステパネクロングで 2MP 握りました。──って! フェレール滑った。大丈夫、よね? クレイだし。同居人が帰宅したので出迎えてた間に勝ってた……いや勝ったんだからいいんですが!


○David FERRER 7-6(4) 6-2 Radek STEPANEK


1時間26分の勝利でした。

ところで、今日は毒々しい色のドリンクの色が薄かった気がするんですが……天候とかにもよるのかしら? 今日はお天気だけど。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マドリード・ナダルが…… [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 MUTUA MADRID OPEN 決勝戦です!
ラファエル・ナダル v. ノバク・ジョコビッチという、1位 2位の戦い。ランキング通りの決勝ってのも凄いね(>_<)
昨日のジョコビッチ v. ベルッチも面白かったですが、今日はそれ以上を期待!


ファーストセット。まずは 2BP 握りました。がキープされました。
第2ゲーム。BP 負いました。ブレークを許しました。

第4ゲーム。3BP 負いました。あらあらあら……
しかしラファだって 2ダウンのままでは済まさんでしょう。ってな訳で第5ゲーム。ブレークバック期待! 3BP 握って 2コ目でブレークバック成功。もう一つ!

第7ゲームは 0ゲームでキープされてしまいました。

第9ゲーム。ジョコビッチの SFS でしたが BP 握りました。しかしリターンがロングでデュース──と思ったら、そもそもジョコビッチのサーブが長くてやり直し。ブレークバック成功! 並んだ!!

と思ったら、第10ゲーム。SP 負ってしまいました。でも良いサーブ出た! セーブ! あれ? ジョコビッチの振動止め吹っ飛んだんだ。しかし再び SP 負ってしまいました。がまたセーブ。も一度 SP 負いました。が、セーブ。結局何度目かの Adv. でキープ。13分越えのゲームでした。
第11ゲーム。0ゲームでキープされました。

第12ゲーム。3SP 負った! おお〜ぅ……


セカンドセット。スーパー股抜きで 3BP 握った! 0ゲームでブレーク成功! 何回ガッツポーズすりゃ気が済むのよ(´∀`*)
ところが第2ゲームで 2BP 負っちゃうし。なかなか一気呵成、とはいかんのぉ。1個セーブしたところで、ジョコビッチが足気にした? 大丈夫? ってブレークバック許したし(´・ω・`)

互いにキープが続き、第8ゲームもデュースにされたりしましたがキープ。

さて、第10ゲーム。ちょ! 3CP 負ってるんですけど!! 2コ目で……

これは夢! きっと夢!!


×Rafael Nadal 5-7 4-10 Novak Djokovic


きっと寝て起きたら結果は変わっている! そうに違いない!!


──と現実逃避していても仕方ないので。
ジョコビッチおめでとう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マドリード・ナダル 決勝進出 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 MUTUA MADRID OPEN Day 7

まさか準決勝でロジャーと対戦するとはなぁ……
ってなわけで。ラファエル・ナダルの準決勝は、対ロジャー・フェデラー。

まずは今朝亡くなった、ゴルファーの何とかさんへ黙祷を捧げてからアップ。


ファーストセット。いきなりデュースから BP 握りました。ブレークスタートです。
第3ゲームもデュースに持って行きましたがキープされました。

第4ゲーム。2BP 負いましたがデュースに。再び BP 負ったけどこれもセーブ。フェデラーのドロップミスで Adv. 凌がれましたが。次の Adv. は活かしました。ちょっとネットアプローチ失敗したかとドキドキしたけど(>_<)
ん? あれ? どないしたん?? チェアアンパイアが何やらフェデラーに怒ってましたが……?
第5ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。

第8ゲーム。デュースからブレークバックを許しちゃった(>_<)

第11ゲーム。2BP 握りました。が、デュースに。キープされました。

第12ゲーム。SP 負いました。おお〜ぅセーブできず(⊃Д`)


セカンドセット。まずは 2BP 握りました。デュースにされましたが、次の BP でブレーク成功。フェデラーはラファの打球はアウトだと主張したけど判定通り。フェデラーが怒ってます。
第2ゲーム。BP 負ったりもしましたがキープ。
第3ゲームもブレーク成功です。

第4ゲーム。2BP 負いました。しかしキープ。
第5ゲーム。デュースから BP 握りました。がセーブされました。キープされました。

第7ゲーム。2SP 握り、無事セットオールに。


ファイナルセット。互いにキープしてスタート。
第3ゲーム。デュースから BP 負いましたがセーブ。キープしました。

第4ゲーム。デュースから BP 握りました。ブレーク成功です。

第8ゲームをフェデラーがキープして、第9ゲーム。ラファの SFM。しかし BP 負いました。セーブして、MP 握りました。フェデラーネットで勝利です。


○Rafael Nadal 5-7 6-1 6-3 Roger Federer


2時間36分。二人ともお疲れ〜
つかファーストセットではもっと競るかと思ったんだけどなぁ。どうしたんだろ、フェデラー……
そして、今日もラファは拍手でフェデラーを送り出しました。

明日の相手はまだ決まっていませんが、善戦を期待します!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マドリード・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 MUTUA MADRID OPEN Day 6

ダビド・フェレールさん準々決勝ですよ。
相手はジョコビッチですけど。
いくらマスターズ1000 だからって、ジョコビッチと準々決勝で当たりたくはない(>_<)

今日のフェレールのウェアは水色紺。


ファーストセット。いきなり BP 負うし(>_<) でもキープできました。
第2ゲーム。こちらも BP 握りました。ブレーク成功!
と思ったら、第3ゲーム。さっくりブレークバックを許しました。

その後、互いにキープが続きました。

第9ゲーム。BP 負いました。セーブできず。

第10ゲーム。3SP 負いました。2コ目をセーブ出来ず。


セカンドセット。だからいきなり 3BP 負うし(>_<) 2コ目でブレークを許しました。
第2ゲーム。デュースにしたりデュースにしたりデュースにしたりしましたが、キープされました。
第3ゲームはキープ。

あ、フェレールは白ウェアに着替えてます。

第4ゲーム。最初のポイントの時、打ち返したジョコビッチが足を痛めたようです。大丈夫じゃなかったらしく、0ゲームでブレークバック。
とは言え、そこまで重傷には見えないので、次のコートチェンジで治療して復活かなって。
第5ゲームキープ。

第8ゲーム。デュースに追い付きました。BP 握ったりもしましたが、キープされました。

第10ゲーム。SP 握りました。しかしコントロールミスしてせーぶされました。ムキーッてウェアの裾を物凄い勢いで引っ張った。よく伸びた。つか、その仕草はなんだか新しい(笑) も一度 SP 握ってセットオール!


フェレール、トイレットブレーク。着替えの白ウェアと毒々しい色のドリンク持って行きました。
ジョコビッチはバナナもぐもぐ。


毒々しい色のドリンク飲みながらフェレールが帰って来たのでファイナルセット。
まずはキープ。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。デュースに持ちこれましたがキープ。

まだまだ元気にタオル喰ってます(>_<)

第5ゲームでブレークを許してしまいました。

第9ゲーム。3MP 負いました。あぁ……


×David Ferrer 4-6 6-4 3-6 Novak Djokovic


2時間27分でした。お疲れ……
ラファと戦いたかった……(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マドリード・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 MUTUA MADRID OPEN Day 6


あぁ……うっかりラファの試合時間勘違いしてた(⊃Д`)
19時だと思っていたら 16時でしたよ!
気づいた時にはファーストセット終わってました。
6-2 ってことは、いいスタートだったのでしょうか?


セカンドセット。デュースにしたりもしましたが、まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。デュースにしたり BP 握ったりしましたがキープされました。

ロドラのところにトレーナー来てた。

第5ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。BP 握ったり握ったり……結局ブレーク成功した(>_<)

第6ゲームは 0ゲームでキープ。
第7ゲーム。ちょっと目を離してる間に BP 握ってました。ブレーク成功です。


第8ゲーム。3MP 握りました。あれ? ネット。今日は少々あれな場面が散見されるんですが……風強いせいかな。
3コ目で無事勝利です。


○Rafael Nadal 6-2 6-2 Michael Llodra


1時間14分でした。
……なんだかいろいろドキドキしてきた!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 テニス/M1000 Madrid ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。