SSブログ

マドリード・ナダル 決勝進出 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 MUTUA MADRID OPEN Day 7

まさか準決勝でロジャーと対戦するとはなぁ……
ってなわけで。ラファエル・ナダルの準決勝は、対ロジャー・フェデラー。

まずは今朝亡くなった、ゴルファーの何とかさんへ黙祷を捧げてからアップ。


ファーストセット。いきなりデュースから BP 握りました。ブレークスタートです。
第3ゲームもデュースに持って行きましたがキープされました。

第4ゲーム。2BP 負いましたがデュースに。再び BP 負ったけどこれもセーブ。フェデラーのドロップミスで Adv. 凌がれましたが。次の Adv. は活かしました。ちょっとネットアプローチ失敗したかとドキドキしたけど(>_<)
ん? あれ? どないしたん?? チェアアンパイアが何やらフェデラーに怒ってましたが……?
第5ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。

第8ゲーム。デュースからブレークバックを許しちゃった(>_<)

第11ゲーム。2BP 握りました。が、デュースに。キープされました。

第12ゲーム。SP 負いました。おお〜ぅセーブできず(⊃Д`)


セカンドセット。まずは 2BP 握りました。デュースにされましたが、次の BP でブレーク成功。フェデラーはラファの打球はアウトだと主張したけど判定通り。フェデラーが怒ってます。
第2ゲーム。BP 負ったりもしましたがキープ。
第3ゲームもブレーク成功です。

第4ゲーム。2BP 負いました。しかしキープ。
第5ゲーム。デュースから BP 握りました。がセーブされました。キープされました。

第7ゲーム。2SP 握り、無事セットオールに。


ファイナルセット。互いにキープしてスタート。
第3ゲーム。デュースから BP 負いましたがセーブ。キープしました。

第4ゲーム。デュースから BP 握りました。ブレーク成功です。

第8ゲームをフェデラーがキープして、第9ゲーム。ラファの SFM。しかし BP 負いました。セーブして、MP 握りました。フェデラーネットで勝利です。


○Rafael Nadal 5-7 6-1 6-3 Roger Federer


2時間36分。二人ともお疲れ〜
つかファーストセットではもっと競るかと思ったんだけどなぁ。どうしたんだろ、フェデラー……
そして、今日もラファは拍手でフェデラーを送り出しました。

明日の相手はまだ決まっていませんが、善戦を期待します!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。