SSブログ

マドリード・ナダル まさかの 3回戦敗退 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Mutua Madrid Open Day 5

ラファエル・ナダル 3回戦は対フェルナンド・ベルダスコ。
バルセロナで戦ったばかりですが、何度見ても嬉しい(´∀`*)


ファーストセット。最初は都合で見られなかったんですが、3回 BP あったようですが、キープされました。
その後、更に目を離していたら、1ブレイクずつしてましたよ(>_<)

第6ゲームでブレイクアップを許しました。
第7ゲーム途中、熱射病か何かの人がいたようです──つか、ラファの時って、こういうこと多いよね…… 結構長い中断の後、試合再開。デュースに追い付きつました。2度目のデュースの後かな? BP 握りました。が、セーブされました。ベルダスコのいい組み立てからスマッシュで Adv. 負いましたがデュースに戻しました。しかし結局ブレイクバックならず。

第9ゲーム。ベルダスコの SFS ですよ。3SP 負いましたよ。エースでセットダウン。


セカンドセット。まずはエースで 0ゲームキープ。
第2ゲーム。凄く……押されてます(>_<)
第3ゲーム。最初はエース。今日 4本目。……決めに行ったフォアがネット(´・ω・`) しかしキープ。

第4ゲーム。ブレイク成功(>_<)

第7ゲーム。3BP 負ってしまいました。たぶん 2コ目をセーブできずブレイクバックを許しました。

第8ゲーム。BP 握りましたがデュースに。再び BP 握りました。ベルダスコの足が心配になるような滑り方でしたが…… ともかくブレイク成功。
第9ゲーム。2SP 握りました。セットオール(`・ω・´)


ファイナルセット。まずはキープされました。

フェレールの中継が始まるので、ここからはスコア観戦です。
MacBook Air の性能はともかく、回線が重いので 2画面はちょっと(´・ω・`)

第2ゲーム。3GP からデュースにされました。がキープ。
第3ゲーム。フェレールに夢中になってる間にブレイクしていました。

第5ゲーム。たぶん 0ゲームでブレイク成功。フェレールもその直前に 0ゲームでブレイクしてました。だからどうしたって話ですが。

第6ゲーム。2BP 負いました。ブレイクバックを許しました。
第7ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレイク成功。

第8ゲーム。SFM ですよ。って BP 負ってるし! セーブしました。しかし再び BP 負ってます。あー……ブレイク許した。

第10ゲーム。2度目の SFM ですよ。って 3BP 負ってるし!! スコアがワープしたのでよく判りませんが、ブレイクバックを許してイーブンに。

第12ゲーム。MP 負ってるし! セーブできた。と思ったら再び MP 負ってるし! ……負けてるし……


×Rafael NADAL 3-6 6-3 5-7 Fernando VERDASCO


3時間10分でした。
もうブルークレイ廃止!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。