SSブログ

マドリード・フェレール 3回戦勝利 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Mutua Madrid Open Day 5

さて、アルマグロ、フェレールの順で入場。
観客席から手を伸ばしてた子供にタッチしてあげたフェレール優しい(´∀`*)
なお、その優しいフェレールさんのウェアはピンクです(>_<)


ファーストセット。2BP 負いました。しかしホールド出来ました。
第2ゲーム。0ゲームでブレイク成功。その頃ラファも(たぶん)0ゲームでブレイクしてました。
第3ゲーム。2GP から追い付かれてしまいました。でもキープ。

今日のウェアには、いつもの毒々しい色のドリンクがピッタリだね☆

第5ゲーム。2BP 負いました。2コ目を凌げず(´・ω・`)

アルマグロチャット。何の話だろう? と思ったらフェレールにまで声かけてる? 笑顔だから問題があるわけじゃないと思うんだけど……いや問題あるみたい。
フェレールに声かけてたのは「あそこのクレイおかしいよね?」的な「気になるね」的な会話だったと思われます。ベースラインの後ろのところ、主審が確認してました。
いや違う、完全に平らとは行ってないって感じかも。凹凸があるっぽいです。
でも試合は普通に続きます。

第6ゲーム。BP 握りました。ブレイク成功(>_<)
第7ゲーム。2BP 負いました。ブレイクバックを許しました。

第8ゲーム。なんか凄いラリーがw 詳細は省きますが。ともかくキープされました。

第10ゲーム。たぶん 2SP 握りましたがデュースに。
第11ゲーム。ラファの衝撃に打震えてた間にキープしてました。

ってさぁ……フェレールとラファの決勝を期待してたんだ……ガッカリ…………しょんぼり………………

タイブレーク突入。
順調に進んでいましたが、先にミニブレイクを許してしまいました。3-5 次のサーブはホールド。4-5
ミニブレイク返しました。5-5 ラリーからアルマグロロングでリード。6-5
SP 握ってサーブです。エースで取った(>_<) 帰りのタオル喰いは豪快だった(>_<)

1時間2分のファーストセットでしたが、無事取れて良かったですよ。


セカンドセット開始前にじっくり整備してもらっています、アルマグロ。どうしても気になるようです。(第1ゲームではフェレール側ですが)
まずはキープされました。
第2ゲーム、キープ。

第6ゲーム前。フェレールが入念に整備してもらいました。それを待つ間、アルマグロがラインズパーソンのゾーンで座ってるぞw

さて第6ゲーム。BP 負いました。あぁセーブできなかった……

第8ゲーム。SP 負いました。がアルマグロサイドアウトでデュース──と思ったらポイントやり直し。結局エースでデュースに。エース続いたΣ(゚Д゚;) エースじゃなかったけど、アルマグロのリターンが入らずキープ。
でも第9ゲームはアルマグロの SFS なんですよ。2SP 負いました。さっくりセットオールに。


今日になってようやく気づいたこと。
最近、ドリンクは 2種類ある。
今日のウェア(今はもう着替えちゃって白いウェア)みたいなピンクの毒々しい色のドリンクと、白っぽいヤツ。
一時期変えたのかと思ってたけど、増やしただけだった(>_<)


ファイナルセット。まずは互いにキープしてスタート。

このあと、見てはいましたが眠気との戦いなのでめもなし。

そしてタイブレイク突入しました。
ミニブレイクくらって 4-2 でしたがリターンエースで返しました。
と思ったら、再びミニブレイク(´・ω・`) でも返しました。
アルマグロの MP でサーブ権戻りました。セーブ。
しかし再び MP 負いました。そしてアルマグロのサーブ。2nd から上手く返せませた。
再び MP 負ってサーブ。いいラリーでアルマグロロング。良いサーブでリターンがロング。初の MP 握りました。
2nd からのラリーを制して勝利(>_<)

フェレールがラファみたいなガッツポーズ見せた(´∀`*) ってラファ……(´・ω・`)
更には観客に応えてガッツポーズ(´∀`*)
ホントすっごく嬉しそうですよ(´∀`*)


○David FERRER 7-6(5) 3-6 7-6(8) Nicolas ALMAGRO


2時間53分でした。お疲れさま!

対アルマグロの無敗記録伸ばせて良かったですよ。

もうこうなったら優勝だ! 優勝あるのみ!! そしてたらブルークレイ大好きになるね(>_<)
でもやっぱりブルークレイ撤廃を望む(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。