SSブログ

マドリード・ナダルが…… [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 MUTUA MADRID OPEN 決勝戦です!
ラファエル・ナダル v. ノバク・ジョコビッチという、1位 2位の戦い。ランキング通りの決勝ってのも凄いね(>_<)
昨日のジョコビッチ v. ベルッチも面白かったですが、今日はそれ以上を期待!


ファーストセット。まずは 2BP 握りました。がキープされました。
第2ゲーム。BP 負いました。ブレークを許しました。

第4ゲーム。3BP 負いました。あらあらあら……
しかしラファだって 2ダウンのままでは済まさんでしょう。ってな訳で第5ゲーム。ブレークバック期待! 3BP 握って 2コ目でブレークバック成功。もう一つ!

第7ゲームは 0ゲームでキープされてしまいました。

第9ゲーム。ジョコビッチの SFS でしたが BP 握りました。しかしリターンがロングでデュース──と思ったら、そもそもジョコビッチのサーブが長くてやり直し。ブレークバック成功! 並んだ!!

と思ったら、第10ゲーム。SP 負ってしまいました。でも良いサーブ出た! セーブ! あれ? ジョコビッチの振動止め吹っ飛んだんだ。しかし再び SP 負ってしまいました。がまたセーブ。も一度 SP 負いました。が、セーブ。結局何度目かの Adv. でキープ。13分越えのゲームでした。
第11ゲーム。0ゲームでキープされました。

第12ゲーム。3SP 負った! おお〜ぅ……


セカンドセット。スーパー股抜きで 3BP 握った! 0ゲームでブレーク成功! 何回ガッツポーズすりゃ気が済むのよ(´∀`*)
ところが第2ゲームで 2BP 負っちゃうし。なかなか一気呵成、とはいかんのぉ。1個セーブしたところで、ジョコビッチが足気にした? 大丈夫? ってブレークバック許したし(´・ω・`)

互いにキープが続き、第8ゲームもデュースにされたりしましたがキープ。

さて、第10ゲーム。ちょ! 3CP 負ってるんですけど!! 2コ目で……

これは夢! きっと夢!!


×Rafael Nadal 5-7 4-10 Novak Djokovic


きっと寝て起きたら結果は変わっている! そうに違いない!!


──と現実逃避していても仕方ないので。
ジョコビッチおめでとう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。