SSブログ
野球 2009/ハム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

岩舘と藤井 [野球 2009/ハム]

ファイターズが金銭トレードで岩舘を獲得したと発表。
……誰?
という状態なので特にコメントもなし。


藤井秀悟が FA 宣言。
左だし手を上げるチームはあると思います。
新天地でも頑張ってください。


しかし……この季節は毎年憂鬱になるよね……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

11月8日は金子の日 [野球 2009/ハム]

という訳でもないんですが。


今日はマックのお誕生日でした。
誕生日まで野球を続けることが出来なくてしょんぼりです。

でも二年振りにリーグ優勝したし。
なんたって打撃の記録ではあれもこれもそれもキャリアハイだし
良い一年だったのだろうと思います。


で、一方。
千尋たん自身の blog で、千尋たんも今日が誕生日だって知った!


ファイターズの金子とオリックスの金子、両方 11月8日生まれだなんて(>_<)
運命を感じてます(笑)
カープの天谷とライオンズの上本も今日誕生日だけど運命は感じません(>_<)


来年はマックか千尋たんか、どちらかが誕生日まで野球出来てると良いなぁ(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

日本シリーズ第六戦 F0 - 2G × [野球 2009/ハム]

今日のファイターズ先発バッテリーは勝さんと鶴岡。
関係ないけど中継開始前にオーダーを見た同居人が「いつも通り」って言ったのです。
「え、マック帰って来たの!?」
「あ……ごめん」
世の中間違えていいことと悪いことがあるんだよ! 死ねば良いのにと思いました(>_<)

一回裏。ばか稀哲のばか(>_<) 送りバント失敗しました。
一死1塁で稲葉さんは三振。
信二のピッチャー返しが投手東野の利き手に当たりました。内海に交替しました。
一球でスレッジ終了(´・ω・`)

二回表。一死からツーベース打たれました。
ピーゴロだったけどディレイドスチールで 3塁許しました。
なんか阿部にタイムリーツーベース打たれました。
二回裏。一死から七番糸井がヒット。

三回表。三人で終えることが出来ました。初回に続いて二回目。
三回裏。二死ランナーなしから稲葉さんがライト前へヒット。

四回表も三人で抑えました。
四回裏。一死から小谷野がフォアを選びました。
糸井がショートとレフトの間に落としました。
ツルは送りバントの構え。一球大ファール。ドキドキしたけど成功させました(>_<)
……相変わらずの一億円プレイヤー様(>_<)


五回表も三人で抑えました。
五回裏。本日三度目の打席も先頭打者として迎えた賢介から。二度目のヒット。
稀哲は今度はバント成功。
そして本日初の稲葉ジャンプ(>_<) 見逃し三振でした。
信二も見逃し三振だった(´・ω・`)

六回表。久しぶりにヒットを打たれてしまいました。二死1塁に。
え? ちょ?? 稲葉さんが転けた!? 大丈夫? 怪我してないよね??
ヒット+エラーで二点目を失いました。
六回裏。一死ランナーなしで投手交替。豊田。
小谷野がセンター前。
糸井は右飛。
二死1塁ではあまり期待しようもないですが……ツル頑張って(>_<) ヒーローになって(>_<) ライト前ヒット。うーん……この場面ホームランじゃないと意味がないんだよね……いやせめて一点タイムリーでも…………いやいやツルにそんな期待してもね(>_<)

七回表。先頭打者にヒットされましたが抑えました。
七回裏。山口登板。
本日四度目の打席も先頭打者として迎えた賢介から。三度目のヒット(>_<)
稀哲は最悪のダブルプレイ(´・ω・`) いくらこれまで二回稀哲の送りバントが実ってないからって、なんでいつも通りの送りバントにしなかったんだろう……

八回表。まだまだ勝さん続投。
……右へ打たせなきゃ駄目だよ勝さん(>_<) 一死からセンター前へ打たれました。
あら、小笠原歩かせるのか……何故? いやまあ前の打席でヒット打たれてるけど。
と不思議に思ってたら、そうか。ラミレスのところで投手交替か。江尻ん登板。勝さんお疲れさま。よく投げてくれました(>_<)
江尻んは無事抑えました。
八回裏。越智登板。先頭の信二がヒット。
しかしスレッジ小谷野が連続三振(´・ω・`)
でも糸井がフォアで信二がスコアリングポジションへ。
代打坪井。ここで投手交替クルーン。坪井だから左の金刃出すのかと思いましたが、前倒しでクルーンですか。……二ゴロでした(´・ω・`)

九回表。投手交替林。
三人で抑えることが出来ました。
九回裏。無死2塁。代走村田。遂にランナーを置いた状態で賢介(>_<) 進塁打にしかなりませんでした(´・ω・`) 
でもランナーを 3塁へ進めて代打直人。……直人? いや左の分、稀哲よりは期待出来る、かも? フォアだー(´∀`*) 代走紺田。
そして稲葉ジャンプ。見逃し三振でした。
信二空振り三振で終了です(´・ω・`)

ハムの今季はこれで完全終了です。お疲れさまでした。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

日本シリーズ第五戦 G2 - 1F × [野球 2009/ハム]

今日は先方は中4日でゴンザレスが先発。右投手なので二番センター糸井。
一死から糸井がフォアで出塁。1-2 から走りました。更にバッテリーエラーで 3塁へ。と思ったら、稲葉さんの足に当たってた訳ですが……原監督の抗議は実らず。しかし一死3塁と一死2塁1塁、どっちが良いかは微妙だなぁ。いや 3塁にランナー進められるより 1塁埋まってたほうが良いのかもしれないけど。ともかく稲葉さんは結局三振。
信二も倒れて得点ならず。

ファイターズ先発バッテリーは藤井と大野。
まずは三人で抑えました。

二回表。スレッジの当たりでセカンド古城エラー。
小谷野ヒット無死2塁1塁。
ゲッツー崩れで一死3塁1塁。……だけど大野だし。三振でした。
藤井は粘って粘ってサードゴロ。当たりが良かったためでしょう、エラーになって先制です(>_<)
エラーとは言え先制打点は気分良かったのか、二回裏も藤井は三人で抑えました。

三回表。先頭の糸井がセンター前。……今度は盗塁死(´・ω・`)
三回裏。一死から古城にセンター前打たれました。
ゴンザレス送りバントで二死2塁。
坂本にはフォアを出したけど、二番をレフトフライで切り抜けました。

四回表。一死から小谷野ツーベース。でも続かず。
四回裏。一死からラミレスにヒット打たれました。
しかし最後は良い球で空振り三振を取って抑えました。

五回表。……普段打席に入ることのないパリーグの投手に危ない球投げるとか。
五回裏。一死から古城がヒット。送られて二死2塁。
今度は坂本で切りました。

六回表。五回に続いて三凡でした。
六回裏。二死からラミレスにセンター前。
しかし無事抑えました。

七回表。またまた三凡でした。
七回裏。まだ藤井が行きます。
一死から阿部に当ててしまいました。
古城を併殺に切って事なきを得ました。

八回表。山口登板。藤井に代打鶴岡。……えーっ
うん。見逃し三振(>_<)
八回裏。建山ん登板。七回からショートに飯山が入っていたようです。
っていきなりデドボですか……代打だったスンヨプに代走鈴木。走られました。
でも次の打者は空振り三振。
更に次の打者……えーと、二番打者のところで投手交替林。更に代打大道。
…………この場面で牽制球暴投とかさぁ……
結果、同点に追いつかれました。
どうでもいいけど、「かつてジャイアンツorファイターズに居た誰某」って実況アナウンサーのセリフ、今日だけで何十回聞いたか判らないんですが……それは、ここまで周知徹底しようとしなければならないほど重要な情報なんでしょうか? 個人的には警報代わりになるって意味で便利ではあったけど……ウザい。

九回表。稲葉ジャンプ発動。空振り三振でした。
信二がソロラン打ったよー(´∀`*) 信二大好き(´∀`*)
九回裏。今日も久登板。頑張って(>_<)
……誰か判らない人にソロラン打たれた(´・ω・`)
もう一本打たれた(´・ω・`)

はぁ……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

日本シリーズ第四戦 G4 - 8F ○ [野球 2009/ハム]

今日は先方の先発投手は高橋ということで、ファイターズの二番打者は稀哲。
物凄い立ち上がりされました(>_<)

ハムの先発バッテリーは八木と鶴岡。
ランナーは出したものの抑えました。

二回表。スレッジフォアから二死3塁1塁になりましたが、次はツル。
フルカンまで持ってたけど空振り三振でした。
それにしても、去年まではマックが居なくとも、私的にはちょっと寂しいくらいで済んだのに、今年はまともに試合見られなくなるのが困る… ただでさえ相手が相手だからまともに見られないのになぁ…
二回裏。先頭の谷にツーベース打たれましたが抑えました。

三回表。一死から賢介稀哲の連打(稀哲のは二塁手拓也のエラーだと思うけど)で稲葉ジャンプ。しかも賢介走った(>_<) 一死3塁1塁になって、もう一回稲葉ジャンプ。フォアで満塁。
そして信二がタイムリーツーベース(>_<) 初球から行ったよ(>_<) 二点先制です。
スレッジは三振だったけど、小谷野がツーベース+守備の隙を突いて 3塁へ(>_<) もう二点入りました。
三回裏。先頭のトップ打者……たぶん坂本にツーベース打たれました。
ちょ! バッテリーエラーイクナイ! 無死3塁になってしまいました。
連打で一転返されました。
次の打者は三ゴロで 2塁アウト。一死1塁。
最後は併殺で、一点のみで済みました。

四回表。ツルは良い当たりしたけどセンターに捕られました。
四回裏。先頭打者にヒットされました。
しかし併殺で切り抜けました。

五回表。二死から信二がドームラン(>_<)
五回裏。また先頭の今度は拓也にヒット。
高橋に代打大道。エンドランかかってたのか、拓也飛び出してアウト。一死ランナーなしになって大道は右飛。
ところが次の打者にフォアを出し、更にはヒットされてしまいました。二死ながら2塁1塁になって小笠原。
丁度同居人が帰宅して、見てない間に守り終了してました。抑えたみたいです。

六回表。投手は豊田になりました。
六回裏。こちらも建山んに。きっちり三人(>_<)

七回表。建山に代打中田。あ、投手は金刃になってました。空振り三振。
賢介がスリーベース(>_<) 東京ドームなのに(>_<) あでも賢介はここでランニングホームラン打ったこともあったよね(>_<)
ところが稀哲スクイズ失敗(>_<) 駄目じゃん(´・ω・`) いやまあただのファールだからマシだけど。二回目でスクイズ成功(>_<) 三本間半分くらいまで探りながら出てた感じの賢介だから、そこから打球転がってトップスピードに乗るまで一瞬だった(>_<) さすが賢介(´∀`*)
二死ランナーなしで稲葉ジャンプ。三ゴロでした。
七回裏。宮西登板。日本シリーズ皆勤(>_<) ショートは飯山に替わりました。
ヒットは打たれたけど、併殺で切り抜けました。

八回表。木村正太登板(>_<)
……燃えた……(´・ω・`) いやハムファンとしてはいいんだけどさ。
ダルビッシュと「東北ビッグ3」なんてモテハヤサレタ日々も今は昔か……(´・ω・`)
スレッジに代走紺田が出たり、代打坪井がヒットを打ったり。
八回裏。金森登板。ってこっちも燃えるかorz ラミスレスに本塁打されました。
林も登板しました。

九回表。野間口に三人で抑えられました。
九回裏。四点差だけど勿論久登板。
二死から小笠原にヒットを打たれたものの、暴走でアウト。試合終了。

勝利監督インタビューに続いて、信二と小谷野がヒロインを受けました。二人ともよくやった(>_<)

ともかく、これで札幌への帰還が決まりました。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

日本シリーズ第三戦 G7 - 4F × [野球 2009/ハム]

今日はマックはベンチ入りせず、だそうです。
一年騙し騙しやって来たけど、股関節は最後までは保たなかったか……アキレス腱はいつどうしたのか判りませんが。


ともかく東京ドームで DH なしの二番はセンター糸井。
二死から稲葉さんがソロラン。さすがこの球場だけあって……札ドならフェン直だったろうと思います。

ファイターズ先発バッテリーは糸数と鶴岡。
二番打者にレフト前へ落とされましたが小笠原は抑えました。と言うかレフトフライだったんだけど……スレッジのワタワタっぷりが怖かった(>_<)
ラミレスは空振り三振(>_<) ……と思ったら擦ってた。捕邪飛?捕邪直?

二回表。一死から小谷野が、やっぱり札ドならフェン直なソロラン。
つーか、ごめん。この先発投手、誰? 既に今シリーズで外国人投手三人目だし、今シリーズは出られないみたいだけどグライシンガーも居るし、確かバーンサイドも居た気がするんだけど……一体何人外国人投手居るの?? 同時に使えないのは判ってるのにこんだけ外国人抱えてる(野手も含め)って……さすが「育成の巨人」は違いますね(>_<)
ツルの打席で三振ゲッツー。……この回、糸数で終わってたら次の回は賢介からだってのは、やってる側も判ってる筈なのに、一体何の為に?

二回裏。なんか一死からスンヨプにソロラン打たれた(´・ω・`) これは札ドでもホームラン(笑)
って連続ホームランか……阿部のドームラン出ました。
両チームが同じ条件でやってるんだから問題はないんだけど……個人的にはこの球場嫌い(>_<) スタンドの後ろのほうで観戦すると柱邪魔だし。読賣主催試合だと内野のほうで見たら三塁側でも周り中うぜーヤツばっかだし。大体座席狭いし。ホント嫌な球場です(>_<)

三回表、一死から賢介がフォアで出塁。だから賢介から攻撃始まってたらなぁ……(´・ω・`)
二死2塁で稲葉さんになりましたが歩かされました。(敬遠ではないけどストレートのフォア)
でも信二は一ゴロでした。くどいようだけど賢介からの攻撃(ry
三回裏。今度は小笠原にソロランで勝ち越されました。

四回は互いに三凡でした。

五回表。なんかツルが粘った(>_<) フライで終わったけど。
でもそのお蔭か、二死から賢介がソロランで同点(>_<) 漸くハムにも札幌でもホームランの当たりが出た(笑)
五回裏。二死から一番にフォアだし、二番にヒット打たれました。
吉井コーチがマウンドへ向かいました。(梨田監督は動かず)
小笠原に二点タイムリーツーベース打たれた(´・ω・`) ここが札幌ドームだったらなぁ……

六回裏、林が登板。

七回表、越智登板。
一死1塁でツル。三ゴロ…… 結果的には進塁打になったけど、これがもう少しで良いから足の速い選手だったら内野安打だったのに(⊃Д`) ツルの足はホントにもう(>_<)
代打坪井。空振り三振(´・ω・`)
七回裏は菊地登板。

八回表。山口登板。
賢介がデドボくらいました。
糸井に代打稀哲。最初に 1塁へ牽制球を投じられましたが、これが逸れて賢介は 2塁へ。
稀哲が遊ゴロで、おーい……と思いきや! GG 確実らしい、守備の名手らしい、遊撃手の 1塁送球が逸れて(変化してた)スンヨプ捕れず。賢介生還(>_<)
ランナー1塁だけど稲葉ジャンプ発動で、稲葉さんはフォア。
原監督がマウンドへ行きましたが話の内容は判らず。
信二最悪の二ゴロ(´・ω・`)
まあでも最低限稀哲が 3塁へ進んでるし! 二死でもスレッジ頑張って(>_<) 二ゴロでした(´・ω・`) 二ゴロは駄目なんじゃね? 遊ゴロでないと。つか、セカンド古城サード小笠原とかさあ…… 第一戦はその上拓也がファーストだったし。さすが「育成の巨人」は違いますね(>_<)
八回裏。菊地続投。
フォアとヒットで一死2塁1塁にしてしまったところで宮西に交替。
センターフライで二死3塁1塁にして江尻ん登板。ちょっと目を離してた間に 1塁ランナーが走ったようだけど、ここは問題ないでしょう。フォアだったし。
次の打者にもボールを出したところで吉井コーチがマウンドへ。梨田監督はベンチでニヤニヤ。……打たれた(´・ω・`) 二点タイムリーで三点差に。

九回表。クルーン登板。
二死からツルに代打直人。ピーゴロで駄目やん、と思ったら、何故か暴投。「稲田が全力で走ってるのを見てクルーんが慌てた」ようなことが言われてましたが……あれで慌てるって、セリーグは一体どうなってるんだ……内野ゴロだと走らないのがデフォですか?
江尻んに代打中田。……いやまあ三点差あるしね。ファンサービスも重要だよね。と言うかベンチ入りしてたのか、この人。空振り三振で試合終了。

それにしても、今日は四安打で四点と、一見効率良いのが怖いですね。
本塁打三本で四点と言うと、一転恐ろしく効率悪いように感じますが。
しかし……あと最低三試合見ないと日本一にはなれないのか……はぁ…………


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

日本シリーズ第二戦 F4 - 2G ○ [野球 2009/ハム]

今日こそファイターズが勝たねばならない日本シリーズ第二戦、後半。

六回表。この回はラミレスから。今度は抑えました。
一死から三振を取った、と思ったら振り逃げを許したorz 鶴岡さん頑張って(>_<)
??? 今度はバッテリーエラー?? 1塁ランナーが 2塁へ走って、オーバーランしてマックがタッチでアウト──はいいんだけど、だからツル頑張って(>_<)
結果、三人で抑えることが出来ました。

六回裏。ツルがヒットで出塁しましたが……マックの送りバント失敗。セのチーム相手だから行けるかと思ったけど、ツルの足は知れ渡っていたようです(>_<)
賢介がセンター前で一死2塁1塁。
ところが稀哲併殺打(´・ω・`) ホント今日も残塁打線(´・ω・`)

七回表、ダルビッシュ降板。宮西に替わりました。
宮西よく投げた(>_<) パーフェクト(>_<) 繰り返しになりますが、我が家は宮西を応援しています!

七回裏。豊田が投げました。
二死からスレッジがフォアを選びましたが得点ならず。

八回表。投手交替。金森。
金森もよく投げた(>_<) パーフェクト(>_<)

八回裏。木村正太来た!
日本シリーズの大舞台に立てるだなんて……っ(⊃Д`)
……久しぶりに見たけど、なんか顔つき悪くなってるような……いや明らかにアンチGの偏見ですが。早くトレードされてね(-人-)
糸井が初球をヒット! ……いやあの、ハムファンとしては嬉しいんですが……
ツルは勿論送りバント。
で、マック。あーマックには打ってもらわないと……なんだけど、良いところないまま木村正太に降板されても……ああ……うぅ…………
ピーゴロでした。マック……別に木村正太が良かった訳じゃないしなぁ。
って、木村正太降板ですよ(´・ω・`) 他所へトレードされてから頑張ってね(>_<)
投手交替、金刃。抑えられちゃった(´・ω・`) まあ木村正太の日本シリーズ防御率が 0.00 で済んだと思えば、うん。

九回表。勿論久登板。
ヒット一本打たれたものの、きっちり四凡でした。

やれやれ勝ったよー(´∀`*)
出迎えのダルビッシュが吉井コーチと何やら話してたけど、なんだろうなあ?


まずは梨田監督が勝利監督インタビューを受けました。
ハムの監督になってからは初の日本シリーズ勝利監督インタビューです。
ダルビッシュを褒めてました。
「良い形で六戦七戦帰って来たい」と言ってましたが、同居人が「ちょっと待て」と。「一番良い形だったら帰って来ない」と。あーそりゃそうだわ。
東京で三連勝は出来ない宣言ですか……orz

続いてダルビッシュ。久しぶりのヒロインですね。
パリーグ代表として頑張ってくれるようです。
ってダルビッシュも札幌帰って来る気満々かっΣ(゚Д゚;)
結果的に帰るのは構わんけど、東京で全部勝って終わらせる気持ちで臨んでよっヽ(`Д´)ノ


ところで今日もハムは 12安打放ってるんですが……東京ではもうちょっと効率良く得点してくれますよーに(-人-)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

日本シリーズ第二戦 五回終了 4-2 リード中 [野球 2009/ハム]

日本シリーズ第二戦……18時から地上波中継開始だからってテレビ点けたんだけど……なんで今日の先発選手の紹介とかしないで解説者の紹介してるんですか……
結局、NHK-BS1 始まるまで見てたけど、見た意味まったくありませんでした。時間の無駄でした。
地上波ってたまに見ると、その度にクソ化してるよね……どこまで落ちるんだろう? むしろ楽しみになって来た(>_<)

そして NHK-BS1 にチャンネルを変えたら……ダルビッシュΣ(゚Д゚;)(てゆーか、先行して中継始めた有利をドブに投げ捨ててるのねフジは(笑))
CS でもフェニックスリーグですら投げてないのに、いきなり先発か……
まあでもそこはダルビッシュだし!

無事三者凡退で立ち上がりました。
……いや、うん、まあ、あれだ。解説の大野豊が普段ダルビッシュの登板試合を見てないことは判った。

先方の先発投手は内海。
二死から稲葉さんがレフト前へ運びました。
信二も続いて稲葉さんの全力疾走もあって二死3塁1塁。
残念ながらスレッジ三振で得点ならず。

二回表。初ヒットされました。ラミレスにライトへツーベース。
しかし後ろは抑えました。ツーシーム出た。
二回裏。一死から糸井がラッキーなヒットで出塁。
鶴岡が無事送りバント成功。
そして二死2塁でマック。空振り三振です(>_<) そろそろ今シリーズ初ヒットをお願いします(>_<)

三回表。また先頭打者を出してしまいました。スンヨプにライト前。
しかしスンヨプ盗塁死。……なんで走ったんだ?? いや古城はバントの構えはしてたけど普通に見送ってたし。走れのサインなら何がなんでも当てて来るよね?
ともかく、結果的には三人で抑えることが出来ました。
三回裏。稲葉さんソロラン(>_<)
信二もフェン直。──はいいんだけど。やっぱり先方の守備は素晴らしいですね(>_<) この守備力がもてはやされるセは訳判らん(>_<)
スレッジタイムリーで二点目入りました。
小谷野もヒットが続いて二死2塁1塁。──いやホント素晴らしい守備力で……この判断力がアレな遊撃手が GG 確実とか、外野守備はハム以上とか、シリーズ開幕前に先方のファンが自慢げに語ってましたが……凄いね。これでそこまで自信持てるって、セの他のチームの守備力はどんななんでしょう?? 夏以後全然セを見てない間に凄いことになってたようです。
糸井二点タイムリー。
投手交替。東野。この名前、先発かと思ってたんですが、中継ぎでしたか。しかもビハインドの。(四回裏の解説聞いてたら、どうやらローテ投手で間違ってなかったみたい。読賣は先発四人でシリーズ回すんじゃないか、とのこと)
ツル三振で攻撃終了です。

四回表。ってまたラミレスに打たれたし。二回と違って二死なのは安心ですが。
Σ(゚Д゚;) なんか知らない人にツーラン打たれたorz ある意味いつも通りか(苦笑)
四回裏。マックから。当たりは悪くなかったけど右直。
賢介がフォアで出塁。
エンドランで一死2塁1塁。
しかし続かず得点なし。今日も残塁多いね(´・ω・`)

五回表。二死から古城に出塁を許しました。って先頭打者にも打たれてるし。どうにも詰めが甘いです。
更に続かれて、二死満塁三番小笠原。三振で吼えました。つかホントにいつも通りな気が(苦笑)
五回裏。本日初の三凡でした。

今日も一旦ここで up します。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

日本シリーズ第一戦 F3 - 4G × [野球 2009/ハム]

さて六回表。先頭打者を一直に。今日は信二が守備で大活躍(>_<)
次の打者はバットを折って三ゴロ。バットが邪魔だったのか、送球が少し危ない感じだったけど、信二が思いっきり伸びて捕ってくれました。信二大好き(´∀`*)
よく見たら、この回はクリンナップ三人だったんですが、たぶん 6球かそこらで抑えました。これは流れがハムへ傾く契機に違いない!

六回裏。先頭のスレッジが粘り勝ちヒットで出塁。
小谷野も続きました。連続ヒットはこれで四回目。いい加減活かしてください(>_<)
尾花ピッチングコーチがマウンドへ行きましたが、投手交替はなし。
糸井の送りバントはしかし 3塁送球されてランナー入れ替わって一死 2塁1塁(´・ω・`)
キャッチャー鶴岡に代打坪井を送ったところで投手交替。先発ゴンザレスから山口へ。つまり山口は左投手ってことかな?(相手がジャイアンツだと最近出て来た選手がまったく判らないから正直言ってつまらない……) あ、更に代打の代打出ました。ここは是非凄いの打って欲しいな。そんでさっさと FA して古巣が引き取ってくれると嬉しいな。……一点だけでした(´・ω・`) どうせならホームランとかでものごっつジャイアンツ愛を感じられて欲しかったのに(´・ω・`)
ってマックは空振り三振ですよ。ま~たそんな緩いスイングで……(>_<)

七回表。一点差に追い上げた次の守り、投手は建山んに捕手は大野に替わりました。
と思ったら、無死から被安打1 で林へ交替。って林もヒットされてるし。
拓也三振で古城に代打大道。投手交替江尻ん。代打の代打スンヨプ。……互いに様式美って感じ?
……江尻ん打たれたよ(´・ω・`) また二点差にされました。

七回裏。二死から信二がフォアで出塁。
スレッジの三ゴロは小笠原が落としたけど 1塁送球は間に合ってしまいました(´・ω・`)

八回表。先頭打者に振り逃げでの出塁を許しましたが事なきを得ました。

八回裏。投手が越智へ替わりました。
一死から糸井がフォア。
大野に代打直人。……なんか大野のままでも良いような気がしないではない(笑)
併殺は免れた二ゴロでマックは二死1塁にて打席へ入りました。……遊ゴロでした(´・ω・`) 今日のマックは打順調整しかしてません!

九回表。宮西登板。捕手は中嶋さん!

そして九回裏。クルーン登板。
賢介がセーフティを企図したけど打ち上げた……orz と思ったらクルーンの後ろへ落ちた(>_<)
稀哲のゴロで賢介は 2塁へ。
稲葉ジャンプは不発だったものの、信二がセンターフェンス直撃タイムリーで一点差に詰め寄りました!
スレッジはフォアを選びました。スレッジに代走村田。
小谷野は見逃し三振でした(´・ω・`)

黒星スタートしたけどベンチの雰囲気は良い感じなので問題ないでしょう。
でも私は四連勝で終わらせて欲しかったので不愉快(>_<) 特に人外はボコしてくれないと(>_<)

ところで今ヒロイン中にライトスタンド映ってて気になったんだけど……先方のファンが掲げてる「維新」ってタペストリーは一体……? プロレス??


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

日本シリーズ第一戦 五回終了 F1 - 3G [野球 2009/ハム]

あーもうすげードキドキする!
てな訳で、日本シリーズ開幕です。ファイターズ的には、四年で三回目の日本シリーズ……なんという常勝球団(´∀`*)


ファイターズ先発バッテリーは勝さんと鶴岡。先方の先発投手はゴンザレス。
初回は互いに三人の攻撃でしたが、二回には互いにソロランで一点ずつ。ラミレスとスレッジ。……ごめん違った。ラミレスかと思ってけど、今確認したら打ったのヨシくんだった……私、何見てるんだorz
スレッジの前には信二も大きなファール打ってたし、結構今日は飛びそうな気がします。

どうでもいいけど、久しぶりに見る地上波の中継は……情報量多くて(しかも大半が要らない情報)ウザい。
延々「ゴンザレスvs糸井」とか表示してなくてもエエやん。徹頭徹尾「日本シリーズ第1戦」って表示してなくてもエエやん。
いやそりゃ普段地上波しか見てない人は糸井なんて知らんだろうから、「この人糸井言うんですよー」と表示しておく必要があるんだろうけど。

とか書いてる間に、二回裏、二死2塁1塁でマックに最初の打席が回りました。ちなみにツルの当たりは緩かったのにセンター前へ抜けて噴いた(笑)。ちなにセカンドは古城です。ついでにファースト拓也。
2-1 から五球目で見逃し三振。……何故あの絶好球を見逃すマック……相変わらずです(>_<)

三回裏。二死から稲葉さん信二の連続ヒットがありましたが得点ならず。
それにしても……先方の内野守備は素晴らしいですね(外野へはまだ多少なりと難しいのが飛んでないから不明)。いや一昨年辺りよりは相当マシになったと思うけど。正直、なんでこれがヒットに……と疑問に思う当たり多過ぎ。

どうでもいいけど、うちは BS の映りが悪いため地上波で見ていたけど、CM 中にチャンネル変えてみたら今日は何故か綺麗に映っていたので、四回裏から NHK-BS1 に移動。無駄に情報量過多な画面から逃れられた(´∀`*)

五回表。無死からヨシくん阿部に連打されました。山来てる(>_<)
ここで拓也に送りバントされたんですが、勝さんが 3塁ベース見ながら打球を掴もうとしたらポロリ。しかし信二がすかさずフォローして 1塁送球で、一死3塁2塁。ただの送りバント成功を許しただけ、ということで済みました。
古城は見事な空振り三振に取って二死3塁2塁。
ところがトップへ戻って坂本?に上手く掬い上げられてしまって二者生還を許しました。
吉井コーチがマウンドへ向かいましたが、ここは間を取っただけ。後続は断ちました。

五回裏。ビハインドを負った直後の攻撃。タイミング良くマックから。……ってまた見逃し三振だし(´・ω・`)
賢介稀哲の連続ヒットで、本日初の稲葉ジャンプ(>_<) 三振だったけど(´・ω・`) でも盛り上がりは作りました。
しかしまだチャンスは続いています。二死2塁1塁で信二。遊ゴロでした(´・ω・`)


まだまだ熱い試合が続くことを祈って、一旦ここでアップします。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
前の10件 | 次の10件 野球 2009/ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。