SSブログ

日本シリーズ第一戦 五回終了 F1 - 3G [野球 2009/ハム]

あーもうすげードキドキする!
てな訳で、日本シリーズ開幕です。ファイターズ的には、四年で三回目の日本シリーズ……なんという常勝球団(´∀`*)


ファイターズ先発バッテリーは勝さんと鶴岡。先方の先発投手はゴンザレス。
初回は互いに三人の攻撃でしたが、二回には互いにソロランで一点ずつ。ラミレスとスレッジ。……ごめん違った。ラミレスかと思ってけど、今確認したら打ったのヨシくんだった……私、何見てるんだorz
スレッジの前には信二も大きなファール打ってたし、結構今日は飛びそうな気がします。

どうでもいいけど、久しぶりに見る地上波の中継は……情報量多くて(しかも大半が要らない情報)ウザい。
延々「ゴンザレスvs糸井」とか表示してなくてもエエやん。徹頭徹尾「日本シリーズ第1戦」って表示してなくてもエエやん。
いやそりゃ普段地上波しか見てない人は糸井なんて知らんだろうから、「この人糸井言うんですよー」と表示しておく必要があるんだろうけど。

とか書いてる間に、二回裏、二死2塁1塁でマックに最初の打席が回りました。ちなみにツルの当たりは緩かったのにセンター前へ抜けて噴いた(笑)。ちなにセカンドは古城です。ついでにファースト拓也。
2-1 から五球目で見逃し三振。……何故あの絶好球を見逃すマック……相変わらずです(>_<)

三回裏。二死から稲葉さん信二の連続ヒットがありましたが得点ならず。
それにしても……先方の内野守備は素晴らしいですね(外野へはまだ多少なりと難しいのが飛んでないから不明)。いや一昨年辺りよりは相当マシになったと思うけど。正直、なんでこれがヒットに……と疑問に思う当たり多過ぎ。

どうでもいいけど、うちは BS の映りが悪いため地上波で見ていたけど、CM 中にチャンネル変えてみたら今日は何故か綺麗に映っていたので、四回裏から NHK-BS1 に移動。無駄に情報量過多な画面から逃れられた(´∀`*)

五回表。無死からヨシくん阿部に連打されました。山来てる(>_<)
ここで拓也に送りバントされたんですが、勝さんが 3塁ベース見ながら打球を掴もうとしたらポロリ。しかし信二がすかさずフォローして 1塁送球で、一死3塁2塁。ただの送りバント成功を許しただけ、ということで済みました。
古城は見事な空振り三振に取って二死3塁2塁。
ところがトップへ戻って坂本?に上手く掬い上げられてしまって二者生還を許しました。
吉井コーチがマウンドへ向かいましたが、ここは間を取っただけ。後続は断ちました。

五回裏。ビハインドを負った直後の攻撃。タイミング良くマックから。……ってまた見逃し三振だし(´・ω・`)
賢介稀哲の連続ヒットで、本日初の稲葉ジャンプ(>_<) 三振だったけど(´・ω・`) でも盛り上がりは作りました。
しかしまだチャンスは続いています。二死2塁1塁で信二。遊ゴロでした(´・ω・`)


まだまだ熱い試合が続くことを祈って、一旦ここでアップします。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。