SSブログ
野球 2009/ハム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

直人は野口観光さんのファン納会に出るらしい [野球 2009/ハム]

今、ファイターズの公式サイトを見てたんですが。
球団ニュースの中の

年末恒例 野口観光グループ ファイターズ応援感謝イベント ファイターズ ファン納会2009 第1弾in 洞爺 湖畔亭

という記事。

一昨日見た時には
選手は都合によって変更となる可能性があります。
とか何とか書かれていたのに。

※横浜へ移籍する稲田選手も予定通り参加します。

になってた。

……直人……(涙)

公式からのトレード発表時の直人のコメントは、気持ちの整理がついてない感に溢れていたけど、ファン納会で極一部とは言えファンの方にちゃんとお別れ言えるのは良かったね(涙)


話は変わるけど、スレッジとスウィーニーの情報はないのかな……(´・ω・`)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ファイターズ ベイスターズと3対3のトレード [野球 2009/ハム]

横浜と日本ハムで3対3の交換トレード!

……マジすか?

弥太郎……私の弥太郎が…………(⊃Д`)
松山なんて一度も一軍で見てないし(⊃Д`)
直人が居なくなるのは悲しいけど、本人のためかなあと喜べなくはないかもしれない気分。

一方代替の面子は──
加藤武治か!
球界でレアな同窓は応援してる!
他の二人はよく知らないけど。


おそらくとばしの可能性は低いと思いますが。
(アレが絡まない報知はかなり信頼性高いので)
この季節はホント嫌ね……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

優勝パレードと U-26 対大学代表 [野球 2009/ハム]

本日ファイターズは地元で優勝パレードを行いました。
ローカル局の優勝パレード特番?を今 GAORA 出やってくれてるので見てます。

いやあ凄い人だわ。11万人でしたか?
皆様寒い中お疲れさまです。m(_ _)m


それにしても「今までに較べて」とか「今までで一番」とかいう発言が選手から出て来る訳で。(監督はハムでは初だけど)
なんか強豪チームじゃないかと錯覚するね(>_<)
凄いね(>_<)


さて、東京ドームではセパ誕生60周年記念 U-26NPB選抜(SAMURAI JAPAN U-26)対 大学日本代表の試合が行われました。
ハムからは中田が出場。


あーうー…………一軍では、滅多にヒット性の当たりもなければ出塁もないからここまで酷いとは思ってなかったけど……
二年ハムに居てこの走塁はないわ……

何が駄目って、二塁打をシングルにしておいて、1塁上でガッツポーズしてるところ……

ファースト守備に就いてる時の捕球後の仕草とかもそうだけど、格好付けることだけ一人前でさぁ……その前にやることあるだろと。

てゆーか今日はアレだけど、いつもハムのヘルメットでチームのマークを松脂で汚してるところが本当に嫌。
小谷野とかみたく、自然に汚れてる分には気にならないけど、中田はそうじゃないんだもん。
他の部分はピカピカなのに、わざわざFマークの上だけ汚して見えなくしてるんだもん。
そんなにハムに居るのが嫌なら出てけと思うわ、あの汚し方は……


今日でさすがに心を入れ替えると思うんだけど……
これからの選手なので、気持ちよく応援出来るようになって欲しいです。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

菊池雄星、西武ライオンズと仮契約 [野球 2009/ハム]

本日の初交渉も雫石プリンスホテルで行われました。
ちなみに、今朝起きたら一応盛岡市内の我が家から見る景色すら真っ白だったので、雫石町(山のほうにある)はもっと凄かったことでしょう。つか雫石プリンスがある場所はスキー場だしね。
──と思いながらニュース見たら、ホテルの前には立派な雪だるまが居た(笑)

交渉の結果、仮契約。
契約金が一億円、年俸一千五百万円、出来高五千万円だそうです。(この出来高の扱いがよく判らないのですが)
背番号は空けて貰った 17 に。

それにしても、たまたま今日降った雪と同じ数だけ勝ちたいってさぁ……何そのボエム(>_<)
ライオンズ先発投手陣に相応しい人材だと思いました(笑)


あと、菊池が雪だるまとフォトセッション中、レオくんのぬいぐるみも居た訳ですが。
雪だるまの横だったり、頭上だったり……あのレオくんおすわりぬいぐるみコーディネーターはどちら様ですか!
まったくもってレオくんは可愛いですよ(>_<)(コバトンも連れて来て欲しかったけど贅沢は言わない)


一方、やはり雪が降った札幌でも、本日ファイターズのファン感が行われました。
今年はドラフトで指名された新入団選手六任のお披露目もあったそうです。
六人とも早く一軍で活躍してね(>_<)

ところで、雪を見るのが一番楽しみ、雪食べたい、とか言ってた四巡目指名の運天ジョン・クレイトン。
初札幌で早速雪見れて良かったね(´∀`*)
でも食べるのはやめとけ!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

プロ野球コンベンション 2009 [野球 2009/ハム]

まずはスタッフ部門賞をB・Bが受賞。
おめでとうございます。


ところで、インタビュー見ていてちょっと気になったんですが……ナカジ、ちょっと額が広いような……気のせいかな?

それにしても……賢介とか信二とかが出て来ると、異常にときめく(笑)
ダルビッシュとか稲葉さんはこういう姿も見慣れてるけど、糸井とかね! もうね(>_<)


表彰式が始まりまして。まずは両リーグの打撃投手の部門賞。
プレゼンターは両リーグ優勝監督の原監督、梨田監督。
セリーグの盗塁王は福地だったんだぁ。出世したよね。……嬉しいような虚しいような…………

パリーグの打撃部門は……ライオンズばっかじゃん(>_<)
最多勝の涌井も居て、何故四位……


セリーグ連盟表彰では、番長のスピードアップ賞と立浪の連盟特別賞に目を引かれました。
パリーグの連盟表彰は特筆すべき点はなし。

涌井の沢村賞表彰もありました。


優勝監督インタビューの後、ベストナイン発表。
セリーグは、二塁手の東出と外野手の内川くらいしか興味ないや。(よく知らないし)

パリーグ
投手   ダルビッシュ有
捕手   田上秀則
一塁手  高橋信二
二塁手  田中賢介
三塁手  中村剛也
遊撃手  中島裕之
外野手  鉄平
     糸井嘉男
     稲葉篤紀
指名打者 山凬武司

糸井は勿論初受賞。あ、信二もだ。
ファイターズから五人選ばれました。おめでたいね(>_<)


新人王は、セリーグ松本哲也、パリーグ攝津正。

MVP は、セリーグラミレス、パリーグダルビッシュ有。
貰えた……(⊃Д`)

スピーチでは来年も貰えるためには云々ってな話をしてましたが。
まずはゆっくり故障箇所を完治させて、頼もしいエースに戻ってください(-人-)


それにしても……今年の中継は、正直言って面白くなかった……
以前の形式に戻して欲しいな(´・ω・`)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ファイターズ カーライル投手獲得 [野球 2009/ハム]

新外国人 バディ・カーライル投手 契約のお知らせ

一応おめでたいニュースだと思います。
思うんですが……

阪神時代の記憶がちょっと……
走られ易い投手はねぇ……

あれから結構な時間が経っていますので、いろいろ変わっているだろうとは思いますし、いっそ全然知らない選手として見たほうが良いのでしょうが。


とりあえず、キャンプ報道で見られる時を楽しみに待ちます。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

今浪と金森にお子さん誕生 [野球 2009/ハム]

今浪選手と金森選手に第1子誕生

おめでとうございます。


このニュースを見て初めて知りましたが、金森の奥方は岩手県民だったんですね。
調べてみたところ、奥州市の方だったようです。
勝手に一方的な親近感(笑) いやまあ奥州市、遠くて全然知らないけど。(たぶん通ったことしかない)


話は変わりますが、工藤公康が西武入団会見を開いたとか。
同居人が興奮して煩いです(>_<)

ところで工藤が西武に居たのはもう 16年も昔だとか。
今大学生くらいだと西武ファンでも「西武の工藤」は知らないんだなあと言ったところ、同居人が「うん、よっぽど古くからの西武ファンじゃないと知らない」

私は何時から西武ファンになったのかと!
いくら当時は今ほどパリーグの露出がなかったとは言え、野球好きだったら西武の工藤くらいは知ってますよ(>_<)
何しろ毎年のように日本シリーズ出てたから!

思い返すにつけ凄いチームだったなぁ……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

一番の大ネタは稀哲の FA 宣言せず残留 [野球 2009/ハム]

私がパリに集中している間、NPB にも勿論動きはありました。
総ては書き出せませんが、自分にとって重要だと思われるものだけ覚え書き。


・稀哲 FA 権行使せず残留
・ファイターズ二軍の陣容が確定。新たな任に就いた五十嵐信一監督や吉井投手コーチは既に二軍へ合流
・中嶋さんは来季もコーチ兼任選手らしい
・仲壽が名前変更。新しい名前は「陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)」
・横山竜士 FA 権行使せず残留
・直行が那須野・斉藤俊と交換トレード
・甲子園でトライアウト
・↑が済んだので工藤がライオンズへ
・雫石プリンスでライオンズが菊池雄星と御両親に今日指名挨拶。↑で菊池が喜んでるらしい

今思いつくのはこんなところでしょうか。


とりあえず、仲壽の変更後の名前は読めません!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ダルビッシュ blog 更新 [野球 2009/ハム]

ダルビッシュ骨折──は既にニュースになっていましたが。

その件に関して、本人が blog を更新しました。

折れてました(^^;)


は、ないでしょorz

何かいろいろな方面から影響を受けてそうな……
あまり妙な影響は受けないようにお願いしたいです(笑)
以前本人が書いてた岩隈からの影響は良いとして。


余計なツッコミはともかく。


ゆっくり休んでしっかり治してください。お願いします。


一方、スレッジの契約に関してはあまり芳しくないニュースが流れていますが。
代理人に対して本部長がブラフかましてるんだと良いなあと思います。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

金子誠 ゴールデングラブ賞遊撃手として初受賞 [野球 2009/ハム]

三井ゴールデン・グラブ賞2009年受賞選手


やった! 遂にマックがやったよ!!
ショートコンバート以来初の受賞ですよ!
ここまで長かった……(⊃Д`)


捕手  鶴岡慎也
一塁手 高橋信二
二塁手 田中賢介
三塁手 小谷野栄一
遊撃手 金子誠
外野手 糸井嘉男
    稲葉篤紀


と、予想通りファイターズ選手がズラリです。
これで投手がダルビッシュだったら(笑)(涌井の受賞には何一つ不満はありません)
あと、ぐっちーはホント良かった(´∀`*)

捕手はどうかなあと思ってたけどツルでしたね(´∀`*)
投票結果見ても、ツルがどうこうと言うより、対抗馬が居なかったってことかなあって。ベストナインは田上かな?


尚、セでは栗原が受賞してました。


うん、よいゴールデン・グラブでした!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
前の10件 | 次の10件 野球 2009/ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。