SSブログ

日本シリーズ第三戦 G7 - 4F × [野球 2009/ハム]

今日はマックはベンチ入りせず、だそうです。
一年騙し騙しやって来たけど、股関節は最後までは保たなかったか……アキレス腱はいつどうしたのか判りませんが。


ともかく東京ドームで DH なしの二番はセンター糸井。
二死から稲葉さんがソロラン。さすがこの球場だけあって……札ドならフェン直だったろうと思います。

ファイターズ先発バッテリーは糸数と鶴岡。
二番打者にレフト前へ落とされましたが小笠原は抑えました。と言うかレフトフライだったんだけど……スレッジのワタワタっぷりが怖かった(>_<)
ラミレスは空振り三振(>_<) ……と思ったら擦ってた。捕邪飛?捕邪直?

二回表。一死から小谷野が、やっぱり札ドならフェン直なソロラン。
つーか、ごめん。この先発投手、誰? 既に今シリーズで外国人投手三人目だし、今シリーズは出られないみたいだけどグライシンガーも居るし、確かバーンサイドも居た気がするんだけど……一体何人外国人投手居るの?? 同時に使えないのは判ってるのにこんだけ外国人抱えてる(野手も含め)って……さすが「育成の巨人」は違いますね(>_<)
ツルの打席で三振ゲッツー。……この回、糸数で終わってたら次の回は賢介からだってのは、やってる側も判ってる筈なのに、一体何の為に?

二回裏。なんか一死からスンヨプにソロラン打たれた(´・ω・`) これは札ドでもホームラン(笑)
って連続ホームランか……阿部のドームラン出ました。
両チームが同じ条件でやってるんだから問題はないんだけど……個人的にはこの球場嫌い(>_<) スタンドの後ろのほうで観戦すると柱邪魔だし。読賣主催試合だと内野のほうで見たら三塁側でも周り中うぜーヤツばっかだし。大体座席狭いし。ホント嫌な球場です(>_<)

三回表、一死から賢介がフォアで出塁。だから賢介から攻撃始まってたらなぁ……(´・ω・`)
二死2塁で稲葉さんになりましたが歩かされました。(敬遠ではないけどストレートのフォア)
でも信二は一ゴロでした。くどいようだけど賢介からの攻撃(ry
三回裏。今度は小笠原にソロランで勝ち越されました。

四回は互いに三凡でした。

五回表。なんかツルが粘った(>_<) フライで終わったけど。
でもそのお蔭か、二死から賢介がソロランで同点(>_<) 漸くハムにも札幌でもホームランの当たりが出た(笑)
五回裏。二死から一番にフォアだし、二番にヒット打たれました。
吉井コーチがマウンドへ向かいました。(梨田監督は動かず)
小笠原に二点タイムリーツーベース打たれた(´・ω・`) ここが札幌ドームだったらなぁ……

六回裏、林が登板。

七回表、越智登板。
一死1塁でツル。三ゴロ…… 結果的には進塁打になったけど、これがもう少しで良いから足の速い選手だったら内野安打だったのに(⊃Д`) ツルの足はホントにもう(>_<)
代打坪井。空振り三振(´・ω・`)
七回裏は菊地登板。

八回表。山口登板。
賢介がデドボくらいました。
糸井に代打稀哲。最初に 1塁へ牽制球を投じられましたが、これが逸れて賢介は 2塁へ。
稀哲が遊ゴロで、おーい……と思いきや! GG 確実らしい、守備の名手らしい、遊撃手の 1塁送球が逸れて(変化してた)スンヨプ捕れず。賢介生還(>_<)
ランナー1塁だけど稲葉ジャンプ発動で、稲葉さんはフォア。
原監督がマウンドへ行きましたが話の内容は判らず。
信二最悪の二ゴロ(´・ω・`)
まあでも最低限稀哲が 3塁へ進んでるし! 二死でもスレッジ頑張って(>_<) 二ゴロでした(´・ω・`) 二ゴロは駄目なんじゃね? 遊ゴロでないと。つか、セカンド古城サード小笠原とかさあ…… 第一戦はその上拓也がファーストだったし。さすが「育成の巨人」は違いますね(>_<)
八回裏。菊地続投。
フォアとヒットで一死2塁1塁にしてしまったところで宮西に交替。
センターフライで二死3塁1塁にして江尻ん登板。ちょっと目を離してた間に 1塁ランナーが走ったようだけど、ここは問題ないでしょう。フォアだったし。
次の打者にもボールを出したところで吉井コーチがマウンドへ。梨田監督はベンチでニヤニヤ。……打たれた(´・ω・`) 二点タイムリーで三点差に。

九回表。クルーン登板。
二死からツルに代打直人。ピーゴロで駄目やん、と思ったら、何故か暴投。「稲田が全力で走ってるのを見てクルーんが慌てた」ようなことが言われてましたが……あれで慌てるって、セリーグは一体どうなってるんだ……内野ゴロだと走らないのがデフォですか?
江尻んに代打中田。……いやまあ三点差あるしね。ファンサービスも重要だよね。と言うかベンチ入りしてたのか、この人。空振り三振で試合終了。

それにしても、今日は四安打で四点と、一見効率良いのが怖いですね。
本塁打三本で四点と言うと、一転恐ろしく効率悪いように感じますが。
しかし……あと最低三試合見ないと日本一にはなれないのか……はぁ…………


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(8) 

nice! 0

コメント 2

とととろ

TITLE: ざんねん
SECRET: 0
PASS: 44fcddc00ecddccb9cb4e3308bdaca12
グライシンガーは怪我でしたねぇ
報道されておりますた。

今日の先発オビスポは育成あがりですから、そこだけは確かに育成の巨人でしたね^^;

なんにしてもホームラン攻勢に付き合うとファイターズ野球わすれてしまわないか不安です・・
by とととろ (2009-11-03 22:03) 

myui

TITLE: Re: ざんねん
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ホームラン攻勢に付き合ったと言うか、球場の都合でホームランになっちゃってたと言うか?

札ドだったら初回の稲葉さんのホームランはフェン直ツーベースとかだったろうし、
塁上にランナーが居たらまた違った展開になっていたかなあとは思います。

ともかく明日こそ繋いで欲しいですね。
by myui (2009-11-04 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

涌井秀章 沢村賞受賞Open Tenis Valencia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。