SSブログ

日本シリーズ第五戦 G2 - 1F × [野球 2009/ハム]

今日は先方は中4日でゴンザレスが先発。右投手なので二番センター糸井。
一死から糸井がフォアで出塁。1-2 から走りました。更にバッテリーエラーで 3塁へ。と思ったら、稲葉さんの足に当たってた訳ですが……原監督の抗議は実らず。しかし一死3塁と一死2塁1塁、どっちが良いかは微妙だなぁ。いや 3塁にランナー進められるより 1塁埋まってたほうが良いのかもしれないけど。ともかく稲葉さんは結局三振。
信二も倒れて得点ならず。

ファイターズ先発バッテリーは藤井と大野。
まずは三人で抑えました。

二回表。スレッジの当たりでセカンド古城エラー。
小谷野ヒット無死2塁1塁。
ゲッツー崩れで一死3塁1塁。……だけど大野だし。三振でした。
藤井は粘って粘ってサードゴロ。当たりが良かったためでしょう、エラーになって先制です(>_<)
エラーとは言え先制打点は気分良かったのか、二回裏も藤井は三人で抑えました。

三回表。先頭の糸井がセンター前。……今度は盗塁死(´・ω・`)
三回裏。一死から古城にセンター前打たれました。
ゴンザレス送りバントで二死2塁。
坂本にはフォアを出したけど、二番をレフトフライで切り抜けました。

四回表。一死から小谷野ツーベース。でも続かず。
四回裏。一死からラミレスにヒット打たれました。
しかし最後は良い球で空振り三振を取って抑えました。

五回表。……普段打席に入ることのないパリーグの投手に危ない球投げるとか。
五回裏。一死から古城がヒット。送られて二死2塁。
今度は坂本で切りました。

六回表。五回に続いて三凡でした。
六回裏。二死からラミレスにセンター前。
しかし無事抑えました。

七回表。またまた三凡でした。
七回裏。まだ藤井が行きます。
一死から阿部に当ててしまいました。
古城を併殺に切って事なきを得ました。

八回表。山口登板。藤井に代打鶴岡。……えーっ
うん。見逃し三振(>_<)
八回裏。建山ん登板。七回からショートに飯山が入っていたようです。
っていきなりデドボですか……代打だったスンヨプに代走鈴木。走られました。
でも次の打者は空振り三振。
更に次の打者……えーと、二番打者のところで投手交替林。更に代打大道。
…………この場面で牽制球暴投とかさぁ……
結果、同点に追いつかれました。
どうでもいいけど、「かつてジャイアンツorファイターズに居た誰某」って実況アナウンサーのセリフ、今日だけで何十回聞いたか判らないんですが……それは、ここまで周知徹底しようとしなければならないほど重要な情報なんでしょうか? 個人的には警報代わりになるって意味で便利ではあったけど……ウザい。

九回表。稲葉ジャンプ発動。空振り三振でした。
信二がソロラン打ったよー(´∀`*) 信二大好き(´∀`*)
九回裏。今日も久登板。頑張って(>_<)
……誰か判らない人にソロラン打たれた(´・ω・`)
もう一本打たれた(´・ω・`)

はぁ……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。