SSブログ

日本シリーズ第四戦 G4 - 8F ○ [野球 2009/ハム]

今日は先方の先発投手は高橋ということで、ファイターズの二番打者は稀哲。
物凄い立ち上がりされました(>_<)

ハムの先発バッテリーは八木と鶴岡。
ランナーは出したものの抑えました。

二回表。スレッジフォアから二死3塁1塁になりましたが、次はツル。
フルカンまで持ってたけど空振り三振でした。
それにしても、去年まではマックが居なくとも、私的にはちょっと寂しいくらいで済んだのに、今年はまともに試合見られなくなるのが困る… ただでさえ相手が相手だからまともに見られないのになぁ…
二回裏。先頭の谷にツーベース打たれましたが抑えました。

三回表。一死から賢介稀哲の連打(稀哲のは二塁手拓也のエラーだと思うけど)で稲葉ジャンプ。しかも賢介走った(>_<) 一死3塁1塁になって、もう一回稲葉ジャンプ。フォアで満塁。
そして信二がタイムリーツーベース(>_<) 初球から行ったよ(>_<) 二点先制です。
スレッジは三振だったけど、小谷野がツーベース+守備の隙を突いて 3塁へ(>_<) もう二点入りました。
三回裏。先頭のトップ打者……たぶん坂本にツーベース打たれました。
ちょ! バッテリーエラーイクナイ! 無死3塁になってしまいました。
連打で一転返されました。
次の打者は三ゴロで 2塁アウト。一死1塁。
最後は併殺で、一点のみで済みました。

四回表。ツルは良い当たりしたけどセンターに捕られました。
四回裏。先頭打者にヒットされました。
しかし併殺で切り抜けました。

五回表。二死から信二がドームラン(>_<)
五回裏。また先頭の今度は拓也にヒット。
高橋に代打大道。エンドランかかってたのか、拓也飛び出してアウト。一死ランナーなしになって大道は右飛。
ところが次の打者にフォアを出し、更にはヒットされてしまいました。二死ながら2塁1塁になって小笠原。
丁度同居人が帰宅して、見てない間に守り終了してました。抑えたみたいです。

六回表。投手は豊田になりました。
六回裏。こちらも建山んに。きっちり三人(>_<)

七回表。建山に代打中田。あ、投手は金刃になってました。空振り三振。
賢介がスリーベース(>_<) 東京ドームなのに(>_<) あでも賢介はここでランニングホームラン打ったこともあったよね(>_<)
ところが稀哲スクイズ失敗(>_<) 駄目じゃん(´・ω・`) いやまあただのファールだからマシだけど。二回目でスクイズ成功(>_<) 三本間半分くらいまで探りながら出てた感じの賢介だから、そこから打球転がってトップスピードに乗るまで一瞬だった(>_<) さすが賢介(´∀`*)
二死ランナーなしで稲葉ジャンプ。三ゴロでした。
七回裏。宮西登板。日本シリーズ皆勤(>_<) ショートは飯山に替わりました。
ヒットは打たれたけど、併殺で切り抜けました。

八回表。木村正太登板(>_<)
……燃えた……(´・ω・`) いやハムファンとしてはいいんだけどさ。
ダルビッシュと「東北ビッグ3」なんてモテハヤサレタ日々も今は昔か……(´・ω・`)
スレッジに代走紺田が出たり、代打坪井がヒットを打ったり。
八回裏。金森登板。ってこっちも燃えるかorz ラミスレスに本塁打されました。
林も登板しました。

九回表。野間口に三人で抑えられました。
九回裏。四点差だけど勿論久登板。
二死から小笠原にヒットを打たれたものの、暴走でアウト。試合終了。

勝利監督インタビューに続いて、信二と小谷野がヒロインを受けました。二人ともよくやった(>_<)

ともかく、これで札幌への帰還が決まりました。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。