SSブログ

日本シリーズ第二戦 五回終了 4-2 リード中 [野球 2009/ハム]

日本シリーズ第二戦……18時から地上波中継開始だからってテレビ点けたんだけど……なんで今日の先発選手の紹介とかしないで解説者の紹介してるんですか……
結局、NHK-BS1 始まるまで見てたけど、見た意味まったくありませんでした。時間の無駄でした。
地上波ってたまに見ると、その度にクソ化してるよね……どこまで落ちるんだろう? むしろ楽しみになって来た(>_<)

そして NHK-BS1 にチャンネルを変えたら……ダルビッシュΣ(゚Д゚;)(てゆーか、先行して中継始めた有利をドブに投げ捨ててるのねフジは(笑))
CS でもフェニックスリーグですら投げてないのに、いきなり先発か……
まあでもそこはダルビッシュだし!

無事三者凡退で立ち上がりました。
……いや、うん、まあ、あれだ。解説の大野豊が普段ダルビッシュの登板試合を見てないことは判った。

先方の先発投手は内海。
二死から稲葉さんがレフト前へ運びました。
信二も続いて稲葉さんの全力疾走もあって二死3塁1塁。
残念ながらスレッジ三振で得点ならず。

二回表。初ヒットされました。ラミレスにライトへツーベース。
しかし後ろは抑えました。ツーシーム出た。
二回裏。一死から糸井がラッキーなヒットで出塁。
鶴岡が無事送りバント成功。
そして二死2塁でマック。空振り三振です(>_<) そろそろ今シリーズ初ヒットをお願いします(>_<)

三回表。また先頭打者を出してしまいました。スンヨプにライト前。
しかしスンヨプ盗塁死。……なんで走ったんだ?? いや古城はバントの構えはしてたけど普通に見送ってたし。走れのサインなら何がなんでも当てて来るよね?
ともかく、結果的には三人で抑えることが出来ました。
三回裏。稲葉さんソロラン(>_<)
信二もフェン直。──はいいんだけど。やっぱり先方の守備は素晴らしいですね(>_<) この守備力がもてはやされるセは訳判らん(>_<)
スレッジタイムリーで二点目入りました。
小谷野もヒットが続いて二死2塁1塁。──いやホント素晴らしい守備力で……この判断力がアレな遊撃手が GG 確実とか、外野守備はハム以上とか、シリーズ開幕前に先方のファンが自慢げに語ってましたが……凄いね。これでそこまで自信持てるって、セの他のチームの守備力はどんななんでしょう?? 夏以後全然セを見てない間に凄いことになってたようです。
糸井二点タイムリー。
投手交替。東野。この名前、先発かと思ってたんですが、中継ぎでしたか。しかもビハインドの。(四回裏の解説聞いてたら、どうやらローテ投手で間違ってなかったみたい。読賣は先発四人でシリーズ回すんじゃないか、とのこと)
ツル三振で攻撃終了です。

四回表。ってまたラミレスに打たれたし。二回と違って二死なのは安心ですが。
Σ(゚Д゚;) なんか知らない人にツーラン打たれたorz ある意味いつも通りか(苦笑)
四回裏。マックから。当たりは悪くなかったけど右直。
賢介がフォアで出塁。
エンドランで一死2塁1塁。
しかし続かず得点なし。今日も残塁多いね(´・ω・`)

五回表。二死から古城に出塁を許しました。って先頭打者にも打たれてるし。どうにも詰めが甘いです。
更に続かれて、二死満塁三番小笠原。三振で吼えました。つかホントにいつも通りな気が(苦笑)
五回裏。本日初の三凡でした。

今日も一旦ここで up します。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。