SSブログ
テニス/500 Valencia ブログトップ
前の10件 | 次の10件

バレンシア・フェレール 準決勝敗退 [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 Valencia Open 500 Day 6
ダビド・フェレール準決勝は対ファン・モナコ。


×David FERRER 5-7 6-1 3-6 Juan MONACO


負けました……
結局仮眠はせずに眠気と戦いながら見てたけど、メモまとめる気力湧かず……

バレンシアのタイトル守れなかったことは、凄くショックですよ……(´・ω・`)


とりあえず、今夜はバーゼルの錦織圭を応援するよ(´・ω・`)
「錦織に負けた」言われる役は、昨日謹んでジョコビッチに進呈できたけど、どうせだったら進呈できる相手は多いほうが良いし(`・ω・´)
いやそれはともかくとしても、今年、ジョコビッチは三回しか負けてません(>_<) その相手は「フェデラー、マレー、錦織圭」とかなんか凄いよね(>_<)
あのジョコビッチに勝ったどころか、今日、フェデラーにまで勝っちゃったら、盆暮れ正月とクリスマスがまとめて来た上に、織姫彦星が大盤振る舞いで願い事叶えてくれまくってる感じ?

今晩、日本がお祭り騒ぎになるといいね(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレンシア・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 Valencia Open 500 Day 5


ダビド・フェレールの準々決勝は、対ニコラス・ダビデンコ!
ダビデンコとの戦いは久しぶりだなぁ……ダビデンコの試合自体、見るのが久しぶりなので楽しみです!


ファーストセット。まずは 0ゲームキープ。
第3ゲームも 0ゲームでキープ。

第4ゲーム。デュースに追い付きました。あ、ブレイク成功した(>_<)

第6ゲーム。ちょっと長い試合になりました。BP 握ったりもしましたがキープされました。
第7ゲーム。3BP 負ってるし! さすがに 3コ全部セーブは叶わず(´・ω・`)

と思ったら、第8ゲーム。目を離してる隙に再びブレイク成功したみたいですよ(>_<)
第9ゲーム、SFS になったけど……ちょっと信頼できないかも☆ と思ってたら、普通に取ったΣ(゚Д゚;)
元気にタオル喰いながらベンチに戻りました(>_<)


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。0ゲームキープ。


──と、ここで寝落ちしてしまいましたが。
無事勝利してました。


○David FERRER 6-3 6-4 Nikolay DAVYDENKO


今日の準決勝もナイトセッション。
現地時間20時予定。
相手はモナコだしちゃんと見たいから、今日は先に仮眠しておく(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレンシア・フェレール 2回戦勝利 [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 Valencia Open 500 Day 3

ダビド・フェレール 2回戦は、対戦相手……読めない……ヴァセク・ポスピシル?
試合前インタビューもあったけど、途中からだったし何言ってるか判らなかった(´・ω・`)


ファーストセット。いきなり 2BP 握りました。ブレイクスタートです。
第2ゲームは無事キープ。
第3ゲームもキープ。

初っ端からよく足が動いてます(>_<)

第4ゲーム。たぶん 0ゲームキープでした。
第5ゲーム。前出てスマッシュがネットでキープされました。

第6ゲーム。BP 負ってしまいましたがセーブ。ちょっと苦労しましたがキープできました。
第7ゲーム。SP 握りましたがセーブされました。

第8ゲーム。SFS なのに 2BP 負うし(>_<) セーブできないし(>_<)
第9ゲーム。2SP 握って取りました。……クレーの試合みたい(>_<)


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。
第3ゲーム。2BP 負ってるし(>_<) ちょっと危なかったけどデュースに。また長いゲームになりましたが、計4回の BP を乗り越えてキープできました。

中継がボールパーソンに注目している間に、フェレールがチャット? あ、ラケットのネットを張り替え?に出したみたいです。

第4ゲーム。3GP から一気に追い付くかと思ったんですが、さすがにキープされました。
第5ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第6ゲーム。デュースまではしたもののキープされました。
第7ゲームは 0ゲームでキープできました。

ところで今大会、毒々しい色のドリンクが一際赤い気がするんだけど、アップで見るとそうでもないよね? 望遠レンズの色味がちょっと違うのかな?

第8ゲーム。たぶん 3GP から一気に追い付きました。その勢いでブレイク成功(>_<)
第9ゲーム。SFM になりましたよ(>_<) MP 握りましたよ(>_<)


○David FERRER 6-3 6-3 Vasek POSPISIL


勝利者インタビューは相変わらず判りません(>_<)
たぶんファイナルへの自信とか訊かれてた気がするけど。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレンシア・フェレール 1回戦勝利 [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 Valencia Open 500 Day 2
昨日から始まっています。


ダビド・フェレールの 1回戦の相手はフェルナンド・ベルダスコ。
──って、そこまでランキング落としてたんだベルダスコΣ(゚Д゚;)

あ、もちろんフェレールが第1シードです。


ファーストセット。まずはサービスキープ。

ベンチの様子は落ち着いてるふうかなとも思うんだけど、貧乏ゆすりが少々気になります。

第4ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。その後、観客席に入ったボールが行方不明で一時中断(>_<) 無事発見再開(>_<) もう一度 BP 握りましたがネットでデュース。キープされました。
第5ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第6ゲーム。BP 握りましたがデュースに。キープされました。

第8ゲーム。2BP 握りました。今度こそ(>_<)  ってダブルフォルトは(>_<) いや助かったんだけど……相変わらずだ、ベルダスコ……
第9ゲーム。SFS なのに BP 負ってるし(>_<) 久しぶりに念仏唱えとけば良かった(>_<) しかしデュースに。ふ〜無事取れたよ(>_<)


それにしても、今日はストリーミングの紙芝居状態が酷い……(´・ω・`)


セカンドセット。いきなり 3BP 握りましたが、2コセーブされました。これはあかんと思ったけど、3コ目でブレイク成功。
第2ゲーム。デュースにされてしまいました。ちょっと長いゲームになりましたがキープできました。
第3ゲームもブレイク成功。

第5ゲーム。ベルダスコがイッキに 3GP で持ち直したかな? と思った途端にデュースですよ……すげー自滅っぽい感じで。大丈夫なのか、ベルダスコ…… 結局キープされました。

第6ゲーム。最初のポイントはフェレールらしく前へ後ろへ左へ右へと走り回って粘りましたが、さすがに最後は追い付けなかった(>_<) 

第8ゲーム。SFMですよ(>_<) 物凄い UE があったりしましたが、2MP 握りました。って、一気には行けなかった…… どころかデュースに(>_<) Adv. から勝利ですよ。良かった良かった。


○David FERRER 6-3 6-2 Fernando VERDASCO


勝利者インタビューはスペイン語なのでよく判りません(>_<)
ファン・カルロスと頑張ってくよ的な話をしてたのは判った。
つーか聞き慣れてるフェレールはまだしも、インタビュアーが何を言ってるのかさっぱりだから、話の流れが判らないんだよね……(´・ω・`) 話者が誰でも普通に聞き取れるようになりたいもんだ(´・ω・`)


それにしても……ベルダスコが心配ですよ(>_<) デ杯までには上げてくるよね(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレンシア・表彰式 [テニス/500 Valencia]

さて表彰式。
あ、フェレロ様だ。お疲れさまでした! ありがとう(>_<)

ところで、初めてスペイン語で「Granollers」聞いたけど、「ぐらのいぇ~!」って聞こえる(笑)


グラノイェルスに続いてフェレールが呼ばれました。フェレロ様とハグ。
妙な形のトロフィをフェレロ様から受け取りました。グラノイェルスが貰ったものと、何処が違うのか判らない……

それから二人でシャンパンファイト。
つかシャンパンラッパ飲みした(笑)

続いてスピーチ。
まずはグラノイェルス。祝福してくれた。すげー勢いで讃えてくれた。ありがとう(´∀`*)
随分ハキハキ喋る人だということは判りましたが……早口かつセンテンス長くて、何言ってるか判らない(>_<)

そしてフェレールのスピーチ!
まずはお礼。──って、実況の英語通訳がフェレールの声に被って訳判らん……orz グラノイェルスの時は翻訳放棄したくせに、何故フェレールの時はベラベラ喋るのよ(⊃Д`)
でも感極まって言葉が出てこなかったのは判ったよ(⊃Д`)
バレンシアの大会をありがとう、アントニオ、ファン・カルロス。ってなこと言ったのは判った。
ボールパーソンやラインパーソンにもお礼言ってたと思う。けど、頼むから英語の同時通訳勘弁して……(⊃Д`)
続いてはチームに感謝。
家族にも感謝。
最後に、バレンシアまた勝つよ、てなことを言った気がする……けど、ホント同時通訳勘弁してくれ……

フォトセッションに映って Tennis TV の中継終了。


これで、明日のランキングでは 7位まで戻る予定ですね。
嬉しいです!
おめでとうフェレール、本当におめでとう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

バレンシア・フェレール 優勝!! [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 の Valencia Open 500、決勝戦です。
フェレールの対戦相手はグラノイェルス。スペインのファン的には嬉しい対戦なのでしょうか?
今日は AirMac に負荷をかけているので(MacBook Air への環境移行のためのファイル共有で)、Tennis TV ときどき止まっちゃうのが痛いですが。肝心なところで止まらないよう祈ってます!


さてファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。3GP からデュースに追い付かれました。でもキープ。一本目の毒々しい色のドリンクの消費が早いね今日は……
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。少々目を離していたら、2コBP 負ってたようです。幾度ものデュースを経て、なんとかキープ。

第5ゲーム。たぶん 0ゲームキープ。

第6ゲーム。2BP 握りました。2コ目はエースでデュースに。デュース何回か忘れましたが結局キープされました。BP は計5コあったんだけどなぁ。
第7ゲームは目を離していた隙にキープしていました。

第8ゲーム。BP 握りました。今度はブレーク成功です。
第9ゲーム。SFS でブレークバック許したΣ(゚Д゚;) しまった……今日は念仏唱えるの忘れてた……昨日、フェレールを信じて唱えずにいようと思って勝ったからっていい気になってた!

第10ゲーム。0ゲームでキープされました。
第11ゲーム。本日初のエースで 0ゲームキープ。

第12ゲーム。グラノイェルスがたぶんロングでデュースに追い付きました。Adv. のダブルフォルトで再びデュースに。そして SP 握りました! ファーストセット取りました!(どうやって取ったのかは、動画が一瞬止まっていたので不明。やっぱり肝心なところで止まるんだ……)


セカンドセット。まずはキープ。
第2ゲームでブレーク成功。
第3ゲーム。デュースにされましたが走りまくって Adv.。しかし再びデュースに戻されてしまいました。BP 負ってしまいました。でもセーブ。何度目かのデュースの後、たぶんエースでキープです。

新たに毒々しい色のドリンク制作してたけど、三本目? 早すぎる気がするけど……当初の消費具合から二本目だと遅すぎるし……?
バナナ食べました。

互いにキープの後、ベンチで再びバナナモグモグ。腹減ってるらしい……

キープ続いて第9ゲーム。SFC ですよ! まずは良い感じのフォア。そして CP ですよ! 一発クリア!! 大の字に寝転がって喜びを噛み締めた後、グラノイェルスに駆け寄ってハグ。
良い笑顔でリストバンド観客席へ投げ込んでから、観客席通り抜けて、ファミリーボックスへ。お父さんお母さんとハグ(⊃Д`) 泣いてるっぽく見えました。


○David Ferrer 7-5 6-3 Marcel Granollers


1時間48分の勝利でした。おめでとうフェレール!
御両親の前で勝てて良かったね(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

バレンシア・フェレール 決勝進出! [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 の Valencia Open 500 準決勝。

GAORA はやっぱりバーゼルやってるなあ。いや別にいいんだけど。
てな訳で、ソダーリンに続いてフェレール入場。


ファーストセット。まずはキープ。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲームもキープ。まずは順調な立ち上がり。

第6ゲームは 0ゲームでキープされました。ソダーリンがすげー良いような……

第8ゲームで 2BP 握りました。2コ目でブレーク成功です!
第9ゲーム、SFS で 3SP! 一発でとったよ!!


セカンドセット。さっくりキープされました。
第2ゲーム。2BP 負ってしまいました。やっぱりソダーリンが凄く良い気が…… おお~ぅ…… 2コ目でブレークを許してしまいました。
第3ゲーム、即ブレークバックはならず(´・ω・`)

第4ゲーム。やっとキープ。
第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。また BP 負ってるし! 今度はキープ出来ました。

第8ゲーム。デュースにされてしまいました。SP 負いました。でもキープ出来ました。
とは言え第9ゲームはソダーリンの SFS。2SP 負いました。一気にセカンドセット落としました。
ソダーリン何か言ってたけど……なんだろう?


ファイナルセット。まずはキープ。
キープされた後、第3ゲームは 0ゲームキープ。

第4ゲーム。2BP 握ったけど、ソダーリンがなんか怒ってる…… すげーパスでブレーク成功(>_<)
第5ゲーム……ちょっと目を離してたらブレークされてた(´・ω・`)

第6ゲーム。BP 握った! でもデュースに。も一度 BP 握ったけどセーブされ。確か、5回目のデュースから、物凄い足見せて BP 握って、ブレーク成功です!
第7ゲーム、キープ!!

第8ゲーム。デュースに。でもキープされました。
第9ゲーム。SFM ですよ! 2MP 握った!! ソダーリンのロングで勝ったよ(>_<)


○David Ferrer 6-3 3-6 6-3 Robin Söerling


すっごい嬉しそうだ~(´∀`*) 良かったね、フェレール(´∀`*)
1時間55分。お疲れさまでした!


明日の決勝、まだ対戦相手は決まってないけど、バレンシアのチャンピオンに戻れますよーに!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

バレンシア・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/500 Valencia]

ファーストセット。デュースに追い付きました。がキープされました。

互いにキープが続き、第5ゲーム。2BP 握りました。が、デュースに。も一度 BP 握っても凌がれました。結局キープされました。

たしか第6ゲームで BP 追いましたがキープ。

第11ゲームで漸くブレーク成功です。


セカンドセット。まずはキープされて、第2ゲーム。0ゲームでキープ成功です。
第3ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレーク成功です。

第4ゲームも 0ゲームでキープしました。

第7ゲーム。デュースまでは行ったんですが、キープされました。


その後、寝落ちしてしまいました。
1時過ぎに寝て、4時起きはやはり辛かった……
ところが、寝落ちした後、一度起きたら、寝落ちの直後にフェレールがリタイアしていたのです。
物凄いショックでショックで……不貞寝し直し。
でも理由を把握しなくちゃならないし、と意を決して、今、スペインメディア見に行ったら……勝ってるやん!
一度起きた記憶は夢だったのね……なんつー夢を見たのかと。その上、事実だと思い込んでいたとは……


○David Ferrer 7-5 6-4 Potito Starace


1時間28分。時間もかかってるし、どうも思い通りのプレイが出来ていない感じだったのが気になります。

そして、準決勝の対戦相手はソダーリンです。
──また、ソダーリンか!
今年何回戦わせりゃ気が済むのかと(>_<)
ウィンブルドンから数えて、今季 5回目の対戦になります。一勝四敗です。
しかしつい最近、北京では勝っています。その直後、上海で負けたけど。

あと、GAORA で見れるのか見れないのか……どっち??
(バーゼルを中継予定ってなってるんだけど、マッチ予定が「フェレール v. ソダーリン」に……どっち?)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

バレンシア・フェレール 二回戦勝利 [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 の Valencia Open 500。二回戦。

……あれ? なんだろう? フェレールに少々違和感が……あれ??? 何が変わったんだろう? 肉ついた、かな?

ともかくファーストセット。まずは 0ゲームでキープされました。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。
第3ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。しかし粘って二度目の BP を握り、ダブルフォルトでブレーク貰いました。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲームは 0ゲームでキープされました。
なんだか随分とサクサク進む試合……

第10ゲーム。3SP 握りました。0ゲームでファーストセット取りました。


セカンドセット。いきなり 2BP 握りました。ブレーク成功です。
第2ゲーム。1st 全部入って 0ゲームキープ。
第3ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレーク成功。

第5ゲーム。ちょいと目を離している隙にデュースになってました。BP 握ったかどうかは不明。結局キープされました。

第6ゲーム。0ゲームキープ。
第7ゲーム。2MP 握りました。しかしデュースに。粘って再び MP 握りました。今度は成功。無事勝利です。
満足行く試合だったのか、機嫌良さそうです(>_<)


○David Ferrer 6-4 6-1 Teymuraz Gabashvili


1時間9分と、時間も良い感じでした。

QF の対戦相手はスタラーチェです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

バレンシア・フェレール 一回戦勝利 [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 の VALENCIA OPEN 500


○David Ferrer 6(3)-7 6-3 6-3 Guillermo Garcia-Lopez


昨日は寝てしまったので見ていませんが、フェレールの一回戦が行われました。
……勝ったのは良いけどフルセットだったのか……

何が良くなかったのかは判りませんが。
単にガルシアロペスが良かっただけならいいんだけど。


ところでフェレールの前に試合をしたフェリは見てたんですが……
そこで力尽きたと言うか……
……フェリ(⊃Д`)
良いところはいっぱいあったのに、どうして続かないかな(⊃Д`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
前の10件 | 次の10件 テニス/500 Valencia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。