SSブログ

バレンシア・フェレール 1回戦勝利 [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 Valencia Open 500 Day 2
昨日から始まっています。


ダビド・フェレールの 1回戦の相手はフェルナンド・ベルダスコ。
──って、そこまでランキング落としてたんだベルダスコΣ(゚Д゚;)

あ、もちろんフェレールが第1シードです。


ファーストセット。まずはサービスキープ。

ベンチの様子は落ち着いてるふうかなとも思うんだけど、貧乏ゆすりが少々気になります。

第4ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。その後、観客席に入ったボールが行方不明で一時中断(>_<) 無事発見再開(>_<) もう一度 BP 握りましたがネットでデュース。キープされました。
第5ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第6ゲーム。BP 握りましたがデュースに。キープされました。

第8ゲーム。2BP 握りました。今度こそ(>_<)  ってダブルフォルトは(>_<) いや助かったんだけど……相変わらずだ、ベルダスコ……
第9ゲーム。SFS なのに BP 負ってるし(>_<) 久しぶりに念仏唱えとけば良かった(>_<) しかしデュースに。ふ〜無事取れたよ(>_<)


それにしても、今日はストリーミングの紙芝居状態が酷い……(´・ω・`)


セカンドセット。いきなり 3BP 握りましたが、2コセーブされました。これはあかんと思ったけど、3コ目でブレイク成功。
第2ゲーム。デュースにされてしまいました。ちょっと長いゲームになりましたがキープできました。
第3ゲームもブレイク成功。

第5ゲーム。ベルダスコがイッキに 3GP で持ち直したかな? と思った途端にデュースですよ……すげー自滅っぽい感じで。大丈夫なのか、ベルダスコ…… 結局キープされました。

第6ゲーム。最初のポイントはフェレールらしく前へ後ろへ左へ右へと走り回って粘りましたが、さすがに最後は追い付けなかった(>_<) 

第8ゲーム。SFMですよ(>_<) 物凄い UE があったりしましたが、2MP 握りました。って、一気には行けなかった…… どころかデュースに(>_<) Adv. から勝利ですよ。良かった良かった。


○David FERRER 6-3 6-2 Fernando VERDASCO


勝利者インタビューはスペイン語なのでよく判りません(>_<)
ファン・カルロスと頑張ってくよ的な話をしてたのは判った。
つーか聞き慣れてるフェレールはまだしも、インタビュアーが何を言ってるのかさっぱりだから、話の流れが判らないんだよね……(´・ω・`) 話者が誰でも普通に聞き取れるようになりたいもんだ(´・ω・`)


それにしても……ベルダスコが心配ですよ(>_<) デ杯までには上げてくるよね(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。