SSブログ

バレンシア・フェレール 優勝!! [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールドツアー 500 の Valencia Open 500、決勝戦です。
フェレールの対戦相手はグラノイェルス。スペインのファン的には嬉しい対戦なのでしょうか?
今日は AirMac に負荷をかけているので(MacBook Air への環境移行のためのファイル共有で)、Tennis TV ときどき止まっちゃうのが痛いですが。肝心なところで止まらないよう祈ってます!


さてファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。3GP からデュースに追い付かれました。でもキープ。一本目の毒々しい色のドリンクの消費が早いね今日は……
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。少々目を離していたら、2コBP 負ってたようです。幾度ものデュースを経て、なんとかキープ。

第5ゲーム。たぶん 0ゲームキープ。

第6ゲーム。2BP 握りました。2コ目はエースでデュースに。デュース何回か忘れましたが結局キープされました。BP は計5コあったんだけどなぁ。
第7ゲームは目を離していた隙にキープしていました。

第8ゲーム。BP 握りました。今度はブレーク成功です。
第9ゲーム。SFS でブレークバック許したΣ(゚Д゚;) しまった……今日は念仏唱えるの忘れてた……昨日、フェレールを信じて唱えずにいようと思って勝ったからっていい気になってた!

第10ゲーム。0ゲームでキープされました。
第11ゲーム。本日初のエースで 0ゲームキープ。

第12ゲーム。グラノイェルスがたぶんロングでデュースに追い付きました。Adv. のダブルフォルトで再びデュースに。そして SP 握りました! ファーストセット取りました!(どうやって取ったのかは、動画が一瞬止まっていたので不明。やっぱり肝心なところで止まるんだ……)


セカンドセット。まずはキープ。
第2ゲームでブレーク成功。
第3ゲーム。デュースにされましたが走りまくって Adv.。しかし再びデュースに戻されてしまいました。BP 負ってしまいました。でもセーブ。何度目かのデュースの後、たぶんエースでキープです。

新たに毒々しい色のドリンク制作してたけど、三本目? 早すぎる気がするけど……当初の消費具合から二本目だと遅すぎるし……?
バナナ食べました。

互いにキープの後、ベンチで再びバナナモグモグ。腹減ってるらしい……

キープ続いて第9ゲーム。SFC ですよ! まずは良い感じのフォア。そして CP ですよ! 一発クリア!! 大の字に寝転がって喜びを噛み締めた後、グラノイェルスに駆け寄ってハグ。
良い笑顔でリストバンド観客席へ投げ込んでから、観客席通り抜けて、ファミリーボックスへ。お父さんお母さんとハグ(⊃Д`) 泣いてるっぽく見えました。


○David Ferrer 7-5 6-3 Marcel Granollers


1時間48分の勝利でした。おめでとうフェレール!
御両親の前で勝てて良かったね(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。