SSブログ
テニス/250 Bastad ブログトップ
- | 次の10件

バスタッド・フェレール 準決勝敗退 [テニス/250 Bastad]

ATP テニス ワールドツアー 250 SkiStar Swedish Open
準決勝、フェレール v. ソダーリンのファイナルセットです。


第1ゲーム。まずはキープです。
第2ゲームはさっくりキープされました。
第3ゲーム。BP 負いました。セーブ出来ず(>_<)

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。ちょ! 3BP 負いました。1こもセーブ出来ず……

ベンチでの様子が少々挙動不審で気になる訳ですが……

ああ、第6ゲームも……ブレークチャンスすらないし。
第7ゲーム。ちょっとドキドキしましたが、無事キープ。

さてと。第8ゲームでもう SFM とかね(´・ω・`)
良い感じでラリーしてると思ったらネットするしね。
あっという間に 3MP (>_<)
あっさりエースで決まりました!


×David Ferrer 6-4 3-6 2-6 Robin Söderling


ソダーリンおめでとう。
──は、ともかく。

もうちょっと競ると思ってたんですが。
最近、最初は調子良く行くんだけど、直に息切れしちゃって最後はズタボロってパターンが多いような…
今回は、マメのせいだと思うんだけど。と言うか、そうだとむしろいいなと思うんだけど。


とりあえずはゆっくり休んで……と言いたいところですが、お次ぎは来週のハンブルクです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

バスタッド・フェレール v. ソダーリン 2ndSet まで [テニス/250 Bastad]

ATP テニス ワールドツアー 250 SkiStar Swedish Open は準決勝を迎えました。
第一試合でフェレール v. ソダーリンが行われます。
超アウェイなんだろうなぁ……最近そんなん多いなぁ……(´・ω・`)
でも一昨年のバスタッドでは勝ってるし。去年のローランギャロスと今年のウィンブルドンの雪辱果たしてね(>_<)
ついでに第二試合はアルマグロ v. ロブレド。相変わらずクレイは ESP まみれ(笑)


ファーストセット。まずはさっくりキープされました。今日も対応するのは大変そうなサーブだのぉ…… でも元気にタオル喰ってるし、まだまだこれからこれから。
第2ゲームはキープしました。
第3ゲーム。2BP 握りましたがセーブされました。しかしソダーリンがネットに嫌われ、も一度 BP 握りました。今度はブレーク成功です。

第4ゲーム。0ゲームキープです。
第5ゲームも 2BP 握りました。2コ目でブレーク成功──と思ったら判定覆った(´・ω・`) やり直しでデュース。キープされました。

第7ゲームも BP 握りました。でもセーブされました。も一度 BP 握ったけど、凄いサーブでセーブされました。何度目かの BP を凌がれた後、Adv. 負いましたがデュースに戻しました。が、最後はエースでキープされました。

あら、フェレールがトレーナー呼んでた。足の裏──親指のマメが破れました。

その後目を離していましたが、キープキープだったようです。

第10ゲームはいつもの念仏唱えてる隙がなかったんですが!(復帰した時には既に始まってたから) ネットプレイ成功で、無事ファーストセット奪取です。良かった~


セカンドセット。まずは 0ゲームでキープされました。
第3ゲームも 0ゲームでキープされました。

フェレールもキープして、第5ゲーム。ちょっとヘンな動きがあったんですが……何と言ったらいいものか。マメが影響してる? と思ったけど、今右足っぽかったよな。マメ潰れたの左足だったような……そこから目を離しちゃったからちょっとアレなんだけど。ともかくさっくりキープされました。

あーやっぱりベンチで靴下脱ぎました。左足親指裏をチェックしています。テーピング剥げて来てる、とか?

第6ゲーム。BP 負いましたがセーブ。無事キープです。
が第7ゲームから連取されて、セカンドセット失いました。


まだ長くなりそうなので、一旦ここで up します。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

バスタッド・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/250 Bastad]

さて、準々決勝ですよ。


ファーストセット。まずは無事キープ。
第2ゲームは 0ゲームキープされました。

第4ゲームで BP 握りました。一発でブレーク成功です。

第8ゲーム。デュースにして更に SP 握りましたがセーブされました。
でも第9ゲームで無事ファーストセット奪取です。


セカンドセット。いきなりブレーク成功です。

第5ゲームは 0ゲームキープされました。

第9ゲームで勝利ですよ(>_<)


○David Ferrer 6-3 6-3 Pablo Cuevas


今日は落ち着いてみてられて良かったです。
1時間15分と、試合時間も長くなかったし。

準決勝の相手はまだ決まってませんが……ソダーリンかな?
良い試合になりますよーに(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

SkiStar Swedish Open [テニス/250 Bastad]

デ杯でダメージを(私が勝手に)受けて以来、ニュースチェックしてませんでしたが、OoP はチェックしてました。
てな訳で、バスタッドでフェレールが戦います。センターコートの第三試合。


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲームは無事キープ。
第3ゲーム。3BP 握りました。2個目でブレーク成功です。

第6ゲームは 0ゲームキープしました。
第7ゲーム。幾度かのデュースを越えてキープされました。

第8ゲームも 0ゲームでキープしました。
第9ゲーム。SP 握りました。無事ファーストセット取りました。


セカンドセット。第1ゲームは長いゲームになりました(時間チェックするのは忘れた)。BP も 1回負いましたがキープ出来ました。
第3ゲームもデュースにされたけどキープ。
つか、何かフェレールがおかしいんだけど……何処がおかしいのか判らない……違うってのだけは判らんだけどなぁ。

しかし第5ゲームはブレークを許してしまいました。

でも第6ゲームでブレークバック成功です。ちょっと時間かかったけど。

第8ゲーム。ちょ、フェレール滑ってコケた(>_<) 腕に擦り傷できたかな? ミネラルウォーターかけてから復帰。デュースにされてたけどキープしました。
ちょっと目を離してたけど、第9ゲームは 0ゲームでブレークされました、たぶん。

と思ったら、第10ゲームを 0ゲームでブレークバック。
第11ゲームもちょっと目を離していたんですが、たぶん 0ゲームでキープしました。

第12ゲーム。RFM を 0ゲームで取って勝利です。


○David Ferrer 6-3 7-5 Fabio Fognini


……なんだろう? ちょっとよく判らない試合でした。
準々決勝は落ち着いて見られる試合だといいなぁ。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

バスタッド・フェレール敗退 [テニス/250 Bastad]

D.Ferrer 6-2 1-6 2-6 T.Robredo○



ファーストセット。ロブレドのサービスゲームから。ロブレドの調子が良さそうな気がしないでもない。

第2ゲームは 0ゲームキープしました。なんかよく判らんことが起きたんだけど、同居人にオランダ領アンティルの謎を熱弁してる最中だったのでちゃんと見てなかったorz

ところでロブレドも腿にテープ貼ってるんだなあと初めて気づきました。

第3ゲームは 2BP からブレークしました。ロブレドそんなに調子良くもない?

第4ゲーム。キープしました。ロブレド、むしろ調子悪いかも?

第6ゲームは BP 負いましたがキープ出来ました。

第7ゲーム。2BP から一回セーブされましたがブレーク。ロブレド調子良いとか悪いとか言うよりお疲れっぽい?

でもってセットポイント二つ。でさっくり。なんかもう、ロブレドのリターンが全然入りません(>_<) という感じです。ロブレドはラケットでコートを叩いてました。そりゃキレるわな……



どうでもいいけど、フェレールの髭が綺麗に剃られてる……



セカンドセット。ロブレド立て直して来た? 普通にキープされました。

0-30 で雨中断来ました。前の試合も中断したけど、今度はどのくらいの中断になるかな。

一時間ほど経って再開。いきなり 3BP 負いました。が、デュースに戻しました。雲の流れが速くてちょっとやり辛いかもなあと思いました。やり辛くても、無事キープ出来ました。

第4ゲーム。ま~た 3BP 負っちゃいました。今度は二回セーブしたけどブレークされてしまいました。

第6ゲーム。デュースに追いつかれたorz どうも雨後良くないです。と言うか、ロブレドがすっかり元気になってる? ってブレークされちゃったよorz

そしてさっくりセット取られました(>_<)



何なんですか、1st セットとのこの変わりようはorz



って、サードセット始まった途端、また雨ですよ。

40分くらい後に再開しましたが、無事第1ゲームはキープ出来ました。現場の混乱か、ストリーミングのスコア表示がめちゃくちゃになって戦きましたが(笑)

どう見ても厚い雨雲が空にあるのが心配ですが、試合は続きます。

第2ゲーム。BP を握りましたが、追いつかれてしまいました。アドバンテージ握っても追いつかれ。なんだかんだで結局キープされてしまいました。

ここで、ストリーミングが止まったorz

見られない間に、第3ゲーム、ブレークされました。

第4ゲーム。デュースに追いつきました。アドバンテージ握ったけど活かせず。何回かのデュースの後、キープされてしまいました。

第5ゲームは無事キープ出来ました。つかストリーミングが紙芝居なので訳判らん。フェレールのアップで止まられたりすると、嬉しいんだか心臓に悪いんだか(苦笑)

第6ゲーム。ブレークバックのチャンスを得ましたが活かせず。無念。

第7ゲーム。ま~た BP 負ってしまいましたが、なんとかセーブ。が、結局ブレークされてしまいました。おお~ぅorz

そんでもってロブレドの SFM ですよ。BP を握りましたがセーブされてしまいました。もう一回セーブされて。なかなか崩せません。と思っていたら、アドバンテージ握られて、さっくり負けちゃいました。



あぅあぅ……

つか、これでまた五位か?



とりあえず確認するのは明日にして寝ます。

バスタッド・フェレール 準決勝進出 [テニス/250 Bastad]

○D.Ferrer 7-5 6(3)-7 6-1 R.Söderling



さてファイナルセット。

まずは 0ゲームキープで始まりました。



第2ゲーム。ブレークしました。

最初のサービスゲームをキープ出来たのも、先にブレークしたのも、この試合初めてです(笑)



第3ゲーム。と思ったら 2BP 負ってるし。でもキープしました。

紙芝居状態が酷いので、実況アナウンサーと Live Score だけが頼りです(苦笑)



第4ゲーム。デュースに追いついたのにアドバンテージを取られ。結局キープされました。

と思いきやスコアが戻った。判定が覆されたようです。

今度はアドバンテージを握りました。が、セーブされました。

もう一回アドバンテージ握ったのにセーブされた気がするけど、状況は判らず。

ダブルフォルトでアドバンテージを貰って、ブレークしました。



第5ゲーム。なんか判らんけど実況が興奮してる。どうやらソダーリンにビッグなプレイが出たらしく 2BP 負いました。

とりあえずデュースになりました。

プレイの内容はまったく判らないけれどキープしました。音声すらやまびこ状態が酷くなってもう何言ってるのか判らんorz



第6ゲーム。ゲームポイントからデュースにしたけど、結局キープされました。



でも SFM。さすがにここから逆転されることはないと思うんですが。(この辺でストリーミングの状態が良化)

良い感じでコースに決ることが出来ています。最初の頃が嘘のようです。

さて、3MP。

が、一コ凌がれました。決めきれない日なのか今日は?

ニコ凌がれちゃってドキドキしましたが、無事勝利です。



はぁやれやれ。という気分です。二時間半越えの長いゲームでした。



そして今日も勝利者インタビューの声は聞こえずorz

場内の音声をもうちょっとクリアに拾ってくれればなぁ…… ←贅沢





さて長い試合が終わりましたが、フェレルーはこの次の次の試合でダブルスの準決勝です。

そもそも一回戦で負けると思ってたからチェックしてなかったのに、なんで生き残ってるんだろう(苦笑)

とりあえず、ロブレドさんとニーミネンの試合がそこそこ時間かかりますよーに(-人-)



そしてダブルスは明日に影響残るような試合になりませんよーに(-人-)

バスタッド・QF フェレールvsソダーリン 2ndセットまで [テニス/250 Bastad]

ファーストセットの立ち上がりは良いかと思ったんですが。そうでもなかったようです。パワーに押されて面維持出来てない感じ?

第2ゲーム。それ以前にそもそもボールコントロール出来てない感じかも? BP 負いました。セーブしましたが。アドバンテージ握っても活かせず。結局ブレークされてしまいました。

第3ゲーム。長いラリーの後、フェレールの打ち返した球がアウトになりました。やっぱあんまり調子良くないっぽいかも。でも二回デュースに追いつきました。更に走りまくってドロップに追いついて BP。ブレークしました。

第4ゲームは普通にキープしました。なんか今日は凄いサービスエースを狙って行ってる気がする。成功はしてませんが(>_<)

第5ゲーム。2BP 握ってそのままブレークしました。

第6ゲーム。逆に 2BP を負いましたがデュース。も一回 BP 負ってデュース。更にもう一回以下略。ネットプレイ成功アドバンテージ。ソダーリンがネットに出たのを抜いたのにアウトになってしまいました。やっぱり今日は詰めが甘いorz でもゲームキープ。ところで途中、ソダーリンがチェアアンパイアに詰め寄ってたのはどういう理由だったんでしょう? 一瞬目を離していて都合により音も聞けなかったので状況が判らず。

第7ゲーム。今日は相手が前に出たのを抜いたのにアウトになるってのがやたら多い気がする……なんで入らないんだろう? あっさりキープされました。このゲームは完全に支配されてました。

第8ゲーム。デュースにされましたがアドバンテージを握ったところでダブルフォルト。昨日からヘンなところでダブルフォルトしてる気がします。次のアドバンテージも活かせず BP 負いました。がセーブ。このラリーはいい感じだった……気がしないでもない。漸くキープしました。

あっさりキープされて第10ゲーム。3BP 負いましたorz しかも 0ゲームブでレークされちゃったい(>_<)

第11ゲーム。今度は 3BP 握りました。一回セーブされましたがブレーク出来ました。

今度の SFS は無事先行してセットポイント二つから、セットを取りました。



それにしても今日は何なんだろう? ヘンなアウトがあると言うか。狙いすぎてアウト? なのかな??



セカンドセット。まずは 0ゲームキープされました。

一方第2ゲームはポイントの取り合いという感じになりました。二回目のデュースの後 BP を握られました。ネット同士で打ち負けてブレークされました。

第3ゲームはダブルフォルトで 2BPを握りました。一回セーブされました。なんか今日は、打球がお辞儀してネットにかかる場面が多いような気がする……いや思ったより延びずに、と言ったほうが正確かな? でもって、もう一回セーブされました。でもってキープされてしまいました。

第4ゲームは良い感じで始まりました。終始良い感じだったのか(途中ストリーミングが止まったから判らん)、無事キープしました。

第5ゲーム。それにしても 1st サーブをリターン出来ないなあ。ソダーリンの 1st が決まるゲームでは、全然太刀打ち出来ません(>_<)。0ゲームキープされました。

この後は普通にキープが続いて、第9ゲーム。ソダーリンの SFS。2BP 握りました。が、デュースになってしまいました。1st 入れられると本当に苦しいです。セットポイントはドロップで凌ぎました。その後、ダブルフォルトでブレークさせて貰いました。ラッキーでした。

ここのベンチで、指の皮を気にしていたようなんですが。ささくれてるのが気になってるのでしょうか? つかタオルだけでなく皮も喰うのか(笑) ←ハサミがないから歯で噛み切った

って、2BP 負った。つか 2SP だ。まずはセーブ。更にソダーリンがネットに嫌われてデュース。助かった。アドバンテージを凌がれた後、またセットポイントを負いました。が、セーブしました。ネットに出て叩いてアドバンテージ。良いラリーで凌がれました。次のアドバンテージは深い球で凌がれました。つかなんでアドバンテージではこんな良いプレイばかりするんでしょう? ストリーミング止まってる間にキープしてました。

第11ゲームはさっくりキープされ、第12ゲームはキープして、タイブレークです。

音は聞こえるけど画が止まっちゃってて何がなんだかorz ミニブレークされたようで、3-4 になってました。セットポイント3つ負ってサーブです。場内の騒ぎからしてさっくりミニブレークされたようですorz



1セットオールになってしまいました。

長くなったので、ここで一旦アップします。

バスタッド・フェレール 準々決勝進出 [テニス/250 Bastad]

○D.Ferrer 7-5 6-1 B.Pashanski



Catella Swedish Open 開催中。クレーコートです。



しばらく写真以外見られなかったフェレールですが、第1シードで今日登場しました。

って、いきなり 3BP 負ってるorz サーブが入りません(>_<)。一回セーブしましたが、ブレークされました。

ストリーミング止まって、第2ゲームは見られませんでした。

第3ゲームは 0ゲームキープしました。エンジンかかって来た?

ところでだいぶ暑そうに見えるんだけど……スペイン人のフェレールには相当涼しい気候だろうと思うんだけど、なんでこんな暑そうにしてるんだろう? 雲も結構出てるし、そんなに気温上がってはいないだろうと思うんだけど。

第4ゲーム。デュースになりました。アドバンテージ取られたけど二回目のデュースでまたストリーミング止まっちゃって、しかも LiveScore も止まってて何がなんだか(苦笑)。キープされたのだけは判りました。

第7ゲームはたぶん 0ゲームキープしました。

第8ゲームはたぶん 0ゲームでブレークしました。たぶんなのは、ちょっと目を離してたせいorz

そしてストリーミング止まったりして確認し辛かったんですが、その後は互いにキープで進み、第12ゲーム。デュースに追いつきました。アドバンテージを一回凌いでセットポイント。場内から拍手が沸き起こりました。セーブされましたが。二度目のセットポイントで無事ファーストセットを取りました。



セカンドセット。まずは 0ゲームキープで始まりました。

第2ゲーム。BP をセーブされましたが、二度目の BP でブレークしました。いや三回目だったかも。

第4ゲームはデュースの後ブレークしました。

が、第5ゲームでブレークされてしまいました。

しかし今日は、よく走ってはいるんだけど、何かが違う気がする……なんだろう?

第6ゲーム。2BP を握りましたがデュースにされてしまいました。アドバンテージを握ってもセーブされ、相手のアドバンテージは凌ぎ。もう一回凌ぎ。ゲーム数の割に長い試合になってる気が(苦笑)。結局ダブルフォルトでブレークです。

お返しとばかりにサービングフォーザマッチはダブルフォルトで開始(苦笑)。あーやっとフェレールらしいプレイ出た! 良い感じで決まりました。殆どパシャンスキーのミス続きでマッチポイントまで進み、さっくり勝利。



立ち上がりはどうなることかと思いましたが良かったです。

先方が、肝心なところでサーブが決まらないことが多かったので、かなり得をしたと思います。楽をしたとまでは言えませんが(苦笑)

1:25:38 の試合でした。



あ、あと、ラケット換えた?





ところで、結局ラファは Mercedes Cup はお休みしたそうですが。(ご挨拶だけは行ったらしい)

地元へ戻ってウィンブルドンの優勝パレードなんかしちゃったりしたようです。

地元でインタビューされていたのを見たんですが。

インタビュアーが「フェレールは何か言ってた?」とか訊いたようなんです。

でもラファの答えは早口で何がなんだかorz 英語で喋ってるほうが、母国語で喋ってるより意味が判るとはこれ如何に。……って、私がスペイン語判らないだけだけどorz

あまりにも早口すぎるよラファorz

いやゆっくり喋ってくれても判らないんだけど。愛が足りないね!(愛だけで判るなら勉強する意味はない)
- | 次の10件 テニス/250 Bastad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。