SSブログ

バスタッド・フェレール 準々決勝進出 [テニス/250 Bastad]

○D.Ferrer 7-5 6-1 B.Pashanski



Catella Swedish Open 開催中。クレーコートです。



しばらく写真以外見られなかったフェレールですが、第1シードで今日登場しました。

って、いきなり 3BP 負ってるorz サーブが入りません(>_<)。一回セーブしましたが、ブレークされました。

ストリーミング止まって、第2ゲームは見られませんでした。

第3ゲームは 0ゲームキープしました。エンジンかかって来た?

ところでだいぶ暑そうに見えるんだけど……スペイン人のフェレールには相当涼しい気候だろうと思うんだけど、なんでこんな暑そうにしてるんだろう? 雲も結構出てるし、そんなに気温上がってはいないだろうと思うんだけど。

第4ゲーム。デュースになりました。アドバンテージ取られたけど二回目のデュースでまたストリーミング止まっちゃって、しかも LiveScore も止まってて何がなんだか(苦笑)。キープされたのだけは判りました。

第7ゲームはたぶん 0ゲームキープしました。

第8ゲームはたぶん 0ゲームでブレークしました。たぶんなのは、ちょっと目を離してたせいorz

そしてストリーミング止まったりして確認し辛かったんですが、その後は互いにキープで進み、第12ゲーム。デュースに追いつきました。アドバンテージを一回凌いでセットポイント。場内から拍手が沸き起こりました。セーブされましたが。二度目のセットポイントで無事ファーストセットを取りました。



セカンドセット。まずは 0ゲームキープで始まりました。

第2ゲーム。BP をセーブされましたが、二度目の BP でブレークしました。いや三回目だったかも。

第4ゲームはデュースの後ブレークしました。

が、第5ゲームでブレークされてしまいました。

しかし今日は、よく走ってはいるんだけど、何かが違う気がする……なんだろう?

第6ゲーム。2BP を握りましたがデュースにされてしまいました。アドバンテージを握ってもセーブされ、相手のアドバンテージは凌ぎ。もう一回凌ぎ。ゲーム数の割に長い試合になってる気が(苦笑)。結局ダブルフォルトでブレークです。

お返しとばかりにサービングフォーザマッチはダブルフォルトで開始(苦笑)。あーやっとフェレールらしいプレイ出た! 良い感じで決まりました。殆どパシャンスキーのミス続きでマッチポイントまで進み、さっくり勝利。



立ち上がりはどうなることかと思いましたが良かったです。

先方が、肝心なところでサーブが決まらないことが多かったので、かなり得をしたと思います。楽をしたとまでは言えませんが(苦笑)

1:25:38 の試合でした。



あ、あと、ラケット換えた?





ところで、結局ラファは Mercedes Cup はお休みしたそうですが。(ご挨拶だけは行ったらしい)

地元へ戻ってウィンブルドンの優勝パレードなんかしちゃったりしたようです。

地元でインタビューされていたのを見たんですが。

インタビュアーが「フェレールは何か言ってた?」とか訊いたようなんです。

でもラファの答えは早口で何がなんだかorz 英語で喋ってるほうが、母国語で喋ってるより意味が判るとはこれ如何に。……って、私がスペイン語判らないだけだけどorz

あまりにも早口すぎるよラファorz

いやゆっくり喋ってくれても判らないんだけど。愛が足りないね!(愛だけで判るなら勉強する意味はない)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。