SSブログ

バスタッド・フェレール v. ソダーリン 2ndSet まで [テニス/250 Bastad]

ATP テニス ワールドツアー 250 SkiStar Swedish Open は準決勝を迎えました。
第一試合でフェレール v. ソダーリンが行われます。
超アウェイなんだろうなぁ……最近そんなん多いなぁ……(´・ω・`)
でも一昨年のバスタッドでは勝ってるし。去年のローランギャロスと今年のウィンブルドンの雪辱果たしてね(>_<)
ついでに第二試合はアルマグロ v. ロブレド。相変わらずクレイは ESP まみれ(笑)


ファーストセット。まずはさっくりキープされました。今日も対応するのは大変そうなサーブだのぉ…… でも元気にタオル喰ってるし、まだまだこれからこれから。
第2ゲームはキープしました。
第3ゲーム。2BP 握りましたがセーブされました。しかしソダーリンがネットに嫌われ、も一度 BP 握りました。今度はブレーク成功です。

第4ゲーム。0ゲームキープです。
第5ゲームも 2BP 握りました。2コ目でブレーク成功──と思ったら判定覆った(´・ω・`) やり直しでデュース。キープされました。

第7ゲームも BP 握りました。でもセーブされました。も一度 BP 握ったけど、凄いサーブでセーブされました。何度目かの BP を凌がれた後、Adv. 負いましたがデュースに戻しました。が、最後はエースでキープされました。

あら、フェレールがトレーナー呼んでた。足の裏──親指のマメが破れました。

その後目を離していましたが、キープキープだったようです。

第10ゲームはいつもの念仏唱えてる隙がなかったんですが!(復帰した時には既に始まってたから) ネットプレイ成功で、無事ファーストセット奪取です。良かった~


セカンドセット。まずは 0ゲームでキープされました。
第3ゲームも 0ゲームでキープされました。

フェレールもキープして、第5ゲーム。ちょっとヘンな動きがあったんですが……何と言ったらいいものか。マメが影響してる? と思ったけど、今右足っぽかったよな。マメ潰れたの左足だったような……そこから目を離しちゃったからちょっとアレなんだけど。ともかくさっくりキープされました。

あーやっぱりベンチで靴下脱ぎました。左足親指裏をチェックしています。テーピング剥げて来てる、とか?

第6ゲーム。BP 負いましたがセーブ。無事キープです。
が第7ゲームから連取されて、セカンドセット失いました。


まだ長くなりそうなので、一旦ここで up します。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。