SSブログ

日本シリーズ第二戦@札幌ドーム 負け [野球 2007]

グリンが KO 喰らった時点で今日の試合は終了の気分だったので、心穏やかに見てられました。

しかし……カイルくんの前で何やってるんだグリン……たぶん今頃、カイルくんは号泣してる(涙)



ハムにとって中田は苦手なタイプだろうと思っちゃいましたが、予想通りにもほどがあったので、ちょっと笑いました。



投手がいっぱい見られたし、代打小田ちんとか幸雄とか見られたし。川島とか下手すりゃシリーズ中見られないかも? な選手も出てきたし。つーか「代打飯山」という超レアアイテム(アイテム違う!)も出現したし。なかなか良い試合でした。





けどなあ。

札幌でもう一コ勝っておきたかったなあ……

名古屋行ったまま、札幌へ帰れずに終わったらどうしようorz

日本シリーズ第一戦@札幌ドーム 先勝 [野球 2007]

無事勝利!

あれだったりそれだったりしたけど、ダルビッシュはよく投げました。9回は絶対投手替えると思ったんだけどね。よく完投してくれました。被安打4 で自責点1 は、今日の出来ならそこそこ?

奪三振13 は、日本シリーズ記録に並ぶそうです。



打では初回セギノールのホームランですよ! セギ様すてき~v

その後、一安打で勝利したら面白いな~なんて思ってましたが(いや、ガシガシ打って勝って欲しいけど!)、8回にマックが打って、結局二安打三点での勝利となりました。

本塁打出ると効率良いね、やっぱり。



しかし、アライバは凄いね、攻守に渡って大活躍。

明日も活躍を期待します。

いやそれ以上にハム選手の誰かが活躍するのが前提なんだけど。つか一方的に活躍されたら負けるし(苦笑)。明日は勝ってもらわないと、ナゴドで終わりそうで怖いし!



ところで。

個人的に今日の MVP を決めるとしたらツルです。よく頑張った! ツル大好きv

明日は信二の筈ですが、ツルの活躍をちゃんと引き継いで欲しいです。





どうでもいいけど。

監督インタビュー中に中継終わったんですけど(怒)

だから地上波は嫌なんだよ。地上波で中継するのは構わないけど、上でも完全中継させてくださいお願いします(-人-)

つーか今年はテレ朝の中継でも回の表裏頭の打者が CM 中に打席終わったとかなかったんだけど……

あの~明らかに攻守交替に時間かけてるよね? シーズン中の申し合わせでは一分半以内だっけ? 明らかにそれ以上の時間かけてるよね?(だって CM 二分間とかだし) なんでテレビ中継に合わせて試合時間を無駄に延ばさなきゃいけないんですか? そんなことやってるから 20時54分までに試合終わんないし。本末転倒だと思うんですけどね、ばかばかしい。

一瞬脳内から日シリ吹っ飛んだ [野球 2007]

大人しく日本シリーズ開幕を待ちながらネットを徘徊していたら……



戦力外通告について

本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。
藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置を取りました。




嘘だろ!?



吉井はともかくとして、藤田って!

そりゃ確かに今シーズンはあれだったけど、見切り早すぎないか、いくらなんでも?



ちゃんと、どこかが拾ってくれますよーに(-人-)

日シリ対戦相手は中日 [野球 2007]

さすがに三タテであっさり決まるとは思ってませんでしたが(苦笑)



クライマックスセ 2nd Sta. 全試合見てしみじみ思ったけど、讀売って本当に野球が下手ですね。

あの重量打線だから、いろんな投手と当たるレギュラーシーズンでは、失点してもそれ以上に得点して優勝することが出来たのでしょうが。エース級投手が必勝の意気込みで臨む短期決戦では、なかなか得点も難しかったようですね。

つか先刻讀売のシーズンホームラン数見たんだけど…… 191本って……何の冗談? ハムの二・五倍以上…………おかしい。同じプロ野球チームの筈なのに何故こんなに違うorz



それにしても上田くんのレーザービームは素晴らしかったです!

が……古城…………orz 代走で出てきといて、それは……抜けたと勘違いしたんでしょうか? ってあの状況でそれってあり得ないよな…… つか、本当に……古城…………orz

更に最後の打者は拓也だったりして。

何この、ハムの自作自演orz

物凄い盛り上げっぷりですね!





ところで中日の勝利が決まってから、同居人に「チケット抽選落選おめでとう」と言われました。

違うから! 落選してないから!! 抽選自体がチャラになっただけだから!!!

札幌ドームの抽選は申し込み出来なかったから東京ドームに賭けてたんだけどなぁ……

次は一般販売に賭けるぞ!

信じてました~! [野球 2007]

すみませんヒルマン監督。私は信じてませんでした。シーズン開幕当初は。



さてスポーツニュース梯子中ですが、それは置いといて。





胴上げの後、ロッテ選手がライトスタンドへ挨拶に出てきたんですが。

更にハム選手達と抱き合って健闘を讚え合っていました。パファンで良かった(⊃Д`) と思いました。

ところで、慶彦ってセギと仲好しなの? と疑問に思ったんだけど。考えてみたら、それもそうか、と。しょっちゅう近くに居るもんね(笑)。メジャーではファーストの選手が1番友だち多い、とか言われてるらしいし。



幸雄が優勝旗持って、マックがクライマックスシリーズ優勝盾担いで場内一周。



ヒルマン監督が今年もグラウンドキーパーの人たちに挨拶して。



共同会見の後には、セギとグリン(だったと思う。丁度テレビから離れてたので、確とは)がスタンドのファンの皆さんに挨拶に出てきて。



で、マックの「まだまだ暴れるぞ~」でビールかけ開始。

みんな、すっげー楽しそうでした。

特にセギとグリンが弾け祭り(笑)。あとスウィーニー、ビデオ録りすぎ(笑)。



しかしグリン。

「ファンの皆さんへメッセージをお願いします」

「Kyle coming!」(正確になんて言ってたかは忘れた)

……いや、あの、ちょっと? それメッセージ? ファンへのメッセージ??

その直前、同居人に「日本シリーズにはカイルくん来日できるらしいんだよね」なんて話をしてたところへこれだったので、同居人爆笑。遅れて私爆笑。(←時差はヒアリング能力の差orz)

日本シリーズでのグリンの好投は約束されたんだからいいけどね!(笑)

(後記:「カイルは 24日にやって来る」と言っていた。誰もカイルくんの予定は訊いてねーっ(笑))



とにかく楽しいビールかけでした。

あと、未成年で参加出来なかった吉川のために、来年も優勝すると良いなあと思いました!

完全優勝! [野球 2007]

勝ちました!



試合が始まった時にはどうなることかと思いましたが、成瀬の調子が今一つで助かりました。

中四日のダルビッシュより中七日?の成瀬のが先にマウンドを降りるとは、野球って判らんものだなあ。



つかセギ大好き。

感涙した!



ツルも大好きv



さて、胴上げだ。

逆王手 [野球 2007]

おお~ぅorz



途中までは、凄く良い試合だったんだ、途中まではorz





終わったことは仕方ないので、明後日。

先発はおそらく中四日のダルビッシュと成瀬……

ただでさえ成瀬相手じゃ……という気持ちなのに、頼みのダルビッシュが中四日orz



でも。

去年はあの和巳に勝って優勝したんだし!

去年の和巳だったら、今の成瀬のほうがまだ与しやすい、筈。和巳はありゃもう鬼神だったから。あんなん打てるかボケ! ってくらいの投手だったから。それに較べたら、成瀬はまだ、二本くらいは打てそうな気がするし!



とりあえず、自分的にテンション上がりすぎなので、明日一日でちょっと空気抜かなきゃ(苦笑)

日本シリーズへ王手 [野球 2007]

締まった良いゲームでした!

と、書こうと途中までは思ってたんですが。

えと、7回裏の攻撃は……なに?

シーズン最終盤から、やたらビッグイニングを見掛ける気がするんだけど……どうしちゃったんだろうなあ、ハム? 単に鴎投手陣とやたら相性が良い(こともある)だけ??



とにかく、グリンはよく投げてくれました(-人-)

久と MICHEAL も投げられて良かったし。



それにしても、今日もしみじみ思ったけど、守備大事! とっても大事!!

今日の試合は 4回表の直人で決まった気がします。今日は地上波でもテレビ(中継とかスポーツニュースとか)に映りまくったよね、直人!(←CS しか見てないから知らない)

その後も工藤とか賢介とかスーパープレイ連発で楽しかったです。

あとマック大好きv





さて、問題の明日は……晋吾先発!? 成瀬じゃないの????

明日決められるといいなあ。

第五戦になって、休養充分な成瀬と中四日のダルビッシュじゃ勝ち目ない気がするから(苦笑)

一勝一敗 [野球 2007]

今日は完敗でした。



勝さんで駄目ならしょうがないや。と特に口惜しくもないのは如何なものかと自分でも思いますが。

つか、勝さんは大丈夫なのかな?

もともと結構重度の一発病罹患者だし、特に何かあった訳じゃないよね?



中継ぎ陣を何人か見られたのは、そこそこ楽しかったです。

しかし金森は、チームが勝ってる時には良い投球するけど、負けてる時には全然駄目だねぇ。あの後輩とは逆に空気読みすぎとでも言うか(笑)





明日の予告先発は、グリン-俊介。

……これ、明日俊介打てなきゃ、もう終了だよな(苦笑)

明後日はたぶん成瀬だろうから。



俊介を仮に打ててもグリンが……という問題もあるんだけど。とりあえずカイルくん呼び寄せろ!

先勝 [野球 2007]

無事第一戦を勝利で飾ることができました。



立ち上がり、調子いいかなと思ったダルビッシュでしたが(いきなり西岡に出塁されたけど、ありゃ仕方ないわ。打ち込まれた訳じゃないし)、なかなか波に乗り切れない感じで……うーん? と思ってたら 2回に一点先制されました。

が、その裏。

これは一体どこの猛打チームですか? ってな勢いで逆転。

マックすごいねー

ツルも運がいいねー



その後一点は取られたものの、最終回も怪しかったものの、無事完投勝利です。

良かった良かった。



あ、8回裏、ツルに代打信二が出て、だから当然最終回は MICHEAL-中嶋バッテリーになるものだと思い込んでいたんですが。

ダルビッシュ-中嶋バッテリーになったので、愕然としました。

今季初めてだったっけ?

でもダルビッシュ続投なら信二でも良かったのでは? いやダルビッシュが攻撃中にキャッチボール始めた時点で、今季中嶋さんと組んだことあったかなあと記憶を引っ繰り返し始めてた私が言えた義理じゃないんだけど! そのまま信二がマスクを被るとは考えもしなかった私が言えた義理じゃないんだけど!

仮にも正捕手(たぶん)なのに、気の毒な信二(涙)



それにしても。

やっぱり守備は大事だなと。双方のライト守備で思いました。

つか稲葉さんすてきーv





明日の予告先発は、勝さん-宏之。

……宏之中4日って……いや、うん。短期決戦だしね。そのくらいの無茶はありだけどね。

でも前回崩れた投手を短期間で回すのはどうかと思うんだけど……中5日で俊介のが良いんじゃないか? いや他所様の台所事情に口出しする筋合いは無いんだけど。

しかし、直行が中継ぎ(しかもビハインド時)に回るとは……ビックリした…………

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。