SSブログ

大社ドラフト終了 [野球 2007]

カープ

一巡目 篠田 純平(投手 日大)

三巡目 小窪 哲也(内野手 青学大)

四巡目 松山 竜平(外野手 九州国際大)



ハム

一巡目 多田野 数人(投手 3Aサクラメント)

三巡目 宮西 尚生(投手 関西学院大)

四巡目 松田和哉(外野手 中大)



以上で選択終了しました。



カープ、投手一人でいいの? と非常に気になります。物量作戦も必要だと思うんだけど……



個人的に注目は、ハム四巡目の松田外野手です。

好みの選手に育ちそうな気配。

大社ドラフト 一巡目 [野球 2007]

カープは一巡目で愛工大・長谷部を指名したものの楽天に指名権を獲得され、外れ一位で日大・篠田純平を三球団競合で当てました。

重複で交渉権獲得したの、久しぶりに見た気がする。



ハムは東洋大・大場を外し、トヨタ自動車・服部を外し、多田野来たーΣ(゚Д゚;)

本気で多田野行くとは思わんかった。

何か笑いが止まらない……orz

ダルビッシュ初受賞 [野球 2007]

さて、今年もゴールデングラブの発表がありましたが。



ダルビッシュ、賢介、稀哲、稲葉と、ハムからは今年も4人受賞しました。

去年はダルビッシュじゃなくて SHINJO で4人だったけどね。

つーか他5人が全員鴎ってのも凄い話ですね。一部コメントを避けたい選手も居ますが。



しかし……

今年はムネリンのお休みが長かったし、遂にマックが……とか淡い期待を抱いたりもしましたが。

去年の活躍で、しかも優勝補正があってすら駄目だったんだから、ま、今年も駄目だろうなと諦めちゃいましたが……やっぱり TSUYOSHI かorz

つか賢介と較べたら明らかにマックのが守備力は高いんだけど……賢介は連続受賞でマックは駄目ってどうなってるんだ(涙)



来年は……来年こそは!

と期待だけはしてみる。

黒田が決まるまではカープの話はしない [野球 2007]

何かいろいろアレな今日この頃。

野球の話はしたいようなしたくないような……いや全然まったくこれっぽちもしたくないんですが(苦笑)



さすがにこれは避けて通れないので。



気丈に話す日ハム・金村 トレードで

交換トレードのお知らせ



阪神・中村泰とのトレードが決まった金村に関して。

球団的には、中継ぎ欲しい・左腕欲しい・無駄金払いたくない、ということで、理想的なトレードになったのだろうと思います。個人的には、さすがにちょっとエース様が気の毒ですが。

と言うか、最初トレードの記事を見た時には気の毒に思ってました。



けど、こうして本人のコメント等を見ると……

ま、トレードされて良かったね。って感じ?

勿論本人が希望したトレードだと思ってる訳じゃないけど、年俸が大幅減になるよりは、小幅減で済むらしい阪神で良かったんじゃね? と。

セリーグならヒルズの自宅から通える試合も増えるしね。



とりあえず、下さん、野口(まだ引退じゃないよね?)。またあの人がお世話かけますが、よろしくお願いします(-人-)。くれぐれもよろしくお願いします。m(_ _)m





ところで、吉井理人のハム一軍投手コーチ就任も決まった訳ですが……吉井が悪い訳じゃないけど……ものすごく納得行きません(>_<)

敗北の夜が明けて [野球 2007]

セギノール退団へ 日本ハム



ちょっと待って。待って待って待って!

一夜明けて、どころか夕べの内にこんな記事出てたのかorz 去年の日シリ明けも悲惨だったけど、今年はもっとだ……



しょっちゅう書いてるのでこちらをご覧の方には今更ですが、私セギ大好きなんです。

年中、セギ大好きv と言ってるんです。

やだやだやだセギはずっと日本に居てくれなきゃ嫌だ~(号泣)





日本ハムの白井ヘッドコーチら退団=プロ野球



ちょっと白井ヘッド? ヨシコーチ??

勘弁してくださいorz

監督代わっても、スタッフはあんま代わらんだろうと思ってたのに……何のための GM制なんだorz





日本ハム、立石、萩原に戦力外通告=プロ野球



立石……orz ハギー…………orz

立石は今季の状態から推測ついてましたが、ハギーは日シリでも頑張ってたのに……orz





今季どころか来季終了の気分orz

終了 [野球 2007]

今シーズン一番最後に、たいへんハムらしい試合だったと申しましょうか(苦笑)



ダルビッシュが一失点で(8回は久だったけど)、けど負け。

つか、安打の一本もない。どころかランナーの一人も出ていない。

山井完投させて日シリで完全試合の偉業達成させてやればいいのに、と思いましたが、9回は岩瀬が登板。(つーか山井に続投されたところで打てるとは思ってないところが、よく訓練されたハムファン(笑)) 1シーズンフルで活躍してくれた岩瀬に、最後に大仕事させてあげたかったのでしょうが。けどなあ。勿体ないよなあ。と岩瀬に思い入れがない分余計残念に思います。



てな訳で、ハムの今シーズンも終わりました。

最後は東京ドームで幸雄を胴上げ、の願いは叶いませんでしたが、良いシーズンでした。



選手始め監督コーチ、B・Bに裏方さんも。皆さん、お疲れさまでした。

日本シリーズ第四戦@ナゴド 背水 [野球 2007]

一勝三敗です。王手かけられました。



札幌へ帰れるかどうかは明日の推定ダルビッシュにかかってる訳ですが……中四日でどれほど期待出来るものか? って CS の時にも散々言ったけど。

(どうでもいいけど、今笘篠が明日は八木だと思うって言った。だから八木は沖縄じゃないかな? と……いい加減、プロ野球ニュースはハムの取材もしてください(>_<))



ともかく、今日は吉川がよく投げてくれました。

お蔭で漸く試合になりました。

ツルもお疲れ明日もよろしく(-人-)



そして、昨日谷沢さんに思いっきり「頼りにならない」と言われたマックは頼りになりました(>_<)

しかし……セギが何故か調子良くて、マックが結構なアベレージで打ってて……って、今年の春先を思い出すんですがorz 道理で連敗する訳だ(苦笑)





関係ないけどカブレラが宙に浮いた訳ですが……何処か手を挙げるでしょうか? 可能性が多少なりとあるのは、オリくらい? ソフバンも?

動向が気になります。

日本シリーズ第三戦@ナゴド 負け [野球 2007]

結局何の抵抗もせずに負けました。

これで一勝二敗です。



それにしてもシリーズ記録の七連打を許すとか、凄い試合でした(>_<)

スウィーニーが打たれ出したところで、もうすっかり心穏やかな観戦になってしまいました(笑)。



つか実況解説が面白かったです(>_<)

集中打が持ち味って何処のチームの話ですか(>_<)

自慢の投手陣って、えーと、一体いつどこで誰が自慢したんです?(>_<)(ダルビッシュ・グリンと勝さんと、久と MICHEAL はともかく) 先発崩れたら、もうどうしようもない投手陣なんですよorz

「金子が目覚めたのは良い材料ですね」「良いってw ……小さいですけどね」とか! 「頼れないバッター」とか! 交流戦とかで何故か無駄に高く評価されてた時には、そ、それ誰のこと!? とキョドったりしたけど、低く評価されるとやっぱりムキーッ(笑)





ともかく、今日は建山んが出てきたのが嬉しかったです。

明日はいっそ金村-中嶋バッテリーなんてどうでしょう?

とか言ってみたりしてv





ところで、今プロ野球ニュース見てるんですが……何故か自らデブと名乗る潔い人が居るんですが……(ちゃんと責任持って拘束しとけよ西武……)

大好きな筈の試合勘の話してくれません(>_<)。やっぱり中日が強いと御満悦です(>_<)

いつもと言ってること違うのはオカシイと思います(>_<)





更にところで、明日の先発予想八木って……

今沖縄じゃなかったっけ?

勿論名古屋から合流したメンバーにも入ってないし?????

日本シリーズ第三戦@ナゴド 一回裏 [野球 2007]

勝さん……orz

どうしちゃったんだ、ここ最近orz



つか昨日のグリンもあれだったけど……やっぱり、あれか?



明日はツルにしてみてくださいお願いしますorz

ダルビッシュ 沢村賞受賞 [野球 2007]

ダルビッシュに沢村賞、日本ハムから初選出



確実だと思ってはいましたが、実際決定するとやっぱり嬉しいです。

おめでとうございます。

(つか以前同居人に「当確だよね」と言ったら、「何調子に乗ってやがる」という表情をされた。選考基準全部満たしてるという揺るぎない根拠があったのに、何ゆえ身贔屓にもほどがある、みたいな扱いされなきゃいけないのかとorz)



しかし

 選考委員長を務めた土橋正幸氏(元日本ハム監督)は「ピッチングに力でねじ伏せる力感がある。12球団を代表する投手になった」と称賛した。


土橋監督がびったんびったんしている姿が目に浮びます(>_<)

良かったねー



どうでもいいけど、セの CS 2 st. の時だったと思いますが。

プロ野球ニュースで土橋監督が「中日ファンでも讀売ファンでもないけど」てなことを言いまして。

「じゃ、何処のファン?」と訊かれ、

「日ハム」とサックリ答えていたのには大笑いしました。

いや、あなたファンじゃないでしょう、と。いやいや最早すっかりただのファンなのかもしれませんが(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。