SSブログ
テニス/500 Beijing ブログトップ
前の10件 | 次の10件

北京・決勝戦は中断順延 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 チャイナオープン決勝戦。

ちょ、急に来た。いきなりフェレールとジョコビッチ入場してた。
雨のせいで予定より 4時間以上遅れての入場となりました。
再放送のジョコビッチの準決勝をいきなりブッチしての入場シーンとなりました。
そして、GAORA が日本語音声は勿論、英語音声も流してくれてますよ……どっちかにして(>_<)
それにしても……今日はいつもにも増して靄ってる…………


ファーストセット。ジョコビッチがいきなりドロップした! 返せなかった(>_<) なんだこの試合(>_<) ジョコビッチがドロップで最初のポイント奪取って、今まであったのかしら……?
第2ゲーム。BP 負ってしまいました。……ネットアプローチ失敗orz ブレークを許しました。
第3ゲームは 0ゲームでキープされました。困った……ジョコビッチのスピードについて行けてない感じ(´・ω・`)

第4ゲームはキープ。
ここで中断入りました。再び雨が当たって来たので。──屋根付けといて欲しかったよね(´・ω・`)
ジョコビッチがタオルでライン拭くパフォーマンス始めた。フェレール苦笑(笑)
あ、撤収だ。撤収始めました。しばらくは再開しないようです。


結局、現地時間21時40分前くらいに中止になりました。
続きは明日。


二人とも、大変だろうけど、明日は良い試合を!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

北京・フェレール 決勝進出! [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 チャイナオープン 準決勝二試合目。

一試合目ではジョコビッチが、ダビデンコに勝利して準決勝へ進んだイズナーを撃破。
そしてこの二試合目ではマレーに勝利したリュビチッチとフェレールが戦います。
フェレールファン以外からは、フェレールも、「ソダーリンに勝った」って付けられてるんだろうな(笑)


さてファーストセット。リュビチッチのサーブでスタート。
互いにキープです。
第3ゲームで 3BP 握りました。0ゲームでブレーク成功です。
今日もフェレールは元気にタオル喰ってます!

第4ゲーム。エースで 0ゲームキープ。

第7ゲーム。再び 3BP 握りました。ところがデュースに戻されちゃったですよ。Adv. はロングで凌ぎました。ネットで BP 貰いました。DTL で凌がれた(´・ω・`) あ、ドロップで Adv. 凌いだ(>_<) ──とかとかやっていたんですが、結局キープされました。

第8ゲーム。ネットアプローチ失敗すか(>_<) まあフェレールらしいっちゃらしいですが、調子良かっただけにがっくり来たよ(>_<) でもキープ。

第10ゲーム。SFS です。始まる前に念仏唱え逃したけど……大丈夫だといいな(-人-) ──って大丈夫だった!
今大会は良い感じ(>_<) ただ、1st はもうちょっと入るといいな……


セカンドセット。互いにキープしてスタートです。

互いにブレークチャンスもないまま進んで、第9ゲーム。フェレールがデュースに追いつきました。そしてリュビチッチネットで BP。あぁ~ぅぉ、無理でした。凄い勢いでセーブされた(´・ω・`) キープされました。

イ、いや~っ(>_<) 第10ゲームで 2BP ──じゃない、2SP 負ってしまいました。おお~ぅ、まずはリュビチッチネットで凌いだ。ラリーの末ロングでセカンドセット失いました。


ファイナルセット。やはり互いにキープしてスタート。
ちなみにフェレールは早速チャレンジの権利を失ってるみたいですよ。
第3ゲーム。BP 握りました。がエースでセーブされました。しかし二度目の BP でブレーク成功です。

第4ゲーム。BP 負ってしまいました。セーブしたよ(>_<) キープ出来ました! これはデカい、きっと(>_<)

ところが第6ゲーム。2BP 負ってしまいました。セーブ出来なかった! フェレール、ムキーッてなった(>_<)

第9ゲーム。デュースから BP 握りました! リュビチッチネットでブレーク成功です。

第10ゲームが SFM になりました。でもこれは SFM じゃなくてただのサービスゲームこれはただのサービスゲーム!(←念仏) 15-15 でエース。これは行ける筈! ──と思ったらネットだし(´・ω・`) おぉ~ぅ BP 負った。しかしセーブ。そして MP 握りました。あぁ~ぅデュースに引き戻された(´・ω・`) エースで MP! リュビチッチにネットアプローチされてネットとか(´・ω・`) 良いサーブでリュビチッチのリターンはサイドアウト。そしてリュビチッチロングで勝利! 三度目の正直!


○David Ferrer 6-4 4-6 6-4 Ivan Ljubicic


2時間25分。リュビチッチお疲れさま!
フェレールおめでとう!!

明日、ジョコビッチに勝……てるといいなぁ……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

北京・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 チャイナオープン準々決勝

フェレールは入場していきなりクリームかなんかを手や腕に擦り込んでますが……なんだろう?
ところで、北京とても寒そう……そのせいか、客が居ない(>_<) いくらセンターコートじゃないからって、この面子でどうよ(´・ω・`) つか、これ小雨? 霧??


ファーストセット。いきなり 0ゲームでキープされました。フェレールのエンジンかかるまで時間かかりそうだなあ……
第2ゲームはキープ出来ました。
第3ゲーム。BP 握りました。あ、ブレーク成功だ。

第4ゲーム。ちょっと目を離していたんですが、0ゲームでキープしたかもしれません。

第6ゲーム。デュースに追いつかれましたがキープ出来ました。
あれ? 第7ゲームもブレーク成功だ。3BP とか、どうしたんだろう、ソダーリン???

そして第8ゲームでさっくりキープ。いつもの念仏唱える隙もないくらい。本当にどうしたんだろう、ソダーリン……?????


セカンドセット。BP 握りました。がキープされました。
第2ゲーム。デュースから BP 負いました。も一度 BP 負ったけど、なんとかキープ。
第3ゲーム。再び BP 握りました。もう一度 BP 握りましたがキープされました。

第4ゲーム。2BP 負いました。セーブできず。
第5ゲーム。確か 2GP から一気に BP 握りました。でもセーブされました。も一度 BP 握って即ブレークバック成功。

第7ゲーム。ちょっと目を離してたんですが、たぶん 0ゲームブレークしました。

第8ゲーム。デュースから BP 負いました。ちょっと時間はかかったけどキープ出来ました。

さて第10ゲームが SFM になりました。MP 握りました。デュース──かと思ったらフェレールチャレンジ。チャレンジ成功で勝利です。


○David Ferrer 6-2 6-4 Robin Söderling


1時間21分でした。
フェレールおめでとう──はいいんだけど、ソダーリンはどうしたんでしょう?

ともかく。これで久しぶりに GAORA でフェレールを見ることができます!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

今日のフェレールとナダルは共に勝利 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 チャイナオープン 二回戦

○David Ferrer 6-3 3-6 6-1 Yen-Hsun Lu

1時間59分。


楽天ジャパンオープン 二回戦

○Rafael Nadal 6-4 6-4 Milos Raonic

1時間12分。


今日は映像も見られたけど、都合により詳細はなし。
フェレルーは次、ソダーリンだけど、勝てると良いな……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

CHINA OPEN [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 CHINA OPEN 一回戦。


現地時間12:00(日本時間13:00)予定だったのに……気づいたら日本時間14:30……
慌てて LiveScore 繋いだら終わってました。
勝ってたからまあ良し。


○David Ferrer 6-4 6-1 Denis Istomin


1時間3分だし、スコア的にも時間的にも問題なかったのかな?
とりあえず、TennisTV で見られるところまでは勝って欲しいです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

北京・ナダル 準決勝敗退 [テニス/500 Beijing]

男女テニス共催で北京で行われているチャイナオープン。

思ったより全然早くラファ入場してた!
そろそろ準備したほうがいいかな? とチェックしたら、既にアップ中だった驚き。
前のジョコビッチ v ソダーリン、一時間半すらかからず終わってました。(勝者ジョコビッチ)

ファーストセット。
0ゲームキープされた後の第2ゲーム。3BP 負いました。一個セーブしたけどブレークされました。
第3ゲームも 0ゲームキープされました。まだ 1ポイントしか取ってない(´・ω・`)
第4ゲームも 1ポイントしか取れなかったの(´・ω・`)
第5ゲームも 0ゲームキープされたの(´・ω・`)
第6ゲーム。ようやく形になって来ました。キープ出来ました。

セカンドセット。今度も早速 BP 負ってブレークを許しました。
第3ゲームは 3BP 負いました。でもキープしたよー 頑張ったよラファ(>_<)
第4ゲーム。BP 握った! でもキープされてしまいました。むー残念(´・ω・`)
第7ゲーム。ブレークされてました。
第8ゲームが SFM になってしまいました。あ! MP 負ったのにラファ凌いだよラファ(>_<) もう一回 MP 負ったけどやっぱり凌いだよラファ(>_<) そして BP 握ったよラファ(>_<) 何か今のは良い感じに組み立ててた(>_<) ブレークしたよー(´∀`*)
第9ゲーム。なのに 2MP 負っちゃうし(´・ω・`) でもデュースに戻しました。頑張ったよラファ(>_<) しかし結局落としました。
ああ……


R.Nadal 1-6 3-6 M.Cilic○


試合時間は 1時間22分。そりゃ出だしから考えたら粘ったけど。でもあっさりだね……
と言うか、最近、好調かと思いきや、強い選手──ランクの高い選手と当たると、それまでの調子が嘘のようにあっさり負けることが多いような……
相手のせいなのか、まだちゃんと戻ってなくて連戦で体力尽きるのが丁度その頃、ということなのかは判りませんが。
強い強いラファの復活は来年かな……(´・ω・`)


明日はチリッチとジョコビッチのファイナルになりました。
これはこれで楽しみです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

北京・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/500 Beijing]

男女テニス共催で北京で開催中のチャイナオープン五日目。

ラファはナイトセッションで登場。
対戦相手はサフィン。

ファーストセット。まずはキープしました。いきなり熱いラリーがあったりしました。
第2ゲーム。いきなり BP 握りました。粘られましたがブレークです。サフィンの調子が良いのか悪いのか、今ひとつ判断に困る感じなんですが……押してるーと思ったところで UE 出しちゃったり。まだ今ひとつエンジン掛かってないのかな?
第3ゲーム。BP 負いましたがセーブしてキープしました。
第4ゲームはキープされました。
第7ゲームで BP 負いました。がキープしました。
第9ゲーム。SFS はさっくり取って欲しい訳ですが。とか言ってる間に無事ファーストセット取れました。

セカンドセット。キープキープで第3ゲームでブレーク成功。
第5ゲームも BP 握りました。一旦はセーブされましたがブレーク成功。
バナナタイムのラファが、めっさ良い笑顔してた(´∀`*)
第6ゲームはデュースにされましたが無事キープ。
第7ゲーム。2MP 握りました。そのまま勝利しました。


○R.Nadal 6-3 6-1 M.Safin


1時間17分。長くならなくて良かったです。
そしてサフィンお疲れさま。スコア的には一方的だったけど、良い試合でした。握手の時のサフィンは良い笑顔でした。

ラファは明日は準決勝を戦います。
相手はダビデンコに勝ったチリッチです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

北京・ナダル 二回戦勝利 [テニス/500 Beijing]

男女テニス共催のチャイナオープン 2009。北京で開催中。


ラファ入場。
パンツがチェック。パジャマみたいで可愛い(笑)

ファーストセット。まずはブレークスタートしました。
第3ゲームはキープされました。
第4ゲーム。デュースから BP 負ってブレークバックを許しました。
第11ゲーム。デュースから BP を握ってブレークしました。
と思ったら第12ゲーム。2BP 負ってしまいました。でもセーブしました。なんかラファっぽくないコースに打ったりして SP 握りました。ファーストセット取りました。

セカンドセット。互いにキープが続いて第5ゲーム。3BP 握りました。一発ブレークです。
第9ゲームで MP 握りました。結局キープされてしまいましたが。
第10ゲーム。SFM でしたがデュースにされてしまいました。ここへ来て BP 負ってしまいました。二度目の BP を凌げず。
と思ったら第11ゲームはさっくりブレークしました。
ところが第12ゲームは 2BP 負ってしまいました。でも追いつきました。次の BP で凄いラリーがありました。ラファ追いつき過ぎ! ブレーク何回ウィナー打ったよっていう。でも負けたんですけどね。

タイブレーク。ラファの最初のサーブで連続ミニブレークされました。0-3。
ようやくポイント取れたよー 1-5。
しかし SP てんこ盛りでブレークにサーブを渡してしまいました。
と思ったらミニブレークした。2-6。何か凄かった…… 連続ミニブレークして 3-6。
凌ぎ続けるかと思ったけど、無理でした。4-7 でタイブレーク落としました。

ファイナルセット。第2ゲーム。2GP からデュースに追い付きました。でもキープされました。
第5ゲーム。3BP 負ってしまいました。でも追いついた! キープしました。
第8ゲーム。ブレーク成功です。
第9ゲーム。SFM。今度は取ってね(-人-) 3MP 握りました。
勝ったよー(´∀`*)
少々心配しましたが、良かったです。


○R.Nadal 7-5 6(4)-7 6-3 J.Blake


2時間24分の試合でした。フルセットの割にはそこそこ? あまり長い試合にならなくて良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

北京・ナダル 一回戦勝利 [テニス/500 Beijing]

北京で男女テニス共催中のチャイナオープン。
センターコートにラファが登場です。LiveScore 観戦なのでファイターズ優先ですが。

ファーストセット。互いにキープが続きました。
第6ゲーム。デュースからラファが BP 握りました。でもキープされました。
ふっと目を離した隙にファーストセット取ってました。最後はダブルフォルトだったみたいです。

セカンドセット。今度はいきなりブレークされました。
ブレークバック出来ないまま第9ゲームもブレークされてセカンドセット落としました。

ファイナルセット。互いにキープが続きます。ブレークチャンスもありません。
第9ゲームでようやくラファにブレークチャンスが訪れものにしました。
第10ゲーム。マッチポイント握りました。無事勝利しました。


○R.Nadal 6-4 3-6 6-4 M.Baghdatis


2時間10分。お疲れさま。
次の試合は見られるといいな。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

北京・フェレール 一回戦敗退 [テニス/500 Beijing]

北京で行われているチャイナオープン 2009。
男子テニス女子テニス、共催です。
お蔭さまで、第7シードのゴンザレスもコート2 ですよ(>_<)(センターコートではシャラポワが試合中)
LiveScore のみの観戦ですが、これは仕方ないか。


ファーストセット。2GP からゴンザレスがダブルフォルト出したりして、フェレールが 4ポイント連取でブレークスタートです。
第2ゲーム。無事キープしました。今年は即座にブレークバックされることとか多かったので心配しました。
と思ったら第4ゲームで 3BP 負ってるし。一個しかセーブ出来ませんでした。
第5ゲーム。2BP 握ったのでときめきましたが、あっという間にデュース…… キープされました。
第6ゲーム。幾度かデュースにされましたが、何とかキープ。
第7ゲーム。幾度かのデュースの後、キープされました。BP 握ったりもしたんだけどなぁ。
第9ゲーム。チャンスはあったもののやっぱりキープされました。
第11ゲーム。ダブルフォルトでデュース。と言うか、今日は肝心なところでゴンザレスにダブルフォルトが出ているような……フェレールが貰ったチャンスをちゃんと活かせていたら、全然展開違ったんだけどなぁ……(´・ω・`)
第12ゲーム。ダブルフォルトでファーストセット落としましたorz

セカンドセット。2BP を握ったのにデュースに戻されてしまいました。も一回 BP 握ってセーブされましたが、更にも一度 BP 握ったところで、ダブルフォルトが出てブレークです。
第2ゲームは 0ゲームキープしました。この調子でサクサク行けると良いのですが。
第3ゲームはちょっと目を離した隙にキープされてました。
互いにキープが続いて第8ゲーム。2BP 負っちゃったよ…… でも追いついた! のにブレークされてしまいました。
第9ゲーム。またダブルフォルトで BP 貰ったけどデュース。長いゲームになりました。幾度か BP も握りましたが、結局キープされてしまいました。
第10ゲームはさっくりでした……orz


×D.Ferrer 5-7 4-6 F.Gonzalez


2時間4分と 2セットの割に長い試合でした。
姿は見てないのでアレなんですが、たぶん調子は悪くなかったんじゃないかと……悪くないと良いな。

ともかくゴンザレスおめでとう。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
前の10件 | 次の10件 テニス/500 Beijing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。