SSブログ

北京・フェレール 一回戦敗退 [テニス/500 Beijing]

北京で行われているチャイナオープン 2009。
男子テニス女子テニス、共催です。
お蔭さまで、第7シードのゴンザレスもコート2 ですよ(>_<)(センターコートではシャラポワが試合中)
LiveScore のみの観戦ですが、これは仕方ないか。


ファーストセット。2GP からゴンザレスがダブルフォルト出したりして、フェレールが 4ポイント連取でブレークスタートです。
第2ゲーム。無事キープしました。今年は即座にブレークバックされることとか多かったので心配しました。
と思ったら第4ゲームで 3BP 負ってるし。一個しかセーブ出来ませんでした。
第5ゲーム。2BP 握ったのでときめきましたが、あっという間にデュース…… キープされました。
第6ゲーム。幾度かデュースにされましたが、何とかキープ。
第7ゲーム。幾度かのデュースの後、キープされました。BP 握ったりもしたんだけどなぁ。
第9ゲーム。チャンスはあったもののやっぱりキープされました。
第11ゲーム。ダブルフォルトでデュース。と言うか、今日は肝心なところでゴンザレスにダブルフォルトが出ているような……フェレールが貰ったチャンスをちゃんと活かせていたら、全然展開違ったんだけどなぁ……(´・ω・`)
第12ゲーム。ダブルフォルトでファーストセット落としましたorz

セカンドセット。2BP を握ったのにデュースに戻されてしまいました。も一回 BP 握ってセーブされましたが、更にも一度 BP 握ったところで、ダブルフォルトが出てブレークです。
第2ゲームは 0ゲームキープしました。この調子でサクサク行けると良いのですが。
第3ゲームはちょっと目を離した隙にキープされてました。
互いにキープが続いて第8ゲーム。2BP 負っちゃったよ…… でも追いついた! のにブレークされてしまいました。
第9ゲーム。またダブルフォルトで BP 貰ったけどデュース。長いゲームになりました。幾度か BP も握りましたが、結局キープされてしまいました。
第10ゲームはさっくりでした……orz


×D.Ferrer 5-7 4-6 F.Gonzalez


2時間4分と 2セットの割に長い試合でした。
姿は見てないのでアレなんですが、たぶん調子は悪くなかったんじゃないかと……悪くないと良いな。

ともかくゴンザレスおめでとう。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。