SSブログ

北京・フェレール 決勝進出! [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 チャイナオープン 準決勝二試合目。

一試合目ではジョコビッチが、ダビデンコに勝利して準決勝へ進んだイズナーを撃破。
そしてこの二試合目ではマレーに勝利したリュビチッチとフェレールが戦います。
フェレールファン以外からは、フェレールも、「ソダーリンに勝った」って付けられてるんだろうな(笑)


さてファーストセット。リュビチッチのサーブでスタート。
互いにキープです。
第3ゲームで 3BP 握りました。0ゲームでブレーク成功です。
今日もフェレールは元気にタオル喰ってます!

第4ゲーム。エースで 0ゲームキープ。

第7ゲーム。再び 3BP 握りました。ところがデュースに戻されちゃったですよ。Adv. はロングで凌ぎました。ネットで BP 貰いました。DTL で凌がれた(´・ω・`) あ、ドロップで Adv. 凌いだ(>_<) ──とかとかやっていたんですが、結局キープされました。

第8ゲーム。ネットアプローチ失敗すか(>_<) まあフェレールらしいっちゃらしいですが、調子良かっただけにがっくり来たよ(>_<) でもキープ。

第10ゲーム。SFS です。始まる前に念仏唱え逃したけど……大丈夫だといいな(-人-) ──って大丈夫だった!
今大会は良い感じ(>_<) ただ、1st はもうちょっと入るといいな……


セカンドセット。互いにキープしてスタートです。

互いにブレークチャンスもないまま進んで、第9ゲーム。フェレールがデュースに追いつきました。そしてリュビチッチネットで BP。あぁ~ぅぉ、無理でした。凄い勢いでセーブされた(´・ω・`) キープされました。

イ、いや~っ(>_<) 第10ゲームで 2BP ──じゃない、2SP 負ってしまいました。おお~ぅ、まずはリュビチッチネットで凌いだ。ラリーの末ロングでセカンドセット失いました。


ファイナルセット。やはり互いにキープしてスタート。
ちなみにフェレールは早速チャレンジの権利を失ってるみたいですよ。
第3ゲーム。BP 握りました。がエースでセーブされました。しかし二度目の BP でブレーク成功です。

第4ゲーム。BP 負ってしまいました。セーブしたよ(>_<) キープ出来ました! これはデカい、きっと(>_<)

ところが第6ゲーム。2BP 負ってしまいました。セーブ出来なかった! フェレール、ムキーッてなった(>_<)

第9ゲーム。デュースから BP 握りました! リュビチッチネットでブレーク成功です。

第10ゲームが SFM になりました。でもこれは SFM じゃなくてただのサービスゲームこれはただのサービスゲーム!(←念仏) 15-15 でエース。これは行ける筈! ──と思ったらネットだし(´・ω・`) おぉ~ぅ BP 負った。しかしセーブ。そして MP 握りました。あぁ~ぅデュースに引き戻された(´・ω・`) エースで MP! リュビチッチにネットアプローチされてネットとか(´・ω・`) 良いサーブでリュビチッチのリターンはサイドアウト。そしてリュビチッチロングで勝利! 三度目の正直!


○David Ferrer 6-4 4-6 6-4 Ivan Ljubicic


2時間25分。リュビチッチお疲れさま!
フェレールおめでとう!!

明日、ジョコビッチに勝……てるといいなぁ……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。