SSブログ

北京・ナダル 二回戦勝利 [テニス/500 Beijing]

男女テニス共催のチャイナオープン 2009。北京で開催中。


ラファ入場。
パンツがチェック。パジャマみたいで可愛い(笑)

ファーストセット。まずはブレークスタートしました。
第3ゲームはキープされました。
第4ゲーム。デュースから BP 負ってブレークバックを許しました。
第11ゲーム。デュースから BP を握ってブレークしました。
と思ったら第12ゲーム。2BP 負ってしまいました。でもセーブしました。なんかラファっぽくないコースに打ったりして SP 握りました。ファーストセット取りました。

セカンドセット。互いにキープが続いて第5ゲーム。3BP 握りました。一発ブレークです。
第9ゲームで MP 握りました。結局キープされてしまいましたが。
第10ゲーム。SFM でしたがデュースにされてしまいました。ここへ来て BP 負ってしまいました。二度目の BP を凌げず。
と思ったら第11ゲームはさっくりブレークしました。
ところが第12ゲームは 2BP 負ってしまいました。でも追いつきました。次の BP で凄いラリーがありました。ラファ追いつき過ぎ! ブレーク何回ウィナー打ったよっていう。でも負けたんですけどね。

タイブレーク。ラファの最初のサーブで連続ミニブレークされました。0-3。
ようやくポイント取れたよー 1-5。
しかし SP てんこ盛りでブレークにサーブを渡してしまいました。
と思ったらミニブレークした。2-6。何か凄かった…… 連続ミニブレークして 3-6。
凌ぎ続けるかと思ったけど、無理でした。4-7 でタイブレーク落としました。

ファイナルセット。第2ゲーム。2GP からデュースに追い付きました。でもキープされました。
第5ゲーム。3BP 負ってしまいました。でも追いついた! キープしました。
第8ゲーム。ブレーク成功です。
第9ゲーム。SFM。今度は取ってね(-人-) 3MP 握りました。
勝ったよー(´∀`*)
少々心配しましたが、良かったです。


○R.Nadal 7-5 6(4)-7 6-3 J.Blake


2時間24分の試合でした。フルセットの割にはそこそこ? あまり長い試合にならなくて良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。