SSブログ

北京・ナダル 準決勝敗退 [テニス/500 Beijing]

男女テニス共催で北京で行われているチャイナオープン。

思ったより全然早くラファ入場してた!
そろそろ準備したほうがいいかな? とチェックしたら、既にアップ中だった驚き。
前のジョコビッチ v ソダーリン、一時間半すらかからず終わってました。(勝者ジョコビッチ)

ファーストセット。
0ゲームキープされた後の第2ゲーム。3BP 負いました。一個セーブしたけどブレークされました。
第3ゲームも 0ゲームキープされました。まだ 1ポイントしか取ってない(´・ω・`)
第4ゲームも 1ポイントしか取れなかったの(´・ω・`)
第5ゲームも 0ゲームキープされたの(´・ω・`)
第6ゲーム。ようやく形になって来ました。キープ出来ました。

セカンドセット。今度も早速 BP 負ってブレークを許しました。
第3ゲームは 3BP 負いました。でもキープしたよー 頑張ったよラファ(>_<)
第4ゲーム。BP 握った! でもキープされてしまいました。むー残念(´・ω・`)
第7ゲーム。ブレークされてました。
第8ゲームが SFM になってしまいました。あ! MP 負ったのにラファ凌いだよラファ(>_<) もう一回 MP 負ったけどやっぱり凌いだよラファ(>_<) そして BP 握ったよラファ(>_<) 何か今のは良い感じに組み立ててた(>_<) ブレークしたよー(´∀`*)
第9ゲーム。なのに 2MP 負っちゃうし(´・ω・`) でもデュースに戻しました。頑張ったよラファ(>_<) しかし結局落としました。
ああ……


R.Nadal 1-6 3-6 M.Cilic○


試合時間は 1時間22分。そりゃ出だしから考えたら粘ったけど。でもあっさりだね……
と言うか、最近、好調かと思いきや、強い選手──ランクの高い選手と当たると、それまでの調子が嘘のようにあっさり負けることが多いような……
相手のせいなのか、まだちゃんと戻ってなくて連戦で体力尽きるのが丁度その頃、ということなのかは判りませんが。
強い強いラファの復活は来年かな……(´・ω・`)


明日はチリッチとジョコビッチのファイナルになりました。
これはこれで楽しみです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。