SSブログ
テニス/250 Buenos Aires ブログトップ
- | 次の10件

ブエノスアイレス・フェレール 決勝進出 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa Claro Day 6

朝はタイミング悪いです!
今日はセカンドセットからになってしまいました
前の試合がフルセットじゃなかったら、まるで見られなかったかも……


セカンドセット。まずは互いにキープ。

そしてストリーミングの調子が悪い……
と思ったら、突風から雨で一時中断?


第5ゲームから試合再開。ドロップ成功デュース(>_<) BP も握ったりしましたがキープされました。

第7ゲーム。0ゲームでブレイク。

第10ゲーム。3MP から勝利。

ちゃんと見られなかった……


○David FERRER 6-1 6-4 David Nalbandian


さて、ダビド対決を制しました。
インタビューは音が小さくて聞こえませんが(>_<)
これは TennisTV.com のせいなのか、元のせいなのか……とりあえず、明日は止まったりしないで見られるといいなぁ……

なお、決勝の対戦相手はアルマグロです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブエノスアイレス・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa Claro Day 5

2回戦は見られませんでしたが、3回戦はちゃんと見る! と思っていたのに、途中からになってしまいました……
(2回戦は同居人の出張で早起きしたら、アラームかけずに二度寝してしまった(´・ω・`) 今日は何度チャレンジしてもログインできず……と思ったら、TennisTV.com のパスワード間違えてた……なんでだよ……)
とりあえず、今日のフェレールのウエアは白紺!


ファーストセットは第4ゲームからになってしまいました。スコアの上ではイーブン。(確認したらスコアの上でもキープが続いてました) 久しぶりにちゃんとゴンザレス見たかったのに、途中からになっちゃった(´・ω・`)
第5ゲーム。デュースから BP 握りました! ブレイク成功です!

第7ゲーム。なんかいいように振り回してる…… 2BP からさっくりブレイク。

第8ゲーム。0ゲームでセットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲームもキープされました。

あれ? ゴンザレストレーナー呼んでた。左足の先? 違う両足か。マメ??

第4ゲーム。BP 負いましたがキープ。
第5ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。

第8ゲーム。デュースにしました。BP 握りましたがロングでデュースに。しかし結局ブレイク成功。

第10ゲーム。0ゲームで勝利。

ゴンザレスと超ハグ(>_<)


○David FERRER 6-2 6-4 Fernando GONZALEZ


うわ……インタビュー西語だ……英語と違って早口になるから、何言ってるのか……(´・ω・`)
最初から西語聞くつもりでいたらともかく、英語聞く気でいたから、頭が切り替えられなかった……

ところで風強かったなぁ…… 明日も強いかなぁ……

更にところで、ゴンザレスがすげーフィーチャーされてるんだけど……あれ? これで引退じゃないよね??
と思ったら、マイアミで引退らしい……(´・ω・`)
そうか……ブエノスアイレスは最後か……お疲れ……


どうでもいいけど、錦織圭が決勝進出したら緊急中継あるかも(´∀`*) と期待してたけど、バブリンカに負けました。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブエノスアイレス・フェレール 1回戦勝利 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa Claro Day 2

トップシードのフェレール登場ですよ(>_<)
しかし、前のナルバンディアンはストリーミングあったのに、フェレールはないんですか(´・ω・`)


ファーストセット。デュースに追い付かれましたがキープ。
第2ゲーム。2BP からブレイク成功。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第5ゲームも 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。3BP 握って 2コ目でブレイク成功。
第7ゲーム。危なげなく。


セカンドセット。0ゲームでブレイクスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。2BP からブレイク成功。

第5ゲーム。0ゲームでブレイク。

第6ゲームも無事取って勝利。


○David FERRER 6-1 6-0 Andres MOLTENI


50分の試合でした。
セカンドセットは 4ポイントしか失ってない(`・ω・´)

次の試合は見たいです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブエノスアイレス・フェレール 準優勝 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa TELMEX 最終日ですよ。
フェレロ様との決勝戦です。楽しみです。日本時間朝6時が予定されているのが辛いところですが。(結局睡眠時間3時間半…)
久しぶりにタイトル取れると良いなぁ…

ところで、ダブルスはリタイアしてました。


ファーストセット。リターンゲームから。は、いいんだけど。さすが決勝戦、と言うべきか、繋がり悪いです。2BP 握りました。2コ目でダブルフォルトだったみたいです。
第2ゲームは 0ゲームキープしました。
第4ゲームも 0ゲームキープ。
第5ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。さっきから肝心なところでストリーミング止まってばかりで、ポイント取った瞬間とか取られた瞬間とか全然見れない(´・ω・`) 二回目の BP もセーブされました。結局ブレーク出来ず。

第6ゲーム。BP 負いました。セーブ出来ず。
その後は互いにキープが続き第11ゲームでブレーク成功。(相変わらず詳細判らず)
第12ゲームが SFS …… あ! SFS だけど、普通に 2SP 握った(>_<) ラリーから巧いドロップで 1コセーブされましたが、無事 SFS を取ることが出来ました。


セカンドセット。ブレークスタートしたと思いきや、第2ゲームは 0ゲームでブレークバックを許しました。
んで第8ゲームまで互いにキープしていたと思いますが。
第9ゲームでブレークされて、そのまま落としました。


ファイナルセットは連日の寝不足が祟って半分寝ながらの観戦になってしまいました。
ので詳細はメモしてないんですが。
何故か負けた瞬間だけはハッキリ見た(´・ω・`)


×D.Ferrer 7-5 4-6 3-6 J.C.Ferrero


2時間32分の長い試合になりました。
お疲れさまでした。
フェレロ様おめでとう。

そして表彰式を待ってる間に寝落ちしました。スピーチ聞きたかった(´・ω・`)


表彰式の後は、一緒にアカプルコへ移動かな?


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ブエノスアイレス・フェレール 決勝進出 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa TELMEX Day6

本日シングルス2試合目。(私はこの間に寝ましたが) ダブルスはまだやってないみたいだけど、どうするのかしら?
現地時間 20時だいぶ過ぎに試合開始。


ファーストセットまずはキープ。
第2ゲーム。幸先良くブレークです。

それにしても、風が強いです。毒々しい色のドリンク作成も一苦労です。半分くらい粉がこぼれてる?

第4ゲーム。ちょっと目を離した隙にブレークしてました。

第6ゲームはキープされました。そりそうだ。早々簡単には行かん。
第7ゲーム取ってファーストセットゲット。


お着替えタイム。ウェアは黒から白へ。


セカンドセット。2コ目の BP でブレーク成功。
第2ゲームも問題なくキープ。
第3ゲームも 2BP からブレーク成功。

花火上がってる……?

第5ゲームはさすがにキープされました。

第7ゲーム。できれば SFM なしで、ここで取りたいなぁ。ストリーミング止まってる隙に 2MP(>_<)
無事勝利です!


○D.Ferrer 6-1 6-1 A.Montanes


1時間11分で勝てて良かったです。
ところで、手首のテーピングは一体……?

相変わらずスペイン語の勝利者インタビューは解りませんでした(>_<)
いつもはもうちょっと雰囲気掴めるんだけど、今日は全然アウト。どうした私(´・ω・`)


明日はすっきり勝ってアカプルコへ移動出来ますよーに(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ブエノスアイレス・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa TELMEX も六日目。
雨で昨日組まれていた試合が今日へ送られました。
と言うか、昨日の試合見ようと、日本時間の 7時半にネットへ繋いだらやってなくてしょんぼりですよ。

そのお蔭で、準々決勝はコート2 でとなりました。のでストリーミング見られません(>_<)


ファーストセット。第2ゲームで BP 負いましたがセーブ。
確か、3-4 くらいまで互いにキープしていたと思いましたが、その後少し目を離している会いでに 5-5 になっていました。互いに一回ずつブレークしていました。
で、第11ゲーム。BP 握ったけどデュースにされました。でもブレーク成功。
と思ったら第12ゲームで BP 負ってるし! またか! またですか!! どんだけ SFS 苦手なの(´・ω・`) でもセーブ出来ました。SP も握りました。デュースに戻されちゃったけど。でもでも二度目の SP 取ることが出来ました(>_<)
良かったよ~

セカンドセット。第2ゲームで 3BP 負っちゃってますよ、また。2コしかセーブ出来ませんでした(´・ω・`)
でも第3ゲーム、2BP 握りました。2コ目でブレークバック成功です。
と思ったら第4ゲームでまたまた 3BP 負っちゃうし(´・ω・`) でも今度はデュースに戻せたよ(>_<) 無事キープ出来ました。良かったです。
第5ゲーム。ちょっと目を離した隙にブレークしてました(>_<)
第6ゲーム。0ゲームキープしました。
第7ゲームも確か 2BP からブレーク成功。
第8ゲーム、SFM だったけど、無事勝利です。良かった~


○D.Ferrer 7-5 6-2 I.Andreev


勝利は嬉しいですが、1時間42分もかかってしまいました。
この後、ダブルスの準決勝が予定されています。
更にその後、シングルスの準決勝も予定されています。(対戦相手はモンタネス)

無事、乗り切れますよーに(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ブエノスアイレス・フェレール 二回戦勝利 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 TELMEX Open も4日目。


○D.Ferrer 6-3 6-0 F.Gil


てな訳で、日本時間の今朝5時くらいだったかな? 勝利しました。
勝利したんですが、メモ取っておらず。
昨晩は時差勘違いしてたことに気づき、これだったら早寝早起きのほうが良かったなあと思ったものの、その時点で残り 3時間しか睡眠時間はなく。つまり寝たら起きられないので頑張って起きてたんですが。
やっぱり半分寝た状態で見る羽目になってしまったので。(そしてつい先刻まで五輪のカーリング女子を見て、今フィギュアの男子 FS が始まる……)

しかもセカンドセット 5-0 になったところまでは覚えてるんですが、その後記憶が飛んでいて、気づいたら勝ってました。


たいそう大雑把になるけど、悪くなかったんじゃないかと思います。
少なくとも 1st はよく入ってたし。
セカンドセットは安心して見てられたし。
先方が不調だっただけかもしれないけど。


次はちゃんと起きてる状態で見たいです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ブエノスアイレス・フェレール 一回戦勝利 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa TELMEX
フェレールはトップシードです。と言うか、昔のことは知らないけど、私が見始めてからは、この大会は初参加なのでビックリしました。この時期に土って初めて見ます。
ウェアは黒白。

ファーストセット。いきなり 0ゲームでブレークしましたが、先方が勝手に自爆した感じなので、フェレールの調子はよく判らず。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。
第3ゲーム。ようやくポイントを失いました。ってそれであたり前。キープされました。

ベンチでの様子はロングでしか映して貰えなかったけど、コートへ戻る時にタオル喰ってるのはロングでも判った(笑)

第4ゲーム。エース出ました。キープ。
第5ゲームもブレーク成功。

第6ゲーム。ネットアプローチ成功。でもキレは良くないと言うか……うん。どうにもフェレールの調子を量れません。

第8ゲーム。最近あまり良い印象がない SFS。なんとか SP 握りました。無事ファーストセットを取ることが出来ました。

ベンチではせっせと指の皮弄ってました。毒々しい色のドリンクは確認できず。

セカンドセット。ネットに愛されたりしてデュースに追い付きました。BP 握りましたが活かせず。二回目の BP も活かせず。GP 負いましたがセーブ。三回目の BP も活かせず。GP はセーブ。四回目の BP も以下同文。GP はセーブ。次の GP をセーブできず。ドロップを返そうとしたけどネットだったの(´・ω・`)
第2ゲーム。殆ど自滅で BP 負いました。それはセーブしたけど、結局ブレークを許しました。
第3ゲーム。BP 握りました。がネットでデュースに戻されました。でも結局ブレーク成功です。

第4ゲーム。またブレークされるし(´・ω・`)
第5ゲームはブレークしました。

第6ゲームはようやくキープ。
第7ゲーム。3BP 握りました。0ゲームとは行きませんでしたがブレーク成功です。

漸く毒々しい色のドリンク確認できました(>_<)

しかし第8ゲームはブレークを許してしまいました。

第10ゲームは無事キープ。
第11ゲーム。BP 1コセーブされたフェレールが吼えてました。デュースに戻されました。

タイブレークに突入しましたが、無事勝利です。良かったです。


○D.Ferrer 6-2 7-6(3) S.Greul


勝てたのは良かったけど、1時間41分は時間かかり過ぎだよね。
と言うか結構グダグダな感じでした。

勝利者インタビューはスペイン語です。ごめん。判らない(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
- | 次の10件 テニス/250 Buenos Aires ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。