SSブログ

ブエノスアイレス・フェレール 一回戦勝利 [テニス/250 Buenos Aires]

ATP テニス ワールドツアー 250 Copa TELMEX
フェレールはトップシードです。と言うか、昔のことは知らないけど、私が見始めてからは、この大会は初参加なのでビックリしました。この時期に土って初めて見ます。
ウェアは黒白。

ファーストセット。いきなり 0ゲームでブレークしましたが、先方が勝手に自爆した感じなので、フェレールの調子はよく判らず。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。
第3ゲーム。ようやくポイントを失いました。ってそれであたり前。キープされました。

ベンチでの様子はロングでしか映して貰えなかったけど、コートへ戻る時にタオル喰ってるのはロングでも判った(笑)

第4ゲーム。エース出ました。キープ。
第5ゲームもブレーク成功。

第6ゲーム。ネットアプローチ成功。でもキレは良くないと言うか……うん。どうにもフェレールの調子を量れません。

第8ゲーム。最近あまり良い印象がない SFS。なんとか SP 握りました。無事ファーストセットを取ることが出来ました。

ベンチではせっせと指の皮弄ってました。毒々しい色のドリンクは確認できず。

セカンドセット。ネットに愛されたりしてデュースに追い付きました。BP 握りましたが活かせず。二回目の BP も活かせず。GP 負いましたがセーブ。三回目の BP も活かせず。GP はセーブ。四回目の BP も以下同文。GP はセーブ。次の GP をセーブできず。ドロップを返そうとしたけどネットだったの(´・ω・`)
第2ゲーム。殆ど自滅で BP 負いました。それはセーブしたけど、結局ブレークを許しました。
第3ゲーム。BP 握りました。がネットでデュースに戻されました。でも結局ブレーク成功です。

第4ゲーム。またブレークされるし(´・ω・`)
第5ゲームはブレークしました。

第6ゲームはようやくキープ。
第7ゲーム。3BP 握りました。0ゲームとは行きませんでしたがブレーク成功です。

漸く毒々しい色のドリンク確認できました(>_<)

しかし第8ゲームはブレークを許してしまいました。

第10ゲームは無事キープ。
第11ゲーム。BP 1コセーブされたフェレールが吼えてました。デュースに戻されました。

タイブレークに突入しましたが、無事勝利です。良かったです。


○D.Ferrer 6-2 7-6(3) S.Greul


勝てたのは良かったけど、1時間41分は時間かかり過ぎだよね。
と言うか結構グダグダな感じでした。

勝利者インタビューはスペイン語です。ごめん。判らない(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。