SSブログ
テニス/M1000 Shanghai ブログトップ
- | 次の10件

上海・ナダル 準決勝へ [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス マスターズ 1000 上海、いよいよ QF。


フェリの試合、TennisTV で見てたんだけど、パの CS 1 Sta. 始まってテレビ点けて、そう言えば明日の準決勝の録画予約しておかなくちゃと番組表見たら…… GAORA でやってた! あーどうしよう。フェリをテレビで見たい。でも CS も見たい。あーでもフェリはお髭ないほうが……明日の再放送で捕捉するかな。


さて、見事勝利したフェリの対戦相手を決める試合です。
ラファ v フェリを是非見たい!

ファーストセット。イッキに行くかと思ったんですが、BP 二回セーブされてキープされました。
第4ゲーム。BP 負いました。ネットに出たのが失敗でブレークされました。
第6ゲームは 0ゲームでキープしました。
第9ゲーム。リュビチッチの SFS はさっくり取られました。

セカンドセット。第2ゲームで BP を握ったけれど、またキープされました。
第3ゲーム。3BP 負いました。デュースに戻してからも一度 BP 負いましたが、やっとこさっとこキープしました!
第4ゲーム。3BP 握った! ブレーク成功です!!
第8ゲームが終わったところでリュビチッチが MTO 取りました。
第9ゲームはラファの SFS。無事セカンドセット取れました。

ファイナルセット。始まった?
と思ったらリュビチッチがリタイア。すげーやる気かと思ったんですが……残念でした。


○R.Nadal 3-6 6-3 0-0(Ret.) I.Ljubicic


リュビチッチ、残念でした。
ラファはラッキーだったけど、追い上げてたのだから気分は良い筈。
明日に期待です。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

上海・ナダル 三回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス マスターズ 1000 上海──は、なんか寒そうな気がするんだけど、気のせいかな? 秋だからそれなりに冷えるだろうとは思うけど。

ともかくロブレドが先に入場。ネット前でラファがルーチン終えるのをずっと待ってたロブレドの表情が中に怖かった……

ファーストセット。早速デュースにされました。でもネットプレイでキープしました。最近ドロップ練習中なのかしら?
第2ゲーム。2BP 握りました。2コ目でブレーク成功です。
第3ゲーム。3GP から追いつかれそうでヒヤヒヤしましたがキープ。
第4ゲームはキープされました。
第5ゲーム。デュースにされました。Adv. の時に凄い応酬がありました。ロブレドが凄かった(>_<) BP 負いもしましたがキープ出来ました。
第6ゲーム。確か 3BP 握って 2コ目でブレーク。
第7ゲーム、SFS は 0ゲームでキープ。

セカンドセット。まずは 0ゲームキープされました。
第2ゲーム。BP 負いました。セーブ出来ず。
第3ゲーム。でもロブレドのミスもあって、BP 握りました。ってデュースにされちゃったし。昨日もそうだったけど、何か突然切れるね…… 四度目の BP までセーブされました。(その間ロブレドの Adv. は一回) 凄いラリーの末(スマッシュ二回凌いで更に立て直した)にドロップ失敗で Adv. 負いました。がロブレドのミスでセーブ。次の Adv. は攻めてセーブ。五度目の BP で漸くブレーク出来ました。長く(たぶん 15分くらい)て熱いゲームでした!
第5ゲーム。デュースに追い付きました。がキープされました。
第8ゲームは 0ゲームキープ。
ちょっと目を離していたんですが、第9ゲームをブレークし、SFM 迎えてました。2MP 握ったけどロブレドが粘ってます。でも勝利出来ました。


○R.Nadal 6-1 6-4 T.Robredo


1時間33分、お疲れさまロブレド。特にセカンドセット第3ゲームは熱かった!

尚ラファの準々決勝の対戦相手はリュビチッチに既に決まっています。


フェリもメルツァーに勝ちました。
準々決勝の対戦相手はソダーリンです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

上海・ナダル 二回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

あ、あれ? ラファ 19時からじゃなかった?? 18時50分くらいに Live Score 見たら、とっくに試合してたorz

てな訳で、ATP テニス マスターズ 1000 上海、本日二試合目の観戦。

ファーストセット。1ブレークアップしてました。
第5ゲームはデュースにしてダブルフォルトで BP 貰いましたがキープされました。
ベンチでラファが貧乏揺すりしてるところで、ようやく映像見られました。何故か見れないよ TTV…… 今日もラファは緑チェック。
第7ゲーム。ブレークがいろいろと仕掛けて来るけど、ラファが全部返しちゃう感じ。調子良いのかな? 北京でも調子良いかと思ってたらいきなり負けたけど…… ともかく 2BP からブレークしました。
第8ゲームはたぶん 0ゲームでファーストセットを取りました。

セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。
第5ゲームでデュースにしました。ネットプレイの応酬で互いに決め切れない感はありましたが、最後にラファが決めてブレークです。つーか凄かったよ(>_<) さすがラファ超反応した(>_<)
第6ゲーム。ところがこの試合初の BP 負ってしまいました。2BP のピンチです。ブレークバック許しました。
第7ゲーム。さっくりキープされるかと思いきや、デュースにしました。なんか凄いショットがあった(>_<) でもキープされました。この 2ポイントはラファが完全にボールのコントロールを失ってました。どうしたんだろう…… 単にブレークの勢いに押されてるだけならいいけど。
第8ゲームと第10ゲームは 0ゲームキープ。
第9ゲームのブレークも 0ゲーム寸前だったし、試合進行早いです。

タイブレーク入りました。
先にミニブレークを許しました。1-2
でもすぐ返した(>_<) つかラファおかしい(>_<) なんだあの足。なんだあのパッシング。
と思ったらまたミニブレーク許しました。2-4 って連続でミニブレークされました。2-5
4SP 握られました。凄いパワーショットでミニブレーク。3-6
ああ……なんか凄いフォアでブレークにセカンドセット取られました。

ファイナルセット。互いにキープで始まりました。
第6ゲームで 0ゲームのブレーク。ブレークがちょっと乱れて来た感じが……
第7ゲーム。BP 負いましたがセーブしました。完全に押されて二本目の BP 負いました。今度はセーブ出来ず。ブレークバックを許しました。
第9ゲームは 0ゲームキープ。
第10ゲーム。デュースから MP 握りました。無事勝利出来ました。最後ら辺はブレークが切れてしまった感じでした……後半ストリーミングが紙芝居状態だったからよく判らないけど。


○R.Nadal 6-2 6(4)-7 6-4 J.Blake


2時間12分。ファーストセットで予想されたよりは随分とかかってしまいましたが。
セカンドセットのブレークは凄く強かったです。

どうでもいいけど、ラファがウェアを脱いだら場内大興奮。素肌のままジャージ着込む間も大興奮。指笛が鳴り響きました。……何故?? あいや女性も普通に鳴らすものでしょうか、指笛って? だとしたら疑問はないです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

上海・フェレール 二回戦敗退 [テニス/M1000 Shanghai]

うん! 予想通りコート3 だね!!
と OoP 見た瞬間思いましたよ……orz
ATP テニスマスターズ 1000 上海です。

ファーストセット。まずは 3GP 握りましたがダブルフォルト出しました。でもキープ出来ました。
第2ゲーム。二個のエースもあって、0ゲームキープされました。
第4ゲーム。追いつきましたがキープされました。
第7ゲーム。BP 負いましたがセーブしました。
第10ゲーム。SP 握りました。ファーストセット取りました。

セカンドセット。いきなりダブルフォルトで始まりました。と思ったらエース。無事キープしました。
第6ゲーム。デュースに追い付いたけどキープされました。
第11ゲーム。ブレークされてしまいました。
セカンドセット落としちゃったの(´・ω・`)

ファイナルセット。デュースにされ、BP 負い、ブレークされました。
しかもちょっと目を離していた隙に第3ゲームまでブレークされてた……
第5ゲームも苦労しましたが、何とかキープ出来ました。
でも第7ゲームはキープ出来ず。おお~ぅorz


D.Ferrer 6-4 5-7 1-6 F.Lopez○


フルセットの割に1時間53分……ファイナルセットはサクサク過ぎでした(´・ω・`)

フェレールは残念だったけど、フェリおめでとう! 次の試合は映像見られるよね!!
調子良いのだったら、見るのも楽しみです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

Shanghai ATP Masters 1000 [テニス/M1000 Shanghai]

チェックが遅れてましたが、ATP テニス、マスターズ1000 上海のドローはとっくに出ていました(今日11日から一回戦始まってるし)。
フェレールはギリギリシードの末席に滑り込んでやれやれと思った訳ですよ。

で、さて、どの辺りに入ってるかな? あーデルポトロ山か。デルポトロと戦えるところまで行けると良いなぁ。
初戦の相手は誰か……な…………Σ(゚Д゚;)
折角シードに入っても、いきなりガスケってどういうことなんですかorz

一回戦から苦しい戦いが予想されます。
でもそこに勝てば、フェリと戦えるので……とか思ってたらガルシアロペスの可能性もありますが、それはそれで楽しそうだし。

何とかデルポトロと戦えるところまで行けますよーにシード選手の義務として(-人-)

試合は明日12日、Stadium Court の第二試合です。(第一試合は現地時間14時開始予定)
時間的に観戦出来るかどうかは……ちょっと微妙です。
なので、是非、勝ち上がって見れる日に試合してくれますよーに!


尚、ダブルスにはエントリしてないようです。
最近、シングルスのみのことが多いね。


と、昨日書いたまま、up し忘れていたんですが。(いつもテキストエディタで書いていて、投稿画面のフォームで直打ちすることはないです)


さっき帰宅して確認したら、無事勝ってました(>_<)


○D.Ferrer 6-4 6-3 R.Gasquet


普通に勝ったっぽいですね。
ファーストセットで一回だけブレークされてるのが最初の頃だったら、すげーピンチだっただろうなとは思うけど。
1st が 65%と、結構入ってるのが良い感じです。

二回戦の対戦相手はフェリ。
物凄く楽しみです!
TennisTV の中継入るコートでやらせてもらえるかどうかだけが心配だけど……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0) 
- | 次の10件 テニス/M1000 Shanghai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。