SSブログ

上海・ナダル 二回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

あ、あれ? ラファ 19時からじゃなかった?? 18時50分くらいに Live Score 見たら、とっくに試合してたorz

てな訳で、ATP テニス マスターズ 1000 上海、本日二試合目の観戦。

ファーストセット。1ブレークアップしてました。
第5ゲームはデュースにしてダブルフォルトで BP 貰いましたがキープされました。
ベンチでラファが貧乏揺すりしてるところで、ようやく映像見られました。何故か見れないよ TTV…… 今日もラファは緑チェック。
第7ゲーム。ブレークがいろいろと仕掛けて来るけど、ラファが全部返しちゃう感じ。調子良いのかな? 北京でも調子良いかと思ってたらいきなり負けたけど…… ともかく 2BP からブレークしました。
第8ゲームはたぶん 0ゲームでファーストセットを取りました。

セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。
第5ゲームでデュースにしました。ネットプレイの応酬で互いに決め切れない感はありましたが、最後にラファが決めてブレークです。つーか凄かったよ(>_<) さすがラファ超反応した(>_<)
第6ゲーム。ところがこの試合初の BP 負ってしまいました。2BP のピンチです。ブレークバック許しました。
第7ゲーム。さっくりキープされるかと思いきや、デュースにしました。なんか凄いショットがあった(>_<) でもキープされました。この 2ポイントはラファが完全にボールのコントロールを失ってました。どうしたんだろう…… 単にブレークの勢いに押されてるだけならいいけど。
第8ゲームと第10ゲームは 0ゲームキープ。
第9ゲームのブレークも 0ゲーム寸前だったし、試合進行早いです。

タイブレーク入りました。
先にミニブレークを許しました。1-2
でもすぐ返した(>_<) つかラファおかしい(>_<) なんだあの足。なんだあのパッシング。
と思ったらまたミニブレーク許しました。2-4 って連続でミニブレークされました。2-5
4SP 握られました。凄いパワーショットでミニブレーク。3-6
ああ……なんか凄いフォアでブレークにセカンドセット取られました。

ファイナルセット。互いにキープで始まりました。
第6ゲームで 0ゲームのブレーク。ブレークがちょっと乱れて来た感じが……
第7ゲーム。BP 負いましたがセーブしました。完全に押されて二本目の BP 負いました。今度はセーブ出来ず。ブレークバックを許しました。
第9ゲームは 0ゲームキープ。
第10ゲーム。デュースから MP 握りました。無事勝利出来ました。最後ら辺はブレークが切れてしまった感じでした……後半ストリーミングが紙芝居状態だったからよく判らないけど。


○R.Nadal 6-2 6(4)-7 6-4 J.Blake


2時間12分。ファーストセットで予想されたよりは随分とかかってしまいましたが。
セカンドセットのブレークは凄く強かったです。

どうでもいいけど、ラファがウェアを脱いだら場内大興奮。素肌のままジャージ着込む間も大興奮。指笛が鳴り響きました。……何故?? あいや女性も普通に鳴らすものでしょうか、指笛って? だとしたら疑問はないです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。