SSブログ
テニス/M1000 Shanghai ブログトップ
前の10件 | 次の10件

上海・フェレール 3回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス マスターズ 1000 Shanghai ROLEX MASTERS Day 4

ダビド・フェレール 3回戦は対ファン・カルロス・フェレロ。
うっかりしてたら試合始まってました。


ファーストセット。──って 2ブレイクダウン。ダブルフォルトで 2度目のサービスゲームを落としたところでした。

第4ゲームもさっくりキープされました。
第5ゲームでようやくゲームキープ。

第7ゲーム。SP 負ってますよ(>_<) ってまたダブルフォルト……(´・ω・`)


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲームはキープできました。

互いにキープが続きました。
第7ゲームの後、フェレロ様はトレーナーの治療を受けてました。右足首みたいです。

第9ゲーム。2BP 握りました。が、キープされてしまいました(´・ω・`)

第10ゲーム。MP 負ってしまいました。二度目の MP もセーブしてキープ。
第11ゲームで遂にブレイク成功。

第12ゲームの SFS を無事ホールド。セットオール。


ファイナルセット。まずはキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。ブレイク成功。

第7ゲームもブレイク成功。

第8ゲーム。SFM。3MP 握りました。一発ホールド。


○David FERRER 1-6 7-5 6-2 Juan Carlos FERRERO


最初はどうなることと思ったけど勝てて良かった(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上海・ナダル 2回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス マスターズ 1000 Shanghai ROLEX MASTERS Day 3

ラファエル・ナダル 2回戦はガルシアロペス戦。
フェレロ様とアルマグロが観戦しています。


ファーストセット。まずはキープ。
第2ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。計三回の BP は活かせませんでした。

第4ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。二度目の BP でブレイク成功です。

第6ゲームも BP 握りました。が、セーブされました。

第9ゲーム。SFS で 3SP。ちょっと目を離していましたが、無事取りました。


セカンドセット。粘りましたがキープされました。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。
第3ゲーム。2BP がらブレイク成功。

あらー第4ゲーム。目を離していたらブレイクバックを許してましたよ(>_<)
第5ゲーム。再びブレイク成功。

第7ゲームもブレイク成功。

第8ゲーム。SFM で 3MP 握りました。無事勝利です。 


○Rafael NADAL 6-3 6-2 Guillermo GARCIA-LOPEZ


1時間45分でした。スコアの割に時間かかった(>_<)
デュース多かったものね。ガルシアーロペスもお疲れさま(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上海・フェレール 2回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス マスターズ 1000 Shanghai ROLEX MASTERS Day 3

ダビド・フェレールの 2回戦。対戦相手はミロス・ラオニッチ。
現地時間17時前にウォークオン。点灯試合になっています。


ファーストセット。いきなりブレイクを許しました。
第3ゲームはキープできました。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。BP 握りました。ブレイク成功です。

そして第12ゲームで 3SP かな? たしか 2コ目で成功。
最初はどうなることかと思ったけどファーストセット取れました。


セカンドセット。またいきなり BP 負いましたが、今度はセーブ。もう一度 BP 負ったけどセーブ。三度目の BP をセーブできず。またブレイクスタートを許しました。
第3ゲームはキープ。

第5ゲームはたぶん 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。デュースには持って行きましたがブレイクチャンスはなし。

第8ゲーム。2BP 握りました。2コ目でブレイクバック成功です。

タイブレーク突入です。
いきなりミニブレイク許しました。0-1
ミニブレイク返して 1−2
更にリードしました。4-3
しかしキープできず。5-4
SP 負ってサーブ。今度は無事ホールド。7-6
ストリーミング飛んだ間に勝ってました。


○David FERRER 7-5 7-6(7) Milos RAONIC


1時間43分。スコアの割には早かったかな。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上海・ナダル 三回戦敗退 [テニス/M1000 Shanghai]

って、フェレール終わって Stadium に移動したら、どうしたんだラファΣ(゚Д゚;) 一方的すぎる……

てな訳で。ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 三回戦


セカンドセット。まずは 0ゲームでキープしました。
第3ゲーム。BP 負いましたがキープ。

第5ゲーム終わってバナナタイム。このエネルギー充填一気に行くといいな。

第6ゲーム。BP 握りました。ブレーク成功です。

それにしても TennisTV が止まったりワープしたりでよく判らん(´・ω・`)

第9ゲーム。SFS を無事に取りました。


ファイナルセット。互いにキープで進みました。
第3ゲームは 0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。2BP 負いました。セーブ出来ず。
第7ゲーム。3GP で抵抗出来ず、0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。2MP 負った! エースで 1コ凌いだ。も 1コエースでデュース。なんなんだラファのこのエースは…… しかし DTL で再び MP 負いました。でも凌ぎました。キープです。
第9ゲーム。しかしメルツァーの SFM ですよ。3MP 負いました。……(´・ω・`)


×Rafael Nadal 1-6 6-3 3-6 Jurgen Melzer


1時間59分。ラファお疲れ。メルツァーおめでとう。
ラファの負けはポイント的にはまったくもって痛くもないんだけど……フェレールに続いてラファまで負けちゃったら、明日から何を楽しみに生きれば良いのかと……次の大会待てばいいだけだけど(´・ω・`)


明日はのんびり見れる試合を見て楽しみます。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

上海・フェレール 三回戦敗退 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Shanghai ROLEX Masters 三回戦
Grandstand は今日も雨が降ったようです。予想よりだいぶ遅めの現地時間17時45分くらいにフェレールとソダーリン入場。ラファと被りそうだな。
それにしても……またソダーリンか(>_<) 今年何回戦えばいいのよ(>_<)


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。まずはキープ。
第2ゲームは 0ゲームでキープされました。
第3ゲーム。2BP 負いました。でも一気に Adv. まで持ってった……と思ったらセーブされました。少々長めのゲームになりましたがキープ出来ました。

ところで最近、手や腕に擦り込んでるクリームはなんなんでしょう?
そして今日は毒々しい色のドリンクは薄めです。涼しいから?

第5ゲームは 0ゲームでキープ。たぶん。

第6ゲームは 0ゲームでキープされたかも。
第7ゲーム。2BP 負いました。今度も凌ぎました。も一度 BP 負ったけど凌ぎました。また長いゲームになり、結局ブレークされてしまいました(´・ω・`)

第8ゲーム。……怒ってる……他の作業してたらフェレールの怒ってる声が聞こえて来たので、何が起きたのかは判りませんが。その後デュースに。次の Adv. もワンダホーリターンで凌ぎました。途中、愉快なことが起きてたけど、上手く書けない(>_<) ともかく、BP 握ったりもしましたが、ブレークバックならず。
第9ゲームはたぶん 0ゲームキープ。

第10ゲーム。ソダーリンの SFS だけど BP 握った! しかしセーブされました。長いゲームになりました。何度目かの BP かもう判らないけど、土壇場でブレークバック成功!
第11ゲーム。おいこらちょっと待て。ダブルフォルトでブレーク許すとか(´・ω・`)

第12ゲーム。2SP からさっくりキープされました(´・ω・`)


セカンドセット。まずはキープ。
TTV がワープしたので詳細は判りませんが、第2ゲームブレーク。
第3ゲーム。2BP 負ってました。ブレークバック許しました(´・ω・`)

第5ゲーム。ブレークされました。

第6ゲーム。デュースまでは持って行きましたがキープされました。

第10ゲーム。ソダーリンの SFM になってしまいました。MP 凌げず。


×David Ferrer 5-7 4-6 Robin Söderling


1時間46分でした。ソダーリンおめでとう。
フェレールも悪くなかったと思うんだけど……ソダーリン強いね(´・ω・`)
いやでも結構カリカリしてたから、悪くなくもなかったのかな。

去年は二回戦負けだったから、ポイント稼いだんだし、いいよね(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

上海・フェレール 二回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Shanghai ROLEX Masters 二回戦
フェレールは今日は映像なしのコート3。


ファーストセット。なかなか始まらなくてどうなってるのか心配しましたが、現地時間14時40分すぎくらいに無事スコアが動き出しました。まずは 0ゲームでキープされました。
第2ゲームは無事キープ。順調に立ち上がってるんでしょうか?
第3ゲームも 0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。2BP 負いました。1コしかセーブ出来ませんでした。
第5ゲーム。ちょっと目を離していたんですが、たぶん 2BP から即ブレークバック成功。

第7ゲーム。デュースまでは行きましたがキープされました。

第8ゲーム。ブレークを許してしまいました。
しかし第9ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレークバック成功。

ところが第10ゲームで 2SP 負うし。でもキープ出来ました。良かった。

結局タイブレーク突入です。
早速ミニブレークして 1-0。
と思ったらミニブレーク返されるし。1-1
目を離していたら 4-3 になっていました。
でベルッチのサーブ。ミニブレークして 5-4。
ってミニブレーク返されるし。5-5 一応 SP 握りましたがサーブはベルッチへ。
SP 負ってサーブ返って来ました。無事凌いで SP 握り返しました。8-7
ミニブレークでセットアップ。


セカンドセット。いきなり 0ゲームでブレークを許すとはどういうことですか……
しかし第2ゲームで 2BP 握りました。2コ目でブレークバック成功。

第4ゲームもブレークしてました。
第5ゲーム。30-40 に追い上げてるところで雨天中断。

その後長らく進行していませんでしたが、今見たら終わってた(´・ω・`)


○David Ferrer 7-6(7) 6-3 Thomaz Bellucci


2時間でした。
勝ったから良かったようなものの、もっと頻繁にチェックしておくべきだったなあ。と言うか、ラファの試合始まった途端、ラファしか見てなかったし、終わって以後もまったくチェックしてなかったものなあ。
明日は気をつける! いや気をつけなくて済むよう祈るのが先ですが。

無事、スケジュール消化で来ますように(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

上海・ナダル 二回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Shanghai ROLEX Masters 二回戦
フェレールは雨で中断したままですが……明日に回されたのかな?
一方ラファは屋根のあるセンターコートなので、問題なし。


ファーストセット。ブレークスタートです。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。たぶん 2BP 負いました。でもキープ。

第8ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第10ゲームでセットアップ。


ファーストセットはおそらくこちらの環境のせいですが、TennisTV が重くて状況がよく判りませんでしたが、ようやくまともに見られるようになってきました。

セカンドセット。互いにキープを続けていますが、押されています。
バブリンカに 0ゲームキープされた直後の第6ゲーム。0ゲームでキープしました。たぶん。
第7ゲーム。2BP 握りました。一発ブレーク。押されてるように見えてたのに不思議(>_<)

第10ゲームが SFM になりました。MP 握りました。が、デュースに。二度目の MP で勝利。


○Rafael Nadal 6-4 6-4 Stanislas Wawrinka


1時間35分でした。
それにしても……ラファ強いね。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

2010 SHANGHAI ROLEX MASTERS [テニス/M1000 Shanghai]

昨日北京、今日上海、で、大忙しのフェレール一回戦。
NB 8:00PM って OoP に書いてあったのに、現地時間18時15分くらいにチェックしたら、もうやってた(´・ω・`)
もしかして NB 18:00 の間違いでしたか……?


ファーストセット。いきなり BP 握ってましたがキープされました。
第2ゲームは 0ゲームでキープ。

互いにキープが続いて第9ゲーム。デュースに追い付きました。が、キープされました。

タイブレーク突入。先にミニブレーク成功です。3-2
ロドラのネットアプローチ失敗で SP 握りました。6-2 一気にファーストセット取りました。

最初はどうかなと思いましたが、北京の疲れは残っていないようです。
いや長引けば問題出て来るかもしれないけど、却って調子良いくらいかも。


セカンドセット。第2ゲームはデュースまで持って行きましたがキープされました。

第4ゲーム。2BP からブレーク成功です。
第5ゲームは 0ゲームでキープ。

第6ゲームもブレーク成功です。
第7ゲーム。MP 握りました。一発成功(>_<)


○David Ferrer 7-6(2) 6-1 Michale Llodra


1時間9分。いいペースでした。ゆっくり休んで二回戦に備えてね(>_<)


10位に返り咲いたことだし、ロンドンも圏内だし、この調子で行けるといいなぁ(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

北京・ナダル 準優勝 [テニス/M1000 Shanghai]

帰宅してテレビを点けたら、ラファが 1ブレークダウン……
てな訳で、ATP テニス マスターズ 1000 上海最終日。

ファーストセット。
よく判らんですが(後で見る)、2 - 4 でした。
その後、着替えたりしていてちゃんと見てないんですが、気づいたら 5 - 4 でした。
第10ゲーム。気づいたらラファが SP 握ってました。でもダビデンコが前へ出てスマッシュでセーブされました。で、キープされました。

タイブレーク入りました。いきなりミニブレークされました。0-1
アウト判定されました。チャレンジしたらホントにアウトだったなんて場面も。
なんか今ひとつラファが乗り切れてない感じが……
ともかくタイブレークを簡単に落としてしまいました。

セカンドセット。第5ゲームでブレークチャンスはありましたがキープされました。
第6ゲーム。3BP 負っちゃったΣ(゚Д゚;) 一個しかセーブ出来ませんでした。
第9ゲーム。ダビデンコの SFC。CP 負ったーΣ(゚Д゚;) アウトになりました。チャレンジしたけどやっぱりアウトでした。


×R.Nadal 6(3)-7 3-6 N.Davydenko


ダビデンコおめでとう!
ラファは残念だったけど、ファイナリストになっただけでも先への希望が持てると言うか……なんか調子良いかと思っててもあっさり負けることが最近多いから。決勝進出でまた勢いつくといいな、と思います。


表彰式では……ちょっとマイク越しの声が籠っていて、ラファのスピーチが聞き取れんorz
つかマイクスタンドがちゃんとマイクを支えてくれませんorz ちゃんとしたマイクスタンド使ってください(>_<)

それにしても、バンダナしてないとラファの髪はクリックリで可愛いね(´∀`*)

ダビデンコのスピーチは、ラファに声掛けてたのは判るけど、やっぱり何言ってるのか判らず……

ともかく。
マスターズ100 の上海大会、輝ける歴史の第一ページに名前を刻んだダビデンコおめでとう!


ラファの次のスケジュールがどうなっているのか判りませんが……パリまで休みってことはないと思うんだけど。
フェレールは 11月2日から開始のバレンシアまでお休みです。ちょっと寂しい……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

上海・ナダル 決勝へ [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス マスターズ 1000 上海、準決勝。

楽しみにしていたラファエル・ナダル v フェリシアーノ・ロペスです。録画してる分、油断しちゃって見落としが多いですが。

ファーストセット。まずはフェリのキープで始まりました。
第3ゲームでラファがブレーク。
第5ゲームもブレーク。ちょっとフェリ……ラファと戦うのがこの大会の大きな目標だったって言うなら、ここで 200%くらいの力発揮してくれなきゃ(>_<)
と思ったら、フェリ、どこか悪いようです。第6ゲームをラファがキープしたところで、フェリがトレーナーを要請しました。
第7ゲーム。ラファが 3SP 握りました。って! 踏ん張り効かなかったかファーストセット落としたフェリが、足引きずりながらベンチへ戻りました。かなり痛そうです。右足です。
待機していたトレーナーがすかさずチェックに入りました。マメかな?

セカンドセット、第2ゲーム。ラファが 2BP からさっくりブレークしました。
第3ゲーム。ラファがちょっと落ちて来た感じがあります。でもフェリも付け込めません。あれ? ラファにエース出た。落ちて来てると思ったのは気のせい……? ともかくラファさっくりキープ。ファーストセットから数えて 9ゲーム連取……
フェリが再びトレーナーを呼んでます。今度は右足首にスプレーかけただけ。
第4ゲーム。ラファが 2BP 握ったところでフェリがリタイアしました……(´・ω・`)


○R.Nadal 6-1 3-0(Ret.) F.Lopez


ネット挟んで握手した後、フェリがしょんぼりしながらラファに状態を説明してました(´・ω・`)
折角のセミファイナル。しかも相手はラファ。良い状態でやりたかったよね(´・ω・`)

ラファは決勝ではフェリの分まで頑張って! 二試合続けて先方のリタイアで勝ち抜けたから、体力的に厳しくなってはいないだろうし。
尚、対戦相手はダビデンコです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
前の10件 | 次の10件 テニス/M1000 Shanghai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。