SSブログ

上海・ナダル 三回戦勝利 [テニス/M1000 Shanghai]

ATP テニス マスターズ 1000 上海──は、なんか寒そうな気がするんだけど、気のせいかな? 秋だからそれなりに冷えるだろうとは思うけど。

ともかくロブレドが先に入場。ネット前でラファがルーチン終えるのをずっと待ってたロブレドの表情が中に怖かった……

ファーストセット。早速デュースにされました。でもネットプレイでキープしました。最近ドロップ練習中なのかしら?
第2ゲーム。2BP 握りました。2コ目でブレーク成功です。
第3ゲーム。3GP から追いつかれそうでヒヤヒヤしましたがキープ。
第4ゲームはキープされました。
第5ゲーム。デュースにされました。Adv. の時に凄い応酬がありました。ロブレドが凄かった(>_<) BP 負いもしましたがキープ出来ました。
第6ゲーム。確か 3BP 握って 2コ目でブレーク。
第7ゲーム、SFS は 0ゲームでキープ。

セカンドセット。まずは 0ゲームキープされました。
第2ゲーム。BP 負いました。セーブ出来ず。
第3ゲーム。でもロブレドのミスもあって、BP 握りました。ってデュースにされちゃったし。昨日もそうだったけど、何か突然切れるね…… 四度目の BP までセーブされました。(その間ロブレドの Adv. は一回) 凄いラリーの末(スマッシュ二回凌いで更に立て直した)にドロップ失敗で Adv. 負いました。がロブレドのミスでセーブ。次の Adv. は攻めてセーブ。五度目の BP で漸くブレーク出来ました。長く(たぶん 15分くらい)て熱いゲームでした!
第5ゲーム。デュースに追い付きました。がキープされました。
第8ゲームは 0ゲームキープ。
ちょっと目を離していたんですが、第9ゲームをブレークし、SFM 迎えてました。2MP 握ったけどロブレドが粘ってます。でも勝利出来ました。


○R.Nadal 6-1 6-4 T.Robredo


1時間33分、お疲れさまロブレド。特にセカンドセット第3ゲームは熱かった!

尚ラファの準々決勝の対戦相手はリュビチッチに既に決まっています。


フェリもメルツァーに勝ちました。
準々決勝の対戦相手はソダーリンです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。