SSブログ
テニス/500 Dubai ブログトップ
- | 次の10件

今日のフェレールは…… [テニス/500 Dubai]

D.Ferrer 4-6 3-6 F.Lopez○



私涙目orz

最後のエースなんてもう……orz



試合始まった時には、今日は安心して見てられそうだなあと思ってたんですが。

第5ゲーム辺りから雲行きが怪しくなり、その後はもう怒濤?



原因が何処にあるのか私には判りませんが、コントロールが全然出来てない感じでした。

最初足かなあと思ったものの、その後、手か? 指か? と。どうもその辺がやたら気になりました。本人が特に気にしてた訳でもないんですが。

前髪が落ちてウザいのにバンダナ結び直さないのも、その印象に拍車をかけたかもしれません。結局セカンドセット第9ゲーム始まる前に帽子に変えたし。(つーか私は何処を見てるんだ(苦笑))



しかし同じ負けでも、映像見ていると気分が違います。総ての試合で中継があるといいんだけどなあ。





さて、この後はのんびりラファを応援するか。

今日のフェレールとナダル [テニス/500 Dubai]

○D.Ferrer 3-6 7-5 6-1 O.Rochus



今日のフェレールはコート1だったので、ストリーミング中継はありませんでした。観る気満々だったので、オーダー見た時のガッカリ感と来たら(涙)

しかも最初凹られるかと思いましたから! 観られない試合で消えたらどうしようかと。



1ブレークダウンでキープした時には、ここから盛り返す? と思ったんですが、そうは上手く行きませんでした。と言うか、盛り返さなかったので、このままやられるんじゃないかと本気で涙目(苦笑)



セカンドセットもファーストゲームこそ取ったものの、その後はファーストセットの再現かと思って更に涙目。

なかなかブレークできないのに、サックリブレークされちゃうし。

ブレークできた時にはどれだけ安堵したことか。

セカンドセットは結局、走らせるだけ走らせて相手を疲れさせる作戦を敢行した、と思うことにしました。と言うか、そうとでも思わなきゃ心の平穏が保てなかったので(笑)



作戦成功でファイナルは取れたし。

まあゲーム数から推測できるほどにはサックリでもなかったんだけど。

でも気楽に LiveScore 見てられました。単に疲れて力がぬけただけかもしれないけど(笑)

だってセカンドセットまでで 2時間弱で、結局試合時間は 2:32:21──あれ? ファイナルも結構かかってましたね。



ともかく。次の試合はちゃんと観られますよーに(-人-)





一方フェレールのセカンドセットの途中から、ラファの試合が始まりました。

LiveScore はフェレールでストリーミングはラファでって忙しいったら!



○R.Nadal 6-4 6-0 M.Ledovskikh



すみません、このロシアの選手、名前読めませんorz レドフスキ……何? 実況では「レドフスキー」と言ってるように聞こえたんだけど、たぶん違う。

名前はともかく、このロシアの選手、最初は、おーラファに食らいついて行ってる? と期待したんだけど、ファーストセットの途中で力つきた感じで残念でした。



それにしてもラファ最近いろいろ試してる……のかな?

何かいろいろ気になってしょうがないです。

ダブルス終了 [テニス/500 Dubai]

D.Ferrer/F.Verdasco 7-6(5) 2-6 15-17 R.Gasquet/F.Santoro○



──って、ダブルスのファイナルセットはどう書けば(苦笑)。と苦慮したので、今後はハイフン入れることにしました。



しかしダブルスってのはサックリ終わるものだと思っていましたが…… 1:42:05 もかかることもあるんだなぁ。

つかスーパータイプレークじゃなかったら、何時間かかったんだろうこの試合(苦笑)



くどいようですが、LiveScore だけなので、何がなんだか。「フェレールの調子」はさっぱり判らない訳で。



んーまあ、とりあえず。

ガスケ&サントロおめでとう。





話は変わりますが。

昨日同居人に尋ねました。



「ドバイってアジア首長国連邦だっけ?」

「──は?」

「いやドバイって何処の都市だったかなぁと」

「それはいいんだけど、国の名前、なんて言った?」

「だからアジア首長国連邦……あれ? 私今、アジアって言った?」

「うん、言った」

「アジアってなんだよ、アラブだよっ!」←逆ギレ



「ドバイが何処の都市かはよく知らないけど、アジア首長国連邦って国じゃないことだけは確かだな」



人の言い違いで押すな(-_-#)



言い間違いなんてしない、立派な大人に、私はなりたい……

ナダル 1st Round 勝利 [テニス/500 Dubai]

今日はラファがコールシュライバーと戦いました。



○R.Nadal 36 61 64 P.Kohlschreiber



こうして書くと一瞬ですが、二時間半くらいの試合でした。時計以上に長く感じました。なっげーのなんの(苦笑)。さすがラファ。

コールシュライバーもコールシュライバーでやたらしつこいし。(褒め言葉)

スコア以上に打ち合いやデュースデュースで時間がかかったように思います。



にしてもコールシュライバーは凄かった。

残念ながらサードセットでは足に来てた感じで、ファーストセットの頃のようなキレはなかったんですが。それでもあれだけ粘るんだから凄い男だ。

フェデラーに続いてラファも一コケするんじゃなかろうかとビクビクしました。



あとラファのサーブが、なんだろう?

なんかエラいことになってた気がするんだけど。さすがにストリーミングじゃ回転とか判らなくて、角度くらいしか判断基準がないから気のせいかも。ってその角度がなんか、キてたんだけど。

あいや、こないだから取り組んでるらしいサーブ改革が遂に成ったって訳じゃないんだけど。だったらサックリ勝ったろうし。

とりあえず、テレビで見たいです。





ラファのファイナルセット中に、フェレールのダブルスが始まりました。ストリーミング見ながら LiveScore のチェックは忙しかったです(笑)



しかしダブルスこそは LiveScore だけじゃなんも判らん(苦笑)

今もまだ続いてるんだけど(ファイナルセット入りました)、軽くチェックするくらいになってしまいます。

BARCLAYS DUBAI TENNIS CHAMPIONSHIPS [テニス/500 Dubai]

今日から始まりました。(男子は。女子は先週)

早速フェレールの 1st Round がありました。



○D.Ferrer 63 60 T.Haas



も、久しぶりにちゃんと試合を見られました(>_<)

公式でストリーミングはないようなんですが、ありがとうユーロスポーツ! ありがとう JAPAN じゃない Yahoo!

Parallels では見られなくとも、Boot Camp ならどうだろうと試したところ大丈夫だったので、OSX には休んでもらって観戦しました。(でも Parallels から Boot Camp を呼び出し?ても見られなかったので、たぶん Parallels + Vista の問題)



あんまり嬉しくて興奮して、内容はむしろ LiveScore だけ見てる時より頭に入ってないような気もしますが(苦笑)



とにかく今日は良い試合だったと思います。

ファーストセットの後半見てた時にはどんだけ長い試合になるんだろうと思いましたが、セカンドセットはサックリでした。試合時間が 1:20:57 でも、セカンドセットは 30分かかってなかったと思います。



ハースがあんまり良くなかったようにも思うんだけど(キレてた場面もあったし)、それはそれとして。

今日のフェレールはフォアが良かったと思います。

あとやたら前に出てたようにも思うんだけど、気のせいかもしれません。



試合後のインタビューまでちゃんと流してくれたのは、とっても嬉しかったです。

日記でもあれだったけど、やっぱ4位は嬉しいんだなぁとか微笑ましく(´∀`*)



次もちゃんとインタビューまで見られますよーに(-人-)
- | 次の10件 テニス/500 Dubai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。