こ、これは……

近藤、職質された…家出少年と間違われ
 オリックス・近藤一樹投手(26)が19日、神戸市内でファンイベントに参加し、自主トレ中に警察から職務質問を受け、“家出少年”に間違われていたことを明かした。

 プロ野球選手なのに…。まさかの職務質問の舞台は14日、岡山県某所。知人の風水の先生から勧められ「いい方角を10時間歩き続ける」という自主トレ中のことだった。

 岡山周辺は近藤にとってのパワースポットだといい、「1年間の悪い物を出すため」、10時間歩き続けるトレーニングに挑んだ。終盤、山中に分け入るなどしたため「足がめっちゃ痛くて、フラフラ歩いていた」ところへ警官が歩み寄った。

 職務質問の理由は「最近家出が多いからね」。いくら童顔の近藤とはいえ、本名を告げてもわかってもらえず、「僕26歳ですよ」と年齢を明かしてもダメ。最後の手段でプロ野球選手であることを伝えても、警官には「僕、柔道の選手しか知らないから」と、知名度が足りないのか、わかってもらえなかった。

 足の痛みも次の日には不思議となくなり、自主トレは成功した“少年”近藤だが「いくらなんでもですよ」と複雑な表情を浮かべていた。
(2009年12月19日)


これは酷い(>_<)
若く見られるにも程がある(>_<)

ちょうど近藤と同じ年頃に似たようなことがあったため、記事読んで凹みました(笑)
いやだって、いい歳して未成年扱いされるってさぁ……見た目どんだけ落ち着きないのかと!
常識無さそうに見えるかなあとか、いろいろと考えてしまう訳ですよ。
これがまたニートやってたりしたら話は違うかもしれませんが、普通に勤め人なのにさぁ……(´・ω・`)


老けて見えるよりはマシだと前向きに考えて頑張ってね近藤!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!