SSブログ

金子千尋が地元でどの程度話題の人なのかは知らない [野球 2009/その他]

千尋たんの blog に、出身小学校である長野市立朝陽小学校を訪れたと書かれていました。

朝陽小だったんだ!
すげー驚いた!

長野商業出身は勿論知ってたけど(甲子園で投げてた時見てたし)、小学校までは知らなかったので。

一人で感心していたら同居人に、朝陽って何処よ、と訊かれた訳で。
大体の位置を説明しようとしてる最中に、鉄ヲタなので駅名を思い出したようです(笑)
「村山鉄橋(鉄ヲタの間で有名だったらしい)の近くの……」
「そうそう、ちょっと向こう(鉄橋渡って三駅目)」
「以前江尻んが……」
「そうそう、そこそこ」
(長野オリンピックスタジアムで猫ハム戦があった時に、江尻んが朝陽駅近くの知人を訪れたなんて話をやはり blog に書いていた)

元々そうなのは判ってたけど、私の実家から一番出身地が近いプロ野球選手と確定(>_<)
だからどうしたって、どうもしないんですが。


ちなみにその後、同居人の実家から一番出身地が近いプロ野球選手は誰だろうと悩んでました(笑)
今シーズンまでだったら江藤さんだったんだけど……岩隈になったのかなぁ?


なお。
現住所から一番出身地が近いプロ野球選手は、今シーズンまでは畠山和洋だったけど、来シーズンからは菊池雄星になったよ(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。