SSブログ

高橋建獲得へ? [野球 2009/カープ]

先行きが気になる記事が出ました。

高橋建が米大リーグ断念 広島が獲得に乗り出す
 今季限りで米大リーグのメッツを退団した高橋建投手(40)について、同投手の古巣広島が獲得を目指していることが19日、分かった。高橋が大リーグでのプレーを断念したことも明らかになり、ルイスが退団して手薄になった先発陣を補強するため、広島が獲得に動いた。  高橋は昨年オフにフリーエージェント(FA)権を行使して大リーグ挑戦を表明。メッツで今季28試合に登板して0勝1敗で防御率は2・96だった。  国内の他球団で高橋に興味を示す球団もあるが、広島は既に条件提示を済ませ、球団首脳は「好感触を得ている」と話した。 [ 共同通信 2009年12月19日 17:28 ]


だそうです。

建さんが帰って来てくれたら嬉しいなぁ。
たぶん、補償の責を負ってまで建さん欲しいという球団は NPB にはないだろうし……ないよね?

そう言えばカープの支配下選手は今何人なんでしょう?
と気になって数えたけど……全然余裕ありますね。良かったです。

他に、建さん獲得への問題点って何でしょう?


良い方向へ行くよう願っています。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。