アジアNO.1 の熊を決める試合は、10奪三振のダルビッシュの好投と、良いところへ落ちたツルのタイムリーと、久-MICHEAL の神リレーで辛勝。



大会MVP はダルビッシュでした。

……いや、嬉しいんだけどね。

嬉しいけど、私の心証としては、MVP は直人でした。



それにしても、この大会、今季のハムらしい試合連発で、なんと言ったら良いものかorz

どうしてそんなに、相手に合わせた試合展開をするんですかorz 変化球には付いていけない、ストレートとてちょっと速くなると付いていけない中国選抜相手ですら、コールドできずに最後まで付き合うって何事なんだ(涙)。

まあ、最後には勝ったんだからいいけど!



ところで、8回、先頭打者を四球で出したダルビッシュが久に交替。

その後、無事無失点に抑えてベンチへ戻った久を出迎えたダルビッシュが頭撫でなで。繰り返しますが、ダルビッシュが久の頭をなでなでしたのです。

ちょっと待て!

おまえ、相手は仮にも先輩! どんだけちびっこくても先輩!! 身長差公称で25cm──実際にはそれ以上あろうとも先輩!!! なんですか、その先輩を先輩とも思わない所業はorz

あービックリした。



と、とても楽しかったシーズンも、遂に今日で終了です。つまんない。

でも初雪が降った日(札幌も初雪だったらしいですが、盛岡も雪降りました)まで野球を楽しめたのは、とても嬉しかったです。

今シーズン、ありがとう、ハム! 来季もよろしく(-人-)。