SSブログ
テニス/M1000 Toronto ブログトップ
- | 次の10件

トロント・フェレール敗退 [テニス/M1000 Toronto]

D.Ferrer 3-6 3-6 R.Gasquet○



現地時間 21時50分くらいに試合開始。雨中断があったとは言え……

OOP 見た時には、ラファの試合が始まる前にフェレール終わってると良いなあと思ってたのに、まさかフェレール戦始まる前にラファが勝ってるとは(苦笑)

まずは 3GP 握られましたが、1ポイント返せました。でもキープされたの。

ちょ、フェレール……orz 3BP 負いました。1ポイントは返したもののブレークされました。

ガスケの動きがやたら良いみたいです。久しぶりに調子の良いガスケを見た気がします。

と思いきや、第3ゲームは 3BP 握りました。なのにデュースにされちゃいました。5ポイント連取でキープされるとかorz

第4ゲーム。15オールにしたところで、フェレールがラケット交換。ついでにバンダナ外して帽子にしました。漸くゲームを取れました。

第5ゲーム。ネットプレイも軽快だなあ、ガスケ。でもフェレールも上がって来たし、デュースになったところでは行けると思ったんですが、キープされてしまいました。

第6ゲームは 0ゲームキープしました。

第7ゲーム。良いラリーからネットへ出てボレーしてスマッシュしてポイントゲット。上がってる……上がってるよ! でもガスケはサーブが良いから嫌よね……(涙)。粘りまくって BP 握りました。そしてやっとブレークバックです(>_<)

第8ゲーム。BP 負いましたがデュース。ネット合戦に破れて再び BP を負いました。が、再びネットに出てデュース。アドバンテージは活かせずまた BP を負いました。今度はセーブ出来ず、ブレークされました。

……すみません。さっくりファーストセット落としちゃったんですがorz



セカンドセット。0ゲームキープでスタートしました。

第3ゲームでは BP 負ってビビりましたが、無事キープ。

ここでフェレールがメディカルタイムアウト。左膝の治療を受けました。セカンドセットではずっと足を気にしていたんですが……どうしたんでしょう?

第4ゲームは 0ゲームキープされました。

第5ゲームはさっくり行けるかと思ったんですが、デュースにされてしまいました。どうも乗り切れません。しかし積極的にネットに出てるのが、今日は割と良い感じで決まってます。アドバンテージを取りました。が、デュース。やっぱり決めきれません。しかもブレークされてしまいましたorz

……あの音は、フェレールがラケット投げたかな?

やたらと振り回された感じですが、第7ゲームはキープ出来ました。

フェレールがチェアアンパイアに何やら言ってたんだけど……聞き取れませんでした。

第8ゲームは 0ゲームキープされましたorz

第9ゲーム。デュースにされた時にはかなりビビりました! がアドバンテージを……って、折角取ってもまたデュースにされちゃうしorz ファアをネットにかけてマッチポイント握られるしorz

物凄いラリーの末、負けました。



終始、展開を握られていたので仕方ないだろうと諦めはしてますが、ガッカリです。

ラファとの戦いを見たかった(涙)



まあ、また4位に上がれるのだけが救いか……

トロント・ナダル 準々決勝へ [テニス/M1000 Toronto]

○R.Nadal 6-2 7-6(1) I.Andreev



雨中断で遅れましたが、現地時間20時前に試合始まった……と思いきや、いきなりアンドレエフが倒れてます。

どうやら足を捻ったようです。

ラファが心配そうに寄って行きます。容赦なく叩き込んだ後で。

治療後、15-30 から再開。

先行されましたがデュースに追いつきました。が、何回かのデュースの後、キープされてしまいました。二度のブレークチャンス活かすことは出来ませんでした。

どうもアウトが多いなあ、今日のラファは。いやそりゃクレーでやるみたいな精度は望めないんだろうけど、それにしてもちょっと……と思ったけど、得意のクレーですらエンジンのかかりは遅いんだよな、ラファは(笑)

割と簡単にキープして第3ゲーム。やたら精度上がった。オンザライン決め過ぎ! しかし 3BP から 2ポイント落としました。また精度が落ちたの(苦笑)。更にネットに嫌われてデュース。……珍しいね。でもブレークしました。

第5ゲームは割とあっさりブレーク。

第6ゲームは 0ゲームだったかもしれないけど、一瞬眼を離してしまっていたので不明。

アンドレエフもそう簡単には終わらせません。第7ゲームは 0ゲームキープされました。

第8ゲームはさっくりキープして、ファーストセットを取りました。



セカンドセット。まずは 0ゲームでキープされました。

第2ゲームは 0ゲームをお返ししました。

サービスゲームは互いに一方的展開になってます。グラスの試合みたいだなぁ。

第4ゲームも 0ゲームキープ。

あ、あれ? ブライアン兄弟がコート1 で試合始める。昨日と言い今日と言い鉄道会社のダイヤグラム見るようです(苦笑)

と言ってる間にアンドレエフが 0ゲームキープ。

第7ゲーム。BP 握ったけど活かせずキープされてしまいました。

第9ゲーム。デュースになりました。今度こそブレーク出来るのか? と期待したいところですが、アドバンテージ取られました。でもデュースに戻しました。×2回。その後 BP 握りましたが活かせず。ヘンなアウトだったなあ。結局キープされてしまいました。

第10ゲーム。良いラリー来た! その後、デュースにされてしまいましたが、無事キープ。

第11ゲーム。2BP 負いましたが追いつきました。が、キープされてしまいました。

ダビデンコ戦終わった。つかダビデンコ負けた。キーファーおめでとう。

って、それはともかく、つまりフェレールの試合が始まってしまう訳ですが! ラファが勝つところを見届けられません(>_<)

タイブレーク突入です。ラファのミニブレークから始まって、5ポイント連取でサービス。って、なんでここでミニブレークされるかなorz しかし 5MP を握りました。

ミニブレークで勝利!

フェレールの入場や練習は諦めて最後まで見届けられました(>_<)



おめでとうラファ! アンドレエフも棄権するかと思ったけど、よく頑張った!

あとはフェレールが勝てば!!

トロント・ナダル 三回戦へ [テニス/M1000 Toronto]

○R.Nadal 6-4 6-2 J.Levine



さて。フェレール終わってたうわーん、とバタバタした後、漸く落ち着いて、ラファ見よう。と思ったら、こちらも丁度終わりました。全然見られなかったよorz



センターコートの第2試合に予定されていたラファですが。

雨上がりの再開後はフェレールを追いやってセンターコートの第1試合に繰り上がりました(笑)。

(玉突きでフェレール戦に追い出されたダビデンコ戦は何処へ行ったんだろう? フェレールの後にもやってないし他のコートでもやってないし……)



初戦を見られなかったのは残念ですが、さっくり勝てて良かったです。



次の試合はまだ相手が決まってません。フェレールの相手もまだです。

でも三回戦勝ったら準々決勝。フェレールvsラファです。

ラファは大丈夫だろうと思うんだけど……フェレールは勝ち上がれるかなぁ?

最近どうも良いとこ見てないし、今日も良いとこ見ない間に試合終わってたから心配です(>_<)

二人の対戦をちゃんと見られますよーに(-人-)

トロント・フェレール 三回戦進出 [テニス/M1000 Toronto]

○D.Ferrer 6-4 6-4 R.Ginepri



トロントにて、ATP Masters Series Canada、Rogers Cup 開催中。

フェレールは当然シードなので、二回戦から。今日の第1試合です。

──ではありますが、雨で試合開始が遅れました。日本時間で 1時13分くらいだったので、1時間遅れかな。無事試合ができて良かったです。



ちなみに、昨日はダブルスに出場しましたが、こちらはサックリ破れました。

つか、五輪見据えてダブルスの出場選手が豪華だわ(笑)

フェレールはニーミネンと組んだので、残念ながら五輪の練習にはなりませんでしたが。これは仕方ない。



さて、ファーストセット。いつも以上にタオル喰ってますが、立ち上がりはあまりよろしくなさそうです。さっくりキープされました。

第2ゲームは 0ゲームキープするかと思いきや、ちょっともたつきました。それもその筈。1st 入らなすぎです。

第3ゲーム、30-30 で一時中断。また雨です。短い中断だったので、ずっと選手やスタッフもコートに残ってたし、MSTV も昨日の試合のリプレイしないでコート映してたから、フェレールの落ち着きのない様とかよく見られて楽しかったです(>_<)。──と書いてる間に、フェレール退場orz って書くと人聞き悪いですが。どうやら長引きそうってことで、皆さん引き上げてしまいました。残念。





んで、再開を待っていて、待ちきれず寝てしまったんですが。

今起きたら、20分ほど前に試合終わってた。うわーんっ(涙)





センターコートから追いやられたようですが(苦笑)、無事勝って良かったです。
- | 次の10件 テニス/M1000 Toronto ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。