SSブログ

トロント・ナダル 準々決勝へ [テニス/M1000 Toronto]

○R.Nadal 6-2 7-6(1) I.Andreev



雨中断で遅れましたが、現地時間20時前に試合始まった……と思いきや、いきなりアンドレエフが倒れてます。

どうやら足を捻ったようです。

ラファが心配そうに寄って行きます。容赦なく叩き込んだ後で。

治療後、15-30 から再開。

先行されましたがデュースに追いつきました。が、何回かのデュースの後、キープされてしまいました。二度のブレークチャンス活かすことは出来ませんでした。

どうもアウトが多いなあ、今日のラファは。いやそりゃクレーでやるみたいな精度は望めないんだろうけど、それにしてもちょっと……と思ったけど、得意のクレーですらエンジンのかかりは遅いんだよな、ラファは(笑)

割と簡単にキープして第3ゲーム。やたら精度上がった。オンザライン決め過ぎ! しかし 3BP から 2ポイント落としました。また精度が落ちたの(苦笑)。更にネットに嫌われてデュース。……珍しいね。でもブレークしました。

第5ゲームは割とあっさりブレーク。

第6ゲームは 0ゲームだったかもしれないけど、一瞬眼を離してしまっていたので不明。

アンドレエフもそう簡単には終わらせません。第7ゲームは 0ゲームキープされました。

第8ゲームはさっくりキープして、ファーストセットを取りました。



セカンドセット。まずは 0ゲームでキープされました。

第2ゲームは 0ゲームをお返ししました。

サービスゲームは互いに一方的展開になってます。グラスの試合みたいだなぁ。

第4ゲームも 0ゲームキープ。

あ、あれ? ブライアン兄弟がコート1 で試合始める。昨日と言い今日と言い鉄道会社のダイヤグラム見るようです(苦笑)

と言ってる間にアンドレエフが 0ゲームキープ。

第7ゲーム。BP 握ったけど活かせずキープされてしまいました。

第9ゲーム。デュースになりました。今度こそブレーク出来るのか? と期待したいところですが、アドバンテージ取られました。でもデュースに戻しました。×2回。その後 BP 握りましたが活かせず。ヘンなアウトだったなあ。結局キープされてしまいました。

第10ゲーム。良いラリー来た! その後、デュースにされてしまいましたが、無事キープ。

第11ゲーム。2BP 負いましたが追いつきました。が、キープされてしまいました。

ダビデンコ戦終わった。つかダビデンコ負けた。キーファーおめでとう。

って、それはともかく、つまりフェレールの試合が始まってしまう訳ですが! ラファが勝つところを見届けられません(>_<)

タイブレーク突入です。ラファのミニブレークから始まって、5ポイント連取でサービス。って、なんでここでミニブレークされるかなorz しかし 5MP を握りました。

ミニブレークで勝利!

フェレールの入場や練習は諦めて最後まで見届けられました(>_<)



おめでとうラファ! アンドレエフも棄権するかと思ったけど、よく頑張った!

あとはフェレールが勝てば!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F5-2Mトロント・フェレール敗退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。