SSブログ

トロント・フェレール敗退 [テニス/M1000 Toronto]

D.Ferrer 3-6 3-6 R.Gasquet○



現地時間 21時50分くらいに試合開始。雨中断があったとは言え……

OOP 見た時には、ラファの試合が始まる前にフェレール終わってると良いなあと思ってたのに、まさかフェレール戦始まる前にラファが勝ってるとは(苦笑)

まずは 3GP 握られましたが、1ポイント返せました。でもキープされたの。

ちょ、フェレール……orz 3BP 負いました。1ポイントは返したもののブレークされました。

ガスケの動きがやたら良いみたいです。久しぶりに調子の良いガスケを見た気がします。

と思いきや、第3ゲームは 3BP 握りました。なのにデュースにされちゃいました。5ポイント連取でキープされるとかorz

第4ゲーム。15オールにしたところで、フェレールがラケット交換。ついでにバンダナ外して帽子にしました。漸くゲームを取れました。

第5ゲーム。ネットプレイも軽快だなあ、ガスケ。でもフェレールも上がって来たし、デュースになったところでは行けると思ったんですが、キープされてしまいました。

第6ゲームは 0ゲームキープしました。

第7ゲーム。良いラリーからネットへ出てボレーしてスマッシュしてポイントゲット。上がってる……上がってるよ! でもガスケはサーブが良いから嫌よね……(涙)。粘りまくって BP 握りました。そしてやっとブレークバックです(>_<)

第8ゲーム。BP 負いましたがデュース。ネット合戦に破れて再び BP を負いました。が、再びネットに出てデュース。アドバンテージは活かせずまた BP を負いました。今度はセーブ出来ず、ブレークされました。

……すみません。さっくりファーストセット落としちゃったんですがorz



セカンドセット。0ゲームキープでスタートしました。

第3ゲームでは BP 負ってビビりましたが、無事キープ。

ここでフェレールがメディカルタイムアウト。左膝の治療を受けました。セカンドセットではずっと足を気にしていたんですが……どうしたんでしょう?

第4ゲームは 0ゲームキープされました。

第5ゲームはさっくり行けるかと思ったんですが、デュースにされてしまいました。どうも乗り切れません。しかし積極的にネットに出てるのが、今日は割と良い感じで決まってます。アドバンテージを取りました。が、デュース。やっぱり決めきれません。しかもブレークされてしまいましたorz

……あの音は、フェレールがラケット投げたかな?

やたらと振り回された感じですが、第7ゲームはキープ出来ました。

フェレールがチェアアンパイアに何やら言ってたんだけど……聞き取れませんでした。

第8ゲームは 0ゲームキープされましたorz

第9ゲーム。デュースにされた時にはかなりビビりました! がアドバンテージを……って、折角取ってもまたデュースにされちゃうしorz ファアをネットにかけてマッチポイント握られるしorz

物凄いラリーの末、負けました。



終始、展開を握られていたので仕方ないだろうと諦めはしてますが、ガッカリです。

ラファとの戦いを見たかった(涙)



まあ、また4位に上がれるのだけが救いか……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。