SSブログ
野球 2010/その他 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マリーンズおめでとう [野球 2010/その他]

昨日は日韓クラブチャンピオンシップ2010 が行われました。
今季、プロ野球最後の試合ということで見ました。

マリーンズは「日韓一」ということで良いの? それとも別の言い方するのかしら?


それにしても、先方の先発投手が日本人とか……別にいいけど。
つーか門倉って韓国で頑張ってたのねぇ。そもそもあまり知らない選手だから、特に感慨もないんだけど。
個人的には  を人間に戻してくれた選手ということで、有り難い存在とは言えるかもしれない。
けど  は  だから正直……
(空白部分はただの空白で反転しても何もありません)


結局、ポストシーズンは清田すげーなという印象だけが残った気が……あ、岡田もか。

この調子で来季を迎えられると困ってしまうので、オフで少し落ち着いてくれますよーに(-人-)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

ガンバレ前田健太 [野球 2010/その他]

今年も始まりました「ガンバレ日本プロ野球!?」
第一回のゲストは前田健太!

とりあえず、わざわざ前田健太の御両親の年齢を訊く金村&大塚にいきなり噴いた(>_<)
何も自ら地雷原へ突っ込まなくても(>_<)
(ちなみに、御両親共に金村義明の一個下だそうです)

あ、金村、今年はビール飲んでる。良かったねぇ(⊃Д`)
去年はずっとお水だったもんなぁ……(⊃Д`)
と思ったら、ビールは二杯で後はお水かな?


でさて、マエケンの話ですが。

とりあえず彼女居るね(>_<)
居ないほうが怖いけど(>_<)
つか高卒選手は出会い少ないのか結婚遅い人が多い印象だから、彼女とか言ってないでとっとと結婚して(>_<)
泣きながらコンビニ弁当かっ込むような生活はホント勘弁してね(>_<)

あと「18」番には拘りがあるらしい……
つか桑田に憧れてるんだぁ。

ともかく。
リラックスして話せたようで、良かったです。まあ大した話はなかったですけど(>_<)


来年も出るといいね(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

マリーンズ日本一おめでと! [野球 2010/その他]

てな訳で。
四勝二敗一分で、マリーンズが日本一を決めました。
おめでとうございます。

それにしても日本シリーズの引き分けは久しぶりだなぁ。
私の記憶では 86年以来です。(見てないシリーズのが多いから知らんだけかも)


今年は七戦全部見ました。
関係ない日本シリーズでは、たぶん初めてです。(さすがに開始から終了まで全部、ではなかったけど)
関係ないけど楽しかったです。

楽しかったけど……言いたいことがないわけではない……
敗者に鞭打つのもあれなので言いませんが。


さて。
日本シリーズが終了したので。
早速 FA 宣言あれこれ……

この時期は、本当に寝て過ごしたいなぁ……冬眠ならぬ秋眠と言うか。
他人事でも、話題として嬉しくないんだ……(´・ω・`)
猿芝居見せられるのも嫌だし、総ての結果が出るまで、ニュースのない世界で暮らしたい……


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

マリーンズ 日本一へ王手 [野球 2010/その他]

書いてなかったけど、全試合見てます。最初から最後まで、ではないけれど。

マリーンズ王手をかけて、ナゴドへ戻ることになりました。
一気に行くといいですね。
と言うか、ナゴドへ戻ることになるとは思ってなかったんですが……さすがにそう簡単には行かないですねぇ。
あまりに他人事なものだから、気楽に考えすぎてますね。


それにしても、今年は殆どセリーグ見てなかったから判らないんですが。
ドラゴンズは不調期に入ってしまってるんでしょうか?
なんつーか……野球が下手だよね? もっと巧いと思ってたんだけど。
もしかして、レギュラー三人くらい怪我して出てないとか、そんな感じ? 明後日明々後日は戻って来るといいですね。

一方マリーンズはあれだなあ。
このシリーズ、いきなり大松欠いたってのに、ボコボコ点取ってるよね。
今年のマリーンズは、本当に不思議(>_<)
いくらなんでもこれは無理だろと幾度思っても切り抜けてきたものなあ。
さすがに優勝は無理だったけど、あれだけ戦力欠いて三位になって、CS 勝ち抜けたし。
すごいね(>_<)
このまま日本一になるといいですね。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

広池浩司引退 [野球 2010/その他]

先ほど、広池が本人の blog で発表しました。

残念です。

まだ出来ると勝手な野次馬としては思ってしまいますし、まだ見ていたいしプロ野球選手としての広池を応援していたいです。
でも本人の決断を尊重する以外、ファンには出来ませんから、おわかれ言わないとね。


12年間お疲れさま。
素敵な野球人生を見せてくれてありがとう。
今後の人生も、陰ながら応援しています。
叶うなら、いつか、今度は指導者として、赤いユニを着た姿が見たいです。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

日本シリーズ・第二戦でイーブンに [野球 2010/その他]

特に見なきゃいけない使命感がないので、今日も、テレビ点けた時には二回裏だったんですが…… 4-0 でした(>_<)

初回にドラゴンズがいきなり四点先制してました。
更に二回に三点。
三回にも三点を加えて二桁得点。

結果、12-1 でドラゴンズの圧勝。


正直言って、昨日の試合終わった時点では、マリーンズがスイープすると思ってた(>_<)
無茶なこと考えちゃってごめん(>_<)


明後日からはマリンでの試合になりますね。
楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

マリーンズ先勝 [野球 2010/その他]

てな訳で日本シリーズ第一戦。

マリーンズが継投の妙で勝利。
最早チートなナゴドで勝ったよ☆ 凄いね(´∀`*)


先発の成瀬は、もっと保つかと思ったんだけど……さすがに CS の疲れが出たのかのぉ……
明日はマーフィだろうと推測しますが、良い試合になりますよーに(-人-)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

明日から日本シリーズ [野球 2010/その他]

ですね。


個人的に、何ら関係なく、見るも見ないも自由な日本シリーズというのが久しぶりなので、ちょっと楽しみです。
06~07&09 はハムで、08 はライオンズだったので、必ず見てました。
と言うか録画すらしてたので、HDD の容量空けなきゃ~とか面倒だったりもしました。
そういうのがない、ホントに自由な気持ちで臨める日シリって気楽だなぁ~(´∀`*)


とりあえず、コアラのマーチでも買ってきて、見ながら観戦しようかな。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

ドラフト前に決まったのは良かった? [野球 2010/その他]

住生活、横浜ベイスターズ買収を断念 本拠地変更で溝


とりあえず、知名度アップという目的は、買収しなくてもある程度果たしたのではないでしょうか。
そして今日、住生活グループの株価が上がったと聞いて噴いた(>_<)
──笑い事じゃないけどね……


それにしても、TBS は売りたいのかと思ってたけど、売りたくなかったのでしょうか。
よく判りません。


そして明日のドラフトで指名される選手としては、この結果はどうなのでしょう?
監督などの体制が変わらないと決まった=人事でゴタゴタしないことはプラス材料ですが。


ところで。
今日の江尻んの blog 記事は生々しかった(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

これ以上は誰も壊されないで欲しい [野球 2010/その他]

広島大野コーチ、投手陣強化は量より質へ

正直、ホントかよ、と思っちゃった(>_<)

さすがに今年の結果はショックだったろうし。
学習した……んだよね?

うん。

と言って、来年は期待出来そうだから、ちゃんと見るぞ、という気持ちにはまったくなれませんが。
いつかは再びちゃんとカープを見られる日が来るといいな……


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
前の10件 | 次の10件 野球 2010/その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。