SSブログ
野球 2010/その他 ブログトップ
前の10件 | -

がっかり…… [野球 2010/その他]

先日書いた TBS の「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」ですが。

岩手での放送は、なかった……(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

野球教室 [野球 2010/その他]

だいぶ前ですが、青森県の──何処かで行われた野球教室に雄星が参加、なんていうローカルニュースを見ましたが。
子供達に語った内容が面白かったので、話題にしようと思っていたんですが……
是非、キャプチャ画像を載せたかったのに、今の MacBook Air で使えるキャプチャデバイスをまだ用意してないため保留になっていました。

で、それはともかく。

今日のローカルニュースでは、鶴岡市出身の長谷川勇也(H)が鶴岡市で野球教室を行ったとの話題が。

長谷川って鶴岡なんだぁ……とか思いながら見ていて気づきました。
私、何か、やたら長谷川に思い入れてる!
特に好きでもなんでもなかった──と言うか、まったく興味なかった筈なんだけど。
今は。
とにかく頑張って欲しい!
という気分。

ホントに頑張ってね(>_<)


千尋たんと聖澤(と甲斐)が、先日長野市で野球教室を行ったそうですが。
この時期、野球選手の皆さんは、地元で野球教室を行うものなのでしょうか?
現役のプロ選手から直に教わる可能性があるなんて、今の子は羨ましいです!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:雄星 千尋 聖澤

ミンチェは許さん [野球 2010/その他]

登録名変更のお知らせ

雄星が何もせんまま菊池になる。
それは別段構わないんですが……ライオンズ、ユニフォームのフォント変えないかな……
あのフォントだと、どう見ても「HIHUCHI」なのがちょっと……


そして。
許さんが「ミンチェ」になるだなんて……そんな……
許さんは「許」のままで良いじゃないですか(>_<)
しかも何故カタカナ? 「銘傑」のが良いと思います(>_<)

──今気づいたけど。
うちの IME、「しゅう」で「許」に、「みんちぇ」で「銘傑」に変換出来た……
一々さん付けして許さんって書く必要なかったんだ(>_<) 
すげーな、ことえり(>_<)

でももう許さんは許さんで慣れちゃったから、この先もずっと許さんは許さん!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:雄星

犯罪歴隠してるとかじゃなきゃいっかー……? [野球 2010/その他]

広島、今度は“年齢&名前詐称”練習生が来春来日

年齢詐称どころか弟の名前を騙ってたんだって。凄いね。

大昔に、何処かのチームで、兄と思って契約したら弟だった、とかいうことが外国人選手であったようですが。
でもって、弟は活躍したらしいですが。
結果オーライの弟の名前はなんだったか……思い出せませんが。


今回の件の選手も、結果的に活躍してくれれば良いですねぇ。
私的には既に充分な大活躍ですが(>_<) ネタ的な意味で(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 [野球 2010/その他]

プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達

今年も放送されるようです。

しかし……ホークスばっかり……
スポンサーがソフトバンクとかそういう話ですか?


ともかく。
例年は帰省中ですが、今年は 12月29日23時30分~ということで、リアルタイムで見れます。
ちょっと楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

惜別球人・カープ [野球 2010/その他]

惜別球人

Sponichi Annex の惜別球人。
今日はカープの番でした。


佐藤剛士は会社員ですか……
そうか……


うん、第二の人生頑張って!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

オリックス←→ベイスターズ [野球 2010/その他]

トレード成立のお知らせ
ってな訳で。

山本省吾・喜田剛←→寺原早人・高宮和也
だそうです。

.GO ……またか(⊃Д`)
横浜で大輪の花を咲かせてくれるって、わたし信じてる(>_<)


そして山省……(⊃Д`)
今セリーグ見ないから、次はいつその姿を見られることか……寂しい(⊃Д`)


それにしても、両チーム、このオフの動きが活発だなぁ。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

梶本勇介 オリックス入団 [野球 2010/その他]

梶本勇介選手 獲得のお知らせ

正式に発表されて良かったです。安心しました。


一応ニュース記事も。

元ヤクルト梶本を獲得=プロ野球・オリックス
 オリックスは2日、ヤクルトを戦力外となった梶本勇介内野手(26)の獲得を発表した。9年目の今季は1軍出場がなく、通算出場62試合。 (2010/12/02-19:56)


オリックスが前ヤクルトの梶本を獲得
 オリックスは2日、ヤクルトから自由契約となった梶本勇介内野手の獲得を発表した。背番号は58。梶本勇は11月のオリックス秋季キャンプ(高知)で入団テストを受け、合格した。  梶本は大阪府出身の26歳。専大北上高から01年、ドラフト2位でヤクルトに入団。今季は1軍出場機会がなく、2軍で82試合に出場し、打率・229、2本塁打、19打点だった。 (2010年12月2日)



一軍で活躍する日を待っています。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:梶本

おばんです雄星 [野球 2010/その他]

昨日は NHK「おばんです岩手」で雄星特集がありました。
一軍昇格の目標を果たせなかった今季を振り返ってのインタビューです。

貴さんも投手コーチとして語っていました。
怪我を将来に繋げて欲しい、的な話。


とりあえず、最後には「必ず岩手の皆さんの前で投げる姿を見せたい」ということを言ってました。
8月のイーグルス戦ですかね?
来季、一試合のみの盛岡での試合がライオンズ戦ということで、日程の発表があった日、アナウンサーさん達が、雄星くん来るかも☆ と嬉しそうに伝えていましたが。
本当に投げられるといいですねぇ。
来ても来なくても、私はおそらく観に行きますが。


“刻苦光明”頑張って(>_<)


話は変わって。

木下と育成選手契約=プロ野球・中日

こちらもガンバレ(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:雄星

中村恭平 [野球 2010/その他]

中村投手 背番号22

富士大の中村恭平投手が、カープと仮契約を結びました。
幹英コーチの下、しっかり頑張ってね!

特集の中では、プロで戦って行く体力をつけるために、体重を増やしたいってなことを言ってましたが。
確かにヒョロイよね……
でも世の中には岸くんみたいな例もあるし。
無理な増量はしないで欲しいなって。単なる好みで言ってますが。


ところで、ローカルニュースで見ていた同居人が、「イケメンだねぇ」と呟きました。
「カープでは珍しい……」って……放っといて(>_<)

※書き忘れてたから追記
富士大って、いったいロゴ何種類あるのよ(>_<)
あまりの多さに噴いた(>_<)


ついでに、去年に続いて今年もローカルニュースでたっぷり近藤芳久見たよ(>_<)


ところでルーキーだけではなく。

豊田清投手 入団のお知らせ

まあ頑張って……


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:中村
前の10件 | - 野球 2010/その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。