SSブログ

ライオンズ vs ファイターズ 13回戦 L 9 - 8 F × [野球 2011/ハム]

今日はちょっと涼しかったので(それでも最高気温32.1度)、ちょっと野球に集中できる(>_<)

ライオンズ先発投手は帆足。
二死から糸井ヒット。
中田もライト前ヒット。
二死3塁1塁で稲葉さんは三振。

ファイターズ先発投手は糸数。捕手は鶴岡。
いきなり栗山にツーベース打たれました。
原に送られ、ナカジに大きな当たりされました。本塁打かと思いましたが、岱鋼がジャンピングキャッチ。(仮に捕れなくてもフェン直でした。やっぱり打球伸びないなぁ) タッチアップで先制されました。
おかわりにもツーベース打たれました。
が、坂田右飛で切り抜けました。

2回表。Σ(゚Д゚;) マックがツーラン(´∀`*)
ツルはピーゴロ。
2回裏。あら。先頭のホセにヒット打たれた。
しかし抑えました。

3回表。先頭の岱鋼ヒット。
糸井の二ゴロでランナー入れ替わりました。
稲葉さんヒットで二死3塁1塁。
そして小谷野がセンターへヒット(>_<) 打点久しぶりだっけ? 良かった〜(´∀`*)
小野コーチがマウンドへ。
更に 1点追加で二死3塁1塁になってマック。帆足の球が上擦ってるしコントロールも乱れてるので、たぶん三振。──と思ったらフォアだった。予想以上に帆足が乱れてた(>_<)
ツルピーゴロ。
3回裏。先頭の栗山にまたヒット。
原にもヒット打たれました。
ナカジがバント。3塁線切れるかと思って見送ったら切れませんでしたよ(>_<) 無死満塁の大ピンチです。
あっはっはっ〜おかわりにグラスラ(>_<)
あらー坂田にもホームラン打たれちゃったわ。
ホセにはヒット打たれました。
この回 7人目の浅村で漸くアウト取れたよ(>_<)
あれ? ちょっと目を離してたらマックがエラーしてた。どんなんだったんだろう?
二死になって栗山この回二度目の打席。三球三振(>_<)

4回表。さて、2点ビハインドになっての攻撃ですよ。
先頭のスケールズがツーベース。
しかし続くことはできず。
4回裏。一死からナカジにヒット。
おかわりにはデドボ。尻だったし大丈夫そうです。
どうでもいいけど、坂田の出囃子はなんなんだ……ライオンズの登場曲はネタに走りすぎだと思います(>_<)
糸数はなんとか踏ん張りました(>_<)

5回表。先頭の稲葉さんヒットで、二桁安打。両チーム合わせて 20安打〜
小谷野にも 2安打目きたわー
無死満塁になって帆足降板。岡本篤志がマウンドに。
マック遊併(>_<) その間に 1点入っただけマシか……(>_<)
ツルに代打杉谷。フォア選んだ(>_<)
あかん(>_<) 今日はゆっくり野球見る気になれると思ってたら、雨が私の邪魔をする(>_<) スケールズの打席でスカパーが「受信できません」を表示する(>_<)
結局スケールズは倒れたみたいです。
5回裏。木田登板。捕手も大野に。
二死から銀ヒット栗山フォアでランナー溜めました。
原三振で切り抜けました。

6回表。先頭の岱鋼ヒット。
糸井もヒット(>_<) 岱鋼は 3塁まで走りました。送球が乱れた隙に糸井も 2塁(>_<)
銀の指にボールが当たったみたいです。捕手交代。星が出てきました。
??? 何が起きたのか判らないけど、岱鋼生還? 渡辺監督始めライオンズベンチ総動員で抗議に出てきました。
中田の遊ゴロで岱鋼が三本間に挟まれました。帰塁しようとした岱鋼がおかわりにぶつかり、走塁妨害だったみたいです。
無死3塁1塁で試合再開。投手は星野に。
稲葉さん三振。
許さん登板。
小谷野犠飛で勝ち越しました。
代打ホフパワー。打ち上げました。
ところで既に 21時回ってます。長い試合……
6回裏。石井登板。
先頭のナカジ、マックに送球エラーがついて出塁を許しました。
しかしおかわり三振、坂田併殺打で切り抜けました。

7回表。先頭のマック三振に始まって三凡。
7回裏。谷元登板。セカンドには今浪が就きました。
浅村と星にヒットを打たれ、二死2塁1塁になったところで投手交替。宮西。
栗山にレフトへタイムリー打たれちゃった(´・ω・`)
あらー代打平尾に 2点タイムリー打たれちゃった(´・ω・`)
ナカジは中飛で抑えました。

8回表。あれ? もう牧田登板なんだ。
この後、席を外しましたが三凡でした。
8回裏。デドボとフォアでランナー溜めましたが抑えました。

9回表。先頭の稲葉さんツーベース。
テレビの前に復帰したら小谷野がフォアで出塁したところでした。
ホフパワーライトオーバーのツーベース。1点返しました。
そしてマックには代打鵜久森。打ち上げてしまいました。右邪飛。浅かったので小谷野動けず。
大野、良い当たりだったけど、ナカジにジャンピングキャッチされちゃった(>_<) しかも倒れつつ 3塁送球とか(>_<) 小谷野は戻れたから良かったけど。
今浪打ち上げちゃった(´・ω・`) 遊飛で試合終了。

時に 22時20分。今季最長ゲームだったらしいです。
ホントに長かった……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。