SSブログ
野球 2011/ハム ブログトップ
前の10件 | -

ダルビッシュポスティング [野球 2011/ハム]

ファンの皆様へ~ご報告~

てなわけで、ダルビッシュが blog でポスティングシステム利用を宣言しました。


ついでに球団公式も。
ダルビッシュ選手のポスティングに関して


私的に、非常に明快な理由付けができてしまうから困っちゃうの……
先が本当に心配ですよ☆


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球コンベンション 2011 [野球 2011/ハム]

本日行われました。
中継は、ちゃんとは見てなかったんですが。

イースタンでは。
吉川光夫が、最優秀防御率、最多勝利、勝率一位で表彰されたのは見ました。
来季は一軍で活躍する姿が見たいです!

優秀選手として、加藤政義も表彰。


他チームですが、銀次が首位打者。雄星が優秀選手。
雄星はともかくとして。
盛岡でのイーグルスの試合の時には、背番号 67 のユニ着た方が散見されます。
彼らの期待に、一軍でも応えてくれますように!
(今年は一軍でも結構試合に出てたけど。来年はもっとね)


さてパリーグ表彰は。
ダルビッシュの最多奪三振。
久の最多セーブ。
糸井の最高出塁率とベストナイン。

そして、ダルビッシュが 5年連続防御率1点台(2リーグ制以後の新記録)ということで特別表彰されました。


今年は、選手がちゃんと会場内でテーブルについていて良かったです。
去年とか一昨年は、呼ばれた選手が出て来て表彰されたら去って行くって形でつまらなかったもの。
楽しそうに他の選手とおしゃべりしている選手達が見られるほうか楽しいです。

と言うか、これを見ていて、牧田が久の後輩に当たるって初めて知った(>_<)
(隣りに座ってるのを見た同居人に教えられた。自主トレも一緒にするんだって☆)


皆さんの、来季以後の益々の活躍を期待します!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

正式就任はまだですが [野球 2011/ハム]

今 NHK のニュースで決まったとか言ってましたが……
本当にハムの監督には栗山がなるんですか……

イミワカラン(>_<)


昨日、ファイターズの今シーズンが完全に終わったと思ったら、途端にこれかぁ……

来年が途端に不安ですよ(>_<)


つーか、普通にスワローズの監督に就任、とか言うなら、同窓の先輩のことだし応援する気持ちになれるんですが……何故選りによってハム……


うーん……何度考えても理解できないですよ☆


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

CS 1st Sta. 第2戦 ファイターズ 1 - 8 ライオンズ × [野球 2011/ハム]

さて、第2戦。負けたら終了です。


ファイターズ先発投手は勝さん。
先頭の栗山にいきなりヒット打たれました。
しかし原三邪飛、ナカジ投ゴロ、おかわり三振で切り抜けました(>_<)

ライオンズ先発投手は西口。
先頭の賢介中飛。
しかし岱鋼ヒット(>_<) 昨日は打で良いところなかったけど、今日は最初から打った(>_<) しかも盗塁成功(>_<)
糸井はデドボ……おーい……大丈夫っぽいけど、そもそも昨日の打撲もあるし……にしても満身創痍ですね、糸井も(´・ω・`)
小谷野三ゴロで岱鋼アウト。二死2塁1塁。
今日も初回から稲葉ジャンプ。しかし今日は右直。

2回表。先頭のホセ大きな中飛。一延び足りなかったけど、今日も怖いね(>_<)
浅村左飛。坂田も左飛で三人でした。
2回裏。先頭の中田三ゴロ。
今日の DH はホフパワー。二ゴロ。
二死ですが──と言うか、むしろ二死だから、な気がしますが、マックがヒット。
大野三ゴロ。

3回表。上本、秋山、栗山で中飛三つ。
外野フライが続くなぁ……
3回裏。二死から糸井がヒットで出塁。更に盗塁も(>_<) 更に更にバッテリーエラーもあって3塁まで進みました。
小谷野フォアで二死ながら3塁1塁。
しかし、このチャンスも活かせませんでした。稲葉ジャンプ不発続き(´・ω・`)

4回表。二死からおかわりに中安。
更にホセにレフトへツーベース──も、糸井ーマックー大野でおかわり本塁アウト(>_<)
4回裏。あら、ホフパワーがソロラン(>_<)
マックは二飛。

5回表。先頭の浅村にヒット。
三振二つも、秋山にセンター前タイムリー打たれてしまいました。
栗山の打席で秋山盗塁失敗。
5回裏。賢介からだったけど三凡。

6回表。ウルフ登板。
先頭の栗山にヒット打たれましたが抑えました。
賢介が良い仕事した(>_<)
6回裏。三凡。

7回表。浅村のヒット一本に抑えました。
7回裏。マック遊ゴロ含めて三凡。

8回表。石井登板。
先頭の秋山にフォア。
二死2塁からナカジ歩かせて 1塁埋めて、おかわり勝負。投手交替、増井。
あぁ……二直かと思われたけど、賢介弾いた……(´・ω・`) 秋山に生還されました。
ホセは三振。
8回裏。先頭の賢介ツーベース(>_<)
岱鋼送りバント──と思ったら、1塁も生きた(>_<) 無死3塁1塁。
投手交替、石井一久。
糸井三振。岱鋼は盗塁して 2塁へ。
小谷野三ゴロ。二死3塁1塁。
渾身の稲葉ジャンプも左飛(´・ω・`)

9回表。一死から代打大崎にヒット。
送りバントのあと、秋山にもヒット。
……っておーい……バッテリーエラーで 1点……
栗山ヒットでまた 3塁1塁。
原にレフトへ 2点タイムリー打たれました。
ナカジフォア。
投手交替宮西。
ここへ来てトドメのおかわりむらん……
ホセには糸井の頭上を越えるツーベース。
でも浅村は抑えました。

9回裏。一挙6点取られたとは言え、一挙7点獲ることも世の中にはない話じゃない(`・ω・´)
マウンドへ登った牧田に、ナカジがなんか言って、牧田がニヤリとしてたけど……何言ったんだろう?
中田三ゴロ。ツーバン早急でしたが、生きることはできず。中田の足がもうちょっと速ければ……(´・ω・`)
ホフパワーヒット。
一死1塁で代打加藤政義。空振り三振……
大野に代打スケールズ。空振り三振でゲーム終了。

せめて三試合したかった……(´・ω・`)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

CS 1st Sta. 第1戦 ファイターズ 2 - 5 ライオンズ(延長11回) × [野球 2011/ハム]

さて第一戦。
ファイターズ先発投手はもちろんダルビッシュ。捕手は大野。
そして! 田中賢介が一番に還って来た(⊃Д`)

先頭の栗山にはフルカンから三ゴロ。うーん……
原にもフルカンから三ゴロ。うーん…………
ナカジは初球三ゴロ。しまった、投手捕手とサードファーストしか仕事してない(>_<)

そして涌井に対する攻撃は賢介から……って札ドの賢介コールが気合い入りすぎで怖い笑
フォアで出塁。
岱鋼送れず(´・ω・`) ヒッティングに切り替え空振り三振。
糸井ヒットで一死2塁1塁。
そして小谷野が先制タイムリー(´∀`*)
あ、あれ? 今日は稲葉ジャンプありなの? なんで?? てっきり「被災地に配慮」で自粛してるものだとばかり思ってたんだけど……意味が判らん????
ともかく稲葉さんも続いた(>_<) 2点目(>_<)
中田投併で攻撃終了。

糸井が遅いので心配されましたが、ここでの交替はないようです。
さて、おかわりから。空振り三振。
ホセ見逃し三振。浅村中飛。で、三人。良し、守備で仕事した人、一人増えた。
2回裏。DH スケールズから。右直。
マック三球三振(>_<)
大野二ゴロで三凡。

3回表。先頭大崎、一ゴロ。銀投ゴロ。秋山三振。
3回裏。三凡。

4回表。三人でした。原の遊ゴロがあったので、もう一人、守備で仕事した人増えた。
4回裏。先頭の小谷野ヒット(>_<)
ツーストライクから小谷野走ってラン&ヒットしかけましたが、稲葉さん二ゴロ。小谷野は 2塁へ。
中田、デドボをアピールしたけど判定は覆らず。打ち直しもファール。結局フォアになりました。
スケールズ一ゴロも併殺は免れました。
さて、二死3塁1塁でマックですよ(>_<) 三ゴロ。……うん、知ってた(>_<)

5回表。先頭のおかわりには慎重に行って三ゴロ。
でもホセにヒット打たれた(>_<)
二死取ったけど、大崎にフルカンからセンター前。
あれ? 銀に代打、坂田。ナベQ監督、勝負に出ました。
って、こんな時に地震勘弁(>_<)
おっと、三振。ダルビッシュ吼えた(>_<)
よし、震源宮城県沖も津波の心配なし。試合見続けられる(`・ω・´)
5回裏。先頭の大野三ゴロも送球が逸れて生きました。
あら、賢介も送れず(´・ω・`) ヒッティングに切り替え併殺(´・ω・`)

6回表。三人で抑えました。
6回裏。先頭の糸井ヒット(>_<)
小谷野フェン直(>_<) 本日猛打賞(>_<)
そして最高のチャンスで稲葉さん(>_<)
あらー涌井降板か。グラマン登板。……え? いやいいんだけど。今年は対左の対戦成績良いのかもしれないし。
あらー……遊ゴロで糸井アウト。一死2塁1塁。
投手交替。岡本篤志。
中田は捕ゴロ。1塁アウトだけ。
二死3塁2塁でスケールズ。あぁ……三振……(´・ω・`)

7回表。先頭のナカジにツーベース。
おかわり初球一邪飛(>_<)
あらーホセにタイムリー打たれちゃった(´・ω・`) でもまだアドバンテージあるし(`・ω・´)
ふう、浅村で三振ゲッツー。
7回裏。先頭のマック遊ゴロから三凡。

8回表。ダルビッシュ降板。101球。見事な投球でした。
増井登板。センターも杉谷に代わりました。大丈夫なのか糸井……
先頭大崎三振も、途中からマスクを被っていた星の初打席でヒットを打たれました。
あらー……秋山にフォア。
栗山遊併、6-6-3(>_<) やったよ(>_<)
8回裏。許さん登板。
一死から杉谷がフォアで出塁。
しかし得点には繋がらず。

9回表。当然久登板。
先頭の代打上本三振。
あらー……ナカジにフォア。
おかわり三振(>_<)
あらー……ホセにヒット打たれちゃった、二死3塁1塁。
おーい……浅村にタイムリー打たれちゃったよ(>_<) 同点だよ(>_<)
大崎は抑えました。たぶん、大崎の打席で休日出勤だった同居人が帰って来たおかげ(`・ω・´)(ライオンズファンの同居人が見ていると、ライオンズは負ける可能性が高い)

9回裏。二死からマックに代打加藤政義。初球中飛(´・ω・`)
すげーあっという間の攻撃でした(>_<)

10回表。CS は三時間半ルールはないようです。延長最大12回。
あ、あれ? ショート飯山なんだ。加藤がそのまま就くかと思ってた。
マウンドは石井。
三人で抑えました(>_<)
10回裏。牧田登板。
先頭の大野に代打今浪。初球三ゴロ。
あっさり三凡(>_<)

11回表。榊原諒登板。捕手鶴岡。セカンドには今浪が就きました。
途中から守備に就いていた阿部から。──って、ここでフォアは(>_<) 代走斉藤彰吾。
ナカジにツーベース(´・ω・`)
無死3塁1塁でおかわり……さすがに敬遠ですね。
はー……ホセに勝ち越しの2点タイムリーツーベース打たれた……今日はホセにやられまくりだ(´・ω・`) ホセにはずっと日本にいて欲しいから、良いことにしておく(´・ω・`)
浅村二飛。
投手交替、林。
代打平尾を歩かせて満塁にしました。……なんで敬遠にしなかったんだろう?
星中飛でもう 1点。一死満塁で外野フライは……(´・ω・`)
11回裏。代打ホフパワーから。……あれ? 目を離してる間にアウトになってた(´・ω・`)
二死から稲葉さんがフォアで出塁。
しかし得点できず。

初回の攻撃を見た時には、前半戦のハムに戻ったかと思ったけど、とんだ気のせいだったぜ(>_<)

でも、CS をちゃんと見たのは三年ぶりなので(一昨年は身内の不幸でそれどころじゃなかったし去年も一周忌あったし──いやそもそもハム出てないけど。今年は三回忌はもう終えたので)楽しいですよ(´∀`*)
明日は勝って,もっと楽しいといいな(´∀`*)
ついでに、試合中に地震の心配しないで済むといいな(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球新人選手選択会議 [野球 2011/ハム]

ファイターズの選択が終了しました。

1位 菅野 智之 投手(東海大)右右
2位 松本 剛 内野手(帝京高)右右
3位 石川 慎吾 外野手(東大阪大柏原高)右右
4位 近藤 健介 捕手(横浜高)右左
5位 森内 壽春 投手(JR東日本東北)右右
6位 上沢 直之 投手(専大松戸高)右右
7位 大嶋 匠 捕手(早稲田大ソフトボール部)


菅野はともかくとして、7位がサプライズすぎました(>_<)

バランス良い感じに見えるので、来シーズン以後が楽しみです。

※書き忘れてたので追記
5巡目森内に関しては、明日のローカルニュースが楽しみです!


ついでにカープの選択選手。

1位 野村 祐輔 投手(明治大)右右
2位 菊池 涼介 内野手(中京学院大)右右
3位 戸田 隆矢 投手(楠南)左左
4位 土生 翔平 外野手(早稲田大)右左

4人しかいない……

でも、野村獲れた時点で 80点?90点?って感じみたいだから良いのかな。


この後は育成ドラフトがありますが、ハムは獲らないだろうし、まあいっか。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ドラフト一巡目 [野球 2011/ハム]

ハムは東海大の菅野に行きました。
社長が籤を当てたよ(>_<)
さすが社長(´∀`*)


カープは明大の野村を単独指名。


今年は東洋大の藤岡と、東海大甲府の高橋が三球団競合。
藤岡はマリーンズ。
高橋はドラゴンズ。

他、慶大の伊藤をタイガース、JR東日本の十亀をライオンズがそれぞれ単独指名。


この後、選択が外れた五球団の再指名に入ります。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日プロ野球ニュースで [野球 2011/ハム]

平松さんが澤村を絶賛してました。

それはいいとして。

「何故巨人以外の球団は指名しなかったのか」って……

………………('A`)


ともかく。
明日は新人選手選択会議。
一人を除いて、一人でも多くの選手が望む通りの結果を得られますように!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戦力外 [野球 2011/ハム]

来季契約について

加藤武治が(⊃Д`)

現役選手唯一の同窓だから応援してたんだけどなぁ……(⊃Д`)

この後どうするのかは判りませんが、自らの望む道へ進めたら良いと思います。


ところで、OB選手の同窓のほうは……ハム意味判んない(>_<)
なんでハムとは縁もゆかりもない未経験者を……本気で判んない……
同じ未経験者ならハムOB にしてくださいよ……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!



タグ:加藤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ライオンズ vs ファイターズ 24回戦 L 4 - 2 F × [野球 2011/ハム]

ファイターズのレギュラーシーズン最終戦でした。
帰省中は全然見られなかったし、順位は決まってるし、個人的には既に終わってる気分ですが(>_<)

でもなかなか楽しい試合でした。
先発投手吉川もよく投げました。

負けたけどね☆


試合後、ただいまは京セラドーム大阪の結果待ちです。
オリックスが勝てば、CS 1st の対戦相手はオリックス。
オリックスが負ければライオンズ。

さて、どうなることか。
個人的には、家庭の平穏のためにライオンズがいいな。(ライオンズが Bクラスに終わるとウザいのが一人居るので☆)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 野球 2011/ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。