SSブログ

イーグルス vs ファイターズ 12回戦 E 3 - 6 F ○ [野球 2011/ハム]

今日はダルビッシュなので観に行きたかったんですが……七夕祭りなので断念。
高速が渋滞して、帰宅が朝とかなったら嫌だ(´・ω・`)

てなわけでテレビ観戦──なのですが。同居人が高校野球を気にするし(聖光学院vs日南学園@NHK)、新球場のほう(BS−TBS で中継。先方の応援団もラッパなしに協力してくれてるようです)も気になるので。当初は見られず。(録画はしてる)

聖光がサヨナラ勝ちしたのでチャンネルを変えたら、3塁にランナー背負ってました。でも二死。
無事切り抜けました。


2回表。イーグルス先発投手はヒメネス。
四番中田からの攻撃。三凡でした。
2回裏。先頭の高須にヒット打たれましたが三者連続三振。

3回表。5球で三凡(>_<)
あ、鶴岡は遊ゴロでした。
3回裏。ゴロ三つでした。

ところで一方、新球場では實松一成が本塁打を(>_<)
よし、ツルも続こう(>_<)
そう言えば、信二も一軍へ上がったんだっけ? ハムの捕手(含む元)が三人も居るベンチw

4回表。先頭のスケールズがヒット。チーム初ヒットで初出塁です。
岱鋼が送った後、糸井がデドボを(´・ω・`) 今季何度目だ(´・ω・`)
しかしランナー活かせませんでした。
4回裏。二死から高須にヒット打たれました。本日ダルビッシュ被安打2! 本日高須 2安打! ……(´・ω・`)
と思ったら、サネの空三見てる間にガルシアにタイムリー打たれてた(´・ω・`)
──いや違う。ビデオ判定でホームランになりました。あかん(´・ω・`)

5回表。先頭の小谷野ツーベース。
ホフパワーフォア、飯山送って、一死3塁2塁。
で、ツルですよ(>_<) フォア選んだ(>_<)
あらースケールズ打ち損ねたかと思ったら、ガルシアさんがエラー。一気に二人生還しました。
そして岱鋼ライト前タイムリー(´∀`*) 一気に逆転です。
──あれ? スケールズのところに監督たちが行ってる……何が起きた??
ともかく、糸井二ゴロ。
中田フォアで稲葉さんタイムリー。計5点目入りました。
ここで投手交替。山村。捕手も交替。伊志嶺。
小谷野一飛で攻撃終了。
5回裏。サネの打席見てる間に、先頭の伊志嶺にヒット打たれてました。
一死取ったものの、稼頭央にもヒット打たれて2塁1塁。
更に中村真人にもヒット打たれて 1点返されました。
最近あかんとです(>_<)

6回表。ホフパワー本塁打(>_<) 今度はホントに待たされなかった(>_<)
6回裏。セカンドには今浪が就きました。
三人で抑えました。

7回表。糸井フォア、中田デドボで一死2塁1塁。
小谷野のにインコース……つか背中の後ろΣ(゚Д゚;) しかも小谷野避けたΣ(゚Д゚;) すげー小谷野……(´∀`*) しかし打席の結果は二ゴロでした。
7回裏。あらあら先頭の伊志嶺にセンター前へ落とされました。
しかし牧田の代打岩村中飛。
稼頭央三振、伊志嶺走って 2塁アウト。

8回表。稼頭央に代わって聖澤が入ってセンター。あとサードに岩村が入って内野守備に玉突きが起きました。
片山登板。
ツルまた右飛で三凡。
8回裏。増井登板。久以外の手をか借りるのって、いつ以来?
山﨑のヒットのみで、あとは三振三つ。

9回表。先頭の今浪がツーベース。
活かせず。でも、ここはいいかなって。久が出るのにセーブ機会じゃなくなっちゃったらしょんぼりだから☆
9回裏。で、久登板ですよ。
二死から伊志嶺にレフトへツーベース打たれました。……あれ? 今浪と伊志嶺はお友だち? 仲好さそう。
岩村二ゴロで試合終了。

ところで試合終わったところで、久がツルに「ごめん」って仕草してたんだけど……何を謝った?
さっきのヒットか、今サイン間違えたとか……?

さて、ヒロインは岱鋼。
久しぶりだったかな?
大人しかったのはおそらく、本人あまり納得してないからかなって。
……どうでもいいけど、岱鋼髪切らないかな……春先や晩秋ならともかく、この時期、この髪を見るのは暑苦しいな☆


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。