SSブログ

帝京(東東京) 8 - 7 花巻東(岩手) [野球 2011/その他]

第93回全国高校野球選手権大会 一回戦ですよ。
花巻東二年ぶりの甲子園ですよ。
関係ないけど、帝京のユニ好きくない……この縦縞の感じとか黒文字に黄色の縁取りとか……(´・ω・`)


甲子園でも左の小原(滝沢二出身)が先発。
いきなり当ててしまいました。
中飛二つの後、緩カーブはセンター前へ運ばれました。3塁1塁。
あぁ……打ち上げたと思ったけど飛んだ場所が悪かった(´・ω・`) 1点失いました。
フォアで満塁になって、早速菊池倭(滝沢二出身)が伝令に走りました。
あぁ……押し出しだ(´・ω・`)
最後は左飛で凌ぎました。

さて、花巻東の攻撃が始まります。
先頭のショート二年生太田、左から始まりますよ(>_<) 粘った末に一ゴロ、守備が乱れて生きました。
二番セカンド左の大澤、これも二年生。バントの構えも太田走った。無死2塁に変わって大澤は打ちに行きました。ファールを続けてたら、右足にデドボ。
そして二年生エース、今日はライトの大谷です。これも左。バッテリーエラーで無死3塁2塁に。結果フォアで満塁。
四番ファースト杉田。左が続きますよ。三振。
五番サード橘。まだ左。三振。
六番センターこれまた左の二年生高橋翔飛。センターへヒット(>_<) 二人還って同点です(>_<)
七番レフト松橋朝也。やっと右だ(>_<) レフトへヒット(>_<) 2塁ランナー、本塁へ突っ込みましたが暴走になってしまいました。攻撃終了。

2回表。二死から連打で1点失いました。
2回裏。八番小原と九番キャッチャー二年生佐々木隆貴は倒れました。
二死から太田出塁。ここまで目を離していたので何で出塁したかは不明。
大澤良いバント(>_<)
が、大谷の当たりはセカンド正面で二直。

3回表。三人で抑えました。これで落ち着くかな?
3回裏。先頭の杉田ヒット。

4回表。デドボ→スリーベースでまた 1点失いました。
そしてまたデドボ。
さすがにここで投手交替。大谷がマウンドへ。ライトにはベンチから高橋知矢が走りました。小原はマウンドで大谷に笑顔でボールを渡してから、笑顔でベンチへ戻りました。実況解説が「この笑顔はどういう意味でしょう」とか言ってて、ちょっと……(後で知ったけど実況は森中さんだった)
右飛でもう 1点失いました。
あらー……牽制悪送球(´・ω・`) ランナー 2塁へ進んで一死2塁。
ってフォアか……(´・ω・`) も一つフォアで満塁。
最後は二ゴロで切り抜けました。
4回裏。高橋知矢の打席から。初打席です。右投手だから左に入ってるけどスイッチヒッターです。三振(>_<)
しかし佐々木隆貴スリーベース(>_<)
太田二ゴロで 1点返しました。
大澤中安。
──Σ(゚Д゚;) 大谷デドボ(´・ω・`) 左足の甲に当たったみたいです。治療に戻り、臨時代走太田。
そして杉田が同点タイムリー(>_<)
あら、投手交代なのね。伊集院→石倉。
橘フォア。
しかし高橋翔飛倒れて、一気に追い越すことはできませんでした。

5回表。一死からラストバッター、一年生捕手の石川くんにヒット打たれました。
更に 1塁強襲ヒット。
更に更にサードへの当たりで、走塁妨害取られた(´・ω・`)
1点失って、尚も一死2塁1塁。
あらー……悪送球かぁ……
結局、この回、2点を失いました。
5回裏。ニュースの間に松橋朝也倒れてました。
高橋知矢も一ゴロ。
佐々木隆貴見逃し三振で攻撃終了。

6回表。先頭バッターにデドボ。
続いて送りバント。2塁送球で、オーバーランしたランナーを刺しました。二死1塁。(同居人が「あえてセカンド」─「あえてフォア」の森中さんにかけて─って……それ、なんか違う(>_<))
結果、抑えました。
6回裏。先頭の太田の当たりは切れたかと思ったけどイン──じゃない、フェア。(なんか私までテニスとまざって来た……) スリーベースになりました。
大澤デドボ。お尻痛い(>_<)
あれ? 2塁上の大澤に何か……足でも釣った? とりあえずドリンク飲ませてた。
大谷レフトフェンスに当てた(>_<) 二人生還して同点です(>_<)
杉田バント失敗(´・ω・`) ランナー入れ替わって一死1塁。
橘二ゴロ。併殺は免れて二死1塁。
高橋翔飛フォア。
松橋朝也ピーゴロ……しかし全力で 1塁を駆け抜け──ってどこまで走るんだ(>_<)

7回表。菊池倭がセカンドに就きました。
あらーいきなりツーベース打たれちゃった。
しかし投ゴロでランナーアウト。一死1塁。
送られて二死2塁。
ちょ、振り逃げ(>_<) 二死2塁1塁。
あらー一二間抜けちゃったぁ(´・ω・`) また勝ち越されました。1点失って尚も二死3塁2塁。
はー漸く終わった。
7回裏。高橋知矢三振後、佐々木隆貴はエラーで出塁。
二死1塁になってキャプテン菊池倭初打席。三振(>_<)

8回表。フォア二つも併殺で切り抜けました。
8回裏。橘のヒットのみ。

9回表。無失点に抑えました。
9回裏。最後の攻撃ですよ(>_<)
一死で高橋知矢に代打山本英。ヒット(>_<) 代走佐々木泉。
走ったよ(>_<) セーフだよ(>_<) ──ってバッター守備妨害…… ランナー戻されて二死。
あー……太田の当たりは抜けなかった(´・ω・`)


花巻東、負けました(>_<)
お疲れ(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。