SSブログ

ファイターズ vs マリーンズ 6回戦 F 5 - 4 M ○ &菊池雄星 [野球 2011/ハム]

今日ダルビッシュが勝てたら、六年連続の二桁勝利。
六年連続は 58~64年に七年連続二桁勝利した土橋監督以来だそうですよ。
……ってそこまで遡らんといかんのか。ちょっと悲しいチーム☆ ……もうちょっとアレだったらエース様がアレしてたと思うけどさぁ……

いきなりフォア出すし(´・ω・`)
でも三振三つで抑えました。最後は振り逃げ怖かったけど。

マリーンズ先発投手は小林敦。初先発です。
今日は二番セカンド飯山。杉谷続けて欲しかったけど、ダルビッシュの日がここに来ちゃったからなぁ(´・ω・`) ともかく飯山が一死からヒット。
しかし活かせず。

2回表。ところで、京セラドーム大阪は、未だ雄星がマウンドに立っておらん。その割にまだ 1点なのか、ライオンズ…… にしても、あっちこっちチェックするのたいへんだなぁ……
二死から里崎にヒットうたれましたが抑えました。
2回裏。やっと雄星がマウンドへ。ライオンズ結局 2点かぁ……もうちょっと取って欲しかった☆
とりあえず初回は内野ゴロ三つか。まずまず。
さて、札ドですが。稲葉さん倒れたけど、小谷野がツーベース。
おお! ホフパワーが久しぶりに打った(>_<) タイムリーツーベース。先制点っていつ以来だろう(´∀`*)
あら、今日のマックは八番ですか。大きかったけど中飛。しかしホフパワーは 3塁へ。
九番はスタメンマスクの鶴岡。あーん遊ゴロ。

3回表。雄星くんは 2回表も三人で抑えましたよ(>_<) 三振も 1コ(>_<)
ってチャンネル戻したら同点になってるし(´・ω・`)
二死から伊志嶺ヒット&盗塁で井口のタイムリーだったみたいです。
大松にもヒット打たれましたが、中田好返球で井口本塁アウト。
3回裏。二死から糸井ヒット。更に盗塁。
中田タイムリーツーベース。今日も打ったよ(´∀`*) 次回もよろしく(´∀`*)
一方雄星は 3回表、バルディリスにヒットうたれましたよ。今日の初被安打。
あら、稲葉さんもタイムリーツーベース打ったみたい。
小谷野三振。

4回表。雄星はぐっちを三振で切り抜けましたよ(>_<)
さて、ダルビッシュは三人で抑えました。
4回裏。一死からマック三振。
ツル遊ゴロで三凡。

5回表。一死から的場をフォアでだしましたが抑えました。
5回裏。先頭の岱鋼が本塁打(´∀`*)
一方4回裏の雄星は、浅村の好守備もあって三人で抑えました。
フォアの糸井を 1塁に置いて中田。あ、糸井また走った。中田は倒れました。
稲葉さん 2打席連続のタイムリー(´∀`*)

6回表。三人で抑えました。
一方雄星は 5回裏。先頭のヘスマンに良い当たりされたけど、おかわりナイスプレイ(´∀`*)
と思ったら、二死からバルディリスにソロラン打たれちゃった(´・ω・`) まあでもソロだし!
6回裏。川越登板。
先頭のホフパワーフォア。
しかしマックがきっちり併殺打……はっはっはっ……(´・ω・`)
雄星は 5回終了。バルディリスのソロ一本に抑えて、勝ちの権利を得ました。──権利が消えませんように!
ツルも倒れました。

7回表。一死から里崎フォア。
根元に代打神戸。ヒットうたれました。
しかし抑えました。
7回裏。一方 6回表の雄星は、先頭のびっきーにフォアを与えました。今日初の与四球。
ってコントロール乱れすぎ(>_<) ぐっちにもフォア。
あー……ここで交替か。岡本篤志、あとは頼んだ!
ハムは三凡。
最後に山本一徳が登板してました。

8回表。また伊志嶺井口に連打されましたよ(>_<) しかも今度は無死から。
大松三振で一死3塁2塁に変わりました。
今江は二ゴロで一点失いました。二死3塁。
福浦三振で、更なる失点は許さず。
なお、岡本篤志はタイムリーは打たれたものの、一失点。まだ雄星に勝ちの権利は残ってる(>_<)
8回裏。山本続投。
三凡でした。

9回表。久登板。
あれ……のんびりしてたら、なんか焦げ臭くなってる……
先頭の里崎にヒット。
代打塀内を中飛かと思ったらポロリ。
で、無死3塁2塁。
金澤は二飛。
しかし岡田にタイムリー打たれてしまいました。
更に一死1塁。
おいこら…… 走られるわ送球こぼすわ…… 一気に一死3塁ですよ(>_<)
伊志嶺にはデドボ……
井口、敬遠ではないけど歩かせて満塁策。
大松投飛。あと 1コ。
今江投ゴロで切り抜けました。良かったよー(⊃Д`) 今季一番のハラハラ試合でした(>_<)

お立ち台はダルビッシュと中田。この組み合わせ、何回目かな?


さて一方。ライオンズは 9回裏。新守護神牧田が登板してますよ。
自分が味わった悲しみを先発投手に味わわせたりはしない、すごい守護神になってる筈(>_<)
無事抑えてくれました。雄星くんプロ初勝利(>_<)
次はせめて 6回しっかり抑えてね(>_<)
おそらく、また抹消になると思うけど(>_<)

雄星がヒロインを受けますよ(>_<)
相変わらずだったー(´∀`*) でも泣かなかったよ(´∀`*)


今日は美味しいご飯を食べられそうです!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。