SSブログ

高橋建引退試合 [野球 2010/その他]

ベイスターズ戦で初登板した建さんが、ベイスターズ戦で引退です。


八回表。建さんがマウンドへ登場しました。
カスティーヨを三球で空振り三振に切り、石原へボールを渡しました。
カスティーヨ、ありがとう、いいヤツ(⊃Д`)

そしてベンチの前でナインとハイタッチ。
建さん、16年間お疲れさまでした。

それにしても、良いフォームだったなぁ……


試合終了後、建さんヒストリーの V がテレビで流されました。
入団会見とか……あの頃は希望があったなぁ……(´∀`*)


そして引退セレモニー。
最初は建さんのスピーチ。(詳細は新聞などに載ると思うので割愛。個人的にはあとで書き出しておくけどね!)

続いて石原から花束を受け取りました。
同期入団の横山……横山Σ(゚Д゚;) ご、ごめん。それどころじゃないのに、あなたの姿に(主に頭部)かなり衝撃を受けましたよ……
そしてお嬢さん二人と奥様から花束を。

それから場内一周。
戻って胴上げ。
最後はフォトセッション。途中から奥様とお嬢さん達も加わりました。

あら。これで終わりかと思ったら、更にお客さんと握手して回ってる……建さん、いい人だなあ、ホントに。


泣き虫な建さんに幾度貰い泣きさせられたか判らないくらい泣かされてきたけど、今日が一番泣きました。
でも今日は、口惜し泣きじゃないからいいよね!

改めて、建さん、本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
それから指導者として戻って来てください。その姿を楽しみにしています。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。