SSブログ

スヘルトーヘンボス・フェレール 決勝進出! [テニス/250 's-Hertogenbosch]

○D.Ferrer 7-6(4) 6-1 J.M.Del Potro



開始時間勘違いしてたorz



気づいた時にはもうファーストセット第10ゲームでした。

第12ゲームはデュースになったけど、無事キープ。

で、タイブレーク。

一回ミニブレークされて先行されましたが、次のサーブは取って、更にミニブレークして追いつきました。次のサーブは二回とも取って、逆転。一回ミニブレークしてリードキープ。

セットポイント二個。サーブのうちに決めたいところです。と書いてる間にファーストセット取りました。やれやれです。



セカンドセットはデュースになってしまい、しかもアドバンテージを取られましたが、無事キープスタート出来ました。ヒヤヒヤしました。なんか一回ブレークされたらもう取り返せない気がして(苦笑)

第2ゲームは BP を握りました。そのまますんなりブレーク。

第3ゲームもキープして、3ゲーム連取。第1ゲームでは 1st でなかなかポイント取れなくて心配しましたが、持ち直して来ました。

互いにキープの後、第6ゲームでは 2BP を握り、一回はセーブされたものの、またもブレーク。デルポトロのリターンがアウトになった時のガッツポーズがちょっと可愛かった(笑)。ピョンって跳ねながら小さく拳を握ったんですよ、もうときめきが止まらない(>_<)

がしかし。第7ゲームでは 2BP 負いました。そうそう巧くはいかんのね。とガッカリしたのも束の間、追いつきました! 更にアドバンテージを取りました。が再びデュースにされちゃいました(>_<)。でももう一回アドバンテージを取って、無事キープ。

……って、あれ? 勝ったんじゃん!



セカンドセットはあまりに上手く行き過ぎて、一瞬勝ったことに気づきませんでした(苦笑)

ここまで来たら、勝てるといいなぁ~(´∀`*)





一方ウィンブルドンのドローも今日出ました。

フェレールはフェデラー山に入りました。一回戦の相手はスタコフスキー。予選上がりの選手なので、ラッキーかな? フェデラーと戦えるところ(つまり QF)まで行けるかなぁ?

錦織圭もフェデラー山です。一回戦の相手は……読めん(苦笑)。フランスの Gicquel です。ウィンブルドンには去年初めて出場して二回戦進出してます。今 60位。

錦織が二回勝てばフェデラーと戦えますが……善戦を期待、程度かなぁ。



ラファの一回戦はやっぱり予選上がりのベック。これは問題ないでしょう。

三回戦はユーズニーかな? ここが危険かも。

と、先のことを考えてドキドキできて良いな、ラファの応援は(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。